今年の9月プリウスを購入した時に、購入した自動車会社で7年前のトヨタ純正カーナビ(NDCNーW54)を15,000円で付けてもらいましたが、タッチパネルの感度が悪く(特に右上部分)最近それが全体に広がってきたようです。寿命が近づいてきたのでしょうか?
書込番号:13832416
0点
もう十分寿命です。
高いお金を出してオーバーホールするか買い換えるかのどっちかです。
書込番号:13832661
1点
15000円と考えると、普通に取り付け工賃でそんな金額ですから、ナビはタダみたいなものです。
でも、7年前の純正だと直して使うには限界かと。
金額的に余裕があれば、買い替えをお勧めします。
Yオクなんかでも3年落ち位のHDDナビが、メーカー問わず数万円〜ゴロゴロあります。
流行りのメモリータイプでも充分なら、現行型も視野に入ります。
取り付けは購入した自動車会社にクレーム言って、タダでやってもらいましょう。
いくら15000円といえど、大金は大金ですからね!
書込番号:13832712
![]()
1点
当方もすでに寿命に近づいていると思います。
多分、タッチパネルの劣化と思いますし、タッチパネル交換となるとし4〜5万円はするでしょうから、買い直した方が
安いかもしれませんね。
書込番号:13832793
![]()
1点
タッチパネルの感度が悪いとは、どの程度のことかわかりませんが、ナビによっては隠しコマンドを入力してやると、タッチパネルのズレの調整が出来る物もあります。場合によっては調整だけで直る場合もありますから、修理調整が可能かどうか、聞くだけ聞いてみてはどうでしょうか。
書込番号:13836039
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 17:10:44 | |
| 3 | 2026/06/20 13:57:04 | |
| 4 | 2026/06/22 11:56:35 | |
| 0 | 2026/06/17 23:37:15 | |
| 5 | 2026/06/17 13:53:40 | |
| 1 | 2026/06/12 12:09:47 | |
| 18 | 2026/06/20 1:00:36 | |
| 1 | 2026/06/08 15:09:04 | |
| 1 | 2026/06/07 11:48:53 | |
| 11 | 2026/06/09 22:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)






