『絞り羽根について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『絞り羽根について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り羽根について

2011/12/05 21:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:1207件 EF50mm F1.2L USMの満足度4

少し前に中古のレンズを購入しました。
UXなので2009年製造かと思われます。

LV限定ですが、絞り羽根が開いたり、閉じたり
勝手に動いてしまいます。
基本的にAVモードでしか撮りません。
静止画のみの設定です。
ちなみに動画は試していません。
5DU、7D共に同じ現象です。
とりあえず、購入店舗に持参し、本日回答がありました。

仕様だそうです。
皆様そうなんですか???

これまでレンズ数本使ってきましたがこんな事初めてでした。
私にはちょっと理解出来ない仕様なんですけど・・・

持込時、店舗にあった別の50F1.2で試したら
そんな現象はおこらなかったので、”電話で納得出来ません”
と申し上げると、程度の差はあるけど他にもそういう現象がおこりました。
との事です。

私が無知なだけなのでしょうか?
一応穴を掘って入る場所は用意しておきます。



書込番号:13854577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2011/12/05 22:19(1年以上前)

キャップを取って、使用していない時でしょうか?
マイクロフォーサーズのレンズ、パナのLeica25mmF1.4やパンケーキの20mmF1.7ではそのような事はあるようです。センサーに過度な光が当たる事を防ぐとか…。
昨日50Lを使っていましたが、そのような事は無かったと思います。
もっともパナも持っていますが、気になった事が無いので何とも言えませんが…。

購入店との交渉は必要でしょうけど、直接キヤノンのサポートセンターに問い合わされた方がいいですよ。メールでも受け付けてくれます。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html?sp=mail

書込番号:13854725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2011/12/05 22:20(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん こんばんは

今試してみました!
びっくりです
今まで知りませんでしたが、5〜6秒おき位に開いたり閉じたり
しかも絞る量が毎回バラバラですね!!

でも、仕様ということならしようがありません(笑)
撮影上は何の問題も無いみたいですよ

おかげさまで円形絞りである事が良く判りました(笑)

書込番号:13854733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2011/12/05 22:33(1年以上前)

再び失礼します。

LVでしたね、早とちりしました。今、室内で試してみましたが、頻繁に動く事はありませんでした。暗い所や、TV画面などに向けて動かしてみました。

ただ、蛍光灯に近付けた時は、絞りバネが動いたような音がしました。ちょっとレンズを覗きこめませんでしたので、音だけの確認です。

TV画面などに向けた位置で蛍光灯に向けただけでは、絞りばねは動いていません。ずいぶん近づけた時だけです。

エヴォン さんからは動くとの書き込みがありますね。輝度差が激しい時だけという訳でもないようですね。

個体差や程度差があるんでしょうか?気になりますね。



書込番号:13854817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/06 00:05(1年以上前)

LV時は暗いとアンプゲイン(ISO)を上げて見やすくなる様にしています。
ほとんど真っ暗だと「砂の嵐」状態まで行ってしまいます。

反対に明るいとアンプゲイン(ISO)を下げて行きますが、
日中では最低ゲインでもまだ明るいので絞りを絞って行きます。

日中に試されると絞りバネが動くのが良くわかりますよ。

書込番号:13855371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 EF50mm F1.2L USMの満足度4

2011/12/06 01:48(1年以上前)

エヴォン さん

熟練者の貴殿でもご存知無いとの事で
ちょっと安心しました。


torakichi2009 さん

ご確認ありがとうございました。


くぼりん さん

先ほど帰宅し、試してみました。
結論としてはF2.0よりも明るいレンズは全て
蛍光灯に向けると絞り羽根が動いているのを確認できました。

100マクロやF2.8のズームは
半押し状態で何だかシャカシャカ鳴っているので
視認できませんが、動いているのかなぁ??
といった感じです。

ご説明ありがとうございました。


皆様お騒がせして申し訳ございませんでした。
SC送りにはせずに、早急にお迎えに行く事に致します。
 

書込番号:13855741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング