『イヤホンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの購入について

2011/12/08 00:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:74件

先日SRH940を試聴し自分の気に入った音であったので購入しました。そこで今はポータブルとしてSE215を使っていたのですが、もう少し解像度が欲しくなり、できればSRH940になるべく似たものをポータブルとして使いたいと思うようになりました。
そこで家電量販店で試聴(iPod直差し)してきて以下のような印象をうけました。

X10:エージングの関係かもう少しクリアの方が良いと思ったが、装着感は随一
ER-4S:解像度は高かったが薄っぺらい音に感じた
10 Pro:たまに聞くように中域がクリアさに欠けていた
SE535:情報量は多いが窮屈であまり好きになれなかった
SONYの新製品の3ドライバー:クリアさは十分で窮屈でもなく、4ドライバーよりも気に入った

このように感じたのですがアンプを繋げばまた感想は変わってくるでしょうか。また他に皆さんのオススメがあれば教えてください。

書込番号:13863815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/12/08 03:34(1年以上前)

モニター系の音ならCK100PROやwestone4なんかも試聴してみると良いと思います

書込番号:13864160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/08 04:19(1年以上前)

音場がある程度広く解像度の良くてバランスが良いと言うのが主さんの好みのように思えますので遮音性が無くても良いならMDR-EX1000も候補に入れてはどうでしょう。

あと、アンプならDAC・アンプとなるHP-P1が解像度も高く良いと思います。

書込番号:13864190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.etuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 07:08(1年以上前)

音場の広さ、解像度からするとwestone4はいかがでしょうか。
535よりは解像度は落ちますが、フラットよりの素晴らしい性能です。

書込番号:13864327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/08 08:54(1年以上前)

主さんがお持ちのヘッドホンの音は分からないのですが、自分もXBA3は4より好印象でした。

アンプの導入ですが、過度な期待はしない方が良いです。特にBA型はダイナミック型に比べて変動幅が小さいと思います。まあ感じ方は人によりけりですが…。

解像度の大幅な向上を目指すなら、四角い魚さんの仰ったHP-P1を導入するのが良いでしょう。


XBA3が好印象かつSE535に窮屈さを感じられるようでしたら、ck100proかEX1000がよろしいかと思います。

ck100proはSE535を始めとするBA型の窮屈さがだいぶ緩和されており、解像度もこの価格帯までなら最高と言えるかと。

EX1000はSE535より解像度は劣りますが、開放感とレンジの広さは随一です。

書込番号:13864562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/12/08 21:22(1年以上前)

>ムスカ@さん
ATH-CK100PROは聞いてみたのですが、試聴機が置かれたばかりだったこともあり、シャカシャカしていて耳に刺さったのであまり重要視していませんでした。ですがまた日をおいて行ってみようと思います。

>四角い魚さん
音場がある程度広く解像度の良くてバランスが良いと言うのが主さんの好みのように思えますので

そうなんです。癖があまりないものがいいんです。でも遮音性は重視するんでEX-1000はちょっと選択肢外になっちゃいます。あれはデザインは好きなんですが如何せんフィット感がいまひとつって感じで、EX-600のを買おうとしたときも同様の理由で断念しました。

>M.etuさん
どうやらレビューを見る限りWestone4よさそうなので今度試聴してきます。私は耳掛けが結構好きでATH-CK100よりも遮音性が高いとのことなので気に入ると思います。

>FRPで肺がんさん
アンプの導入ですが、過度な期待はしない方が良いです。特にBA型はダイナミック型に比べて変動幅が小さいと思います。まあ感じ方は人によりけりですが…。

やっぱり!!
友達に借りて聞き分けたとき、私もどちらかと言えばそのように感じました。HP-P1ですか…
もっと安くでiPodとデジタル接続?できるものが出ればいいんですけどねぇ…2、3万でだせばバカ売れすると思います。

というわけでATH-CK100PROかWestone4Rのどっちかかなと思います。どちらも出たばかりなのでポータブルはもう少しSE215で我慢して価格が安定してから購入に踏み切ろうと思います。ありがとうございましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

書込番号:13867253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/09 00:37(1年以上前)

解決済みかもしれませんが宅録でSRH940を使用していて940の音を知っているので少しばかり。

私は940はアラ探しに使用しています。940は非常にモニター的、それもマスタリングでは無く初期段階でのアラ探しに真価を発揮するタイプで音楽的な鳴り方はしない機種です。(ですので最終的なマスタリングは840や380pro、K701、モニターSPを使います。)
中低域-超低域までが840に比較すると非常に抑え目で、いわゆる「フラット」ではなくモニターとしての本当にフラットな特性を突き詰め、同時に細かなチェックができるよう情報量がとにかく多い、というのが940の音です。

之と似た方向性の音、という事であればモニター色が極めて強い機種を探されると良いと思います。

試聴された中でSE535が情報量が多いが窮屈である、と感じられたようですのでSE535Ltdも試聴される事をお勧めします。(赤色のアレです)
ノーマルに比較し情報量は据え置きで中低域以下を抑え目にしスッキリさと広さを重視したチューニングに変更されていると私は感じました。
940的なフラットさを持ち、中低域以下が抑え目になる事で相対的に窮屈さを感じないかもしれません。

DAPとの相性もありますのでご参考までに。

書込番号:13868307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/12/09 00:51(1年以上前)

>cchhoorrooさん
SE535LTDですか〜
SE535の高域を強調して低域はそのままと聞いていたので発売当初は窮屈さもそのままだろうと勝手に想像していたんですが、cchhoorrooさんの助言を頂いて試聴してみたくなりました。確かに価格comで順位も常に上位にいて、レビューでも持ち上げられているので気になりはじめていました。デザインも良く、これは候補の一つに十分なり得ますね。ありがとうございますm(._.)m

書込番号:13868354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング