『アクアストリームメタリック色についての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『アクアストリームメタリック色についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件

最近プリウスαのアクアストリーム色を購入しましたが、本体部分と前後バンパー部の塗装色が微妙に異なっています。他に同色を購入された方で気が付かれた方はいませんか?これって、クレームとして言えるのでしょうか?

書込番号:13880513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/12/11 22:19(1年以上前)

元の素材が違うので、クレームとまでは言えません。

書込番号:13880526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/11 22:21(1年以上前)

この車の話ではありませんが
バンパーの色は
ボディーとまったく同じにはならないといわれました。

どうしてもというのであればだめもとで話をしてみてもいいと思いますが
たぶん、却下されると思います。

書込番号:13880546

ナイスクチコミ!1


alpha31さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 22:53(1年以上前)

異なる材質に同じ色を塗ると、光の吸収率や反射率によって
人間の目には違って見えるということを何かの本で読んだ記憶があります。
私はパールのアクアに乗っていますが、前車もイプサムのパールでした。
10年前のイプサムと比較して、プリウスαの方が塗装技術自体は進んでいるはずですが、
ボディとバンパーの塗装の差はプリウスαの方が劣っているように思えます。
明らかに異なるというのならディーラーに相談してみるのも方法ですが、
メーカーのラインで塗装されたものと、町工場の塗装では比べるまでもない
と思いますので、塗り直さないのが賢明です。
塗装とは、塗れば塗るほど元色とかけ離れてくるというのは、塗装屋さんの世界
では常識となっています。

書込番号:13880749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


100αさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/12/11 23:00(1年以上前)

少し前に、ホワイトパールでも同様のことで盛り上がりましたよね。スレをさかのぼってみてください。
2チャンネルでも話題になりました。

私はホワイトパールの納車待ちで、その話題を見てお先真っ暗の気持ちになりましたが,現車の02年型ホワイトパールのエスティマアエラスをしげしげ見てみたら、車体、バンパー、エアロ部分がそれぞれ微妙に色違いになっていることに気づきました。
10年近くも気づいてなかったのです。だから私はこんなものなのだということで受け容れることに決めました。

プリウスαの場合はボンネットの途中からバンパー素材となるのでその差が分かりやすいのだろうと私なりに思ってます。
旧型ヴィッツも似たようなボンネットなので色違いが分かりますね。

書込番号:13880791

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/11 23:03(1年以上前)

プリウスαは試乗しにディーラーに行きましたが、ボディーと樹脂のバンパー部分は微妙に色が異なりますね。
不具合等では無く元々その様になっているので、クレームにはならないでしょう。


書込番号:13880802

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/12/12 10:28(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

納車後2週間、クリアストリーム、S5です。

今朝眺めてきましたが、
日の当たる場所、および日陰とも、

違和感は感じませんでした。

ご参考までに写真を撮ってみました。

光の当たり具合で色調に差がありますが、
色の差は気になりませんでした。

書込番号:13882198

ナイスクチコミ!2


pamosanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 19:44(1年以上前)

カズ カズさん、こんばんわ、はじめまして。
昨日納車のクリアストリームメタリック、S-Lセレクションですが、当方では本体とバンパーの色の違和感は感じませんでした。エアロとかはついてないので、その塗装との色の違いはわかりませんが…。

書込番号:13883845

ナイスクチコミ!2


emsイシさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 00:15(1年以上前)

カズカズさんへ

私も9月納車のST(5人乗)・クリアーストームに乗っていますが、微妙にボディー色とバンパー色の色の差を感じています。
但し光の加減もあるし、ボディー素材とバンパー素材の色の乗り方に若干違いかあるのかな〜と半分諦めています。
*)女房に「色の違いを感じる?」って聞いたら「う〜ん、わかんない」との返事であり、その人の価値観や見方によっても違いがあるのかな?と感じています。

何れにしろ、高い買い物ですので納得出来ないのであれば、D/Lのセールスに相談してみるのがいいのではないでしょうか?
*)私は本件は目をつぶり、今後何か不具合が出た時で、自分で納得がいかない場合はD/Lセールスに強めに言うつもりです。

書込番号:13885321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 19:59(1年以上前)

皆さん ご丁寧なコメントありがとうございました。材質の異なるものに同じ塗色を塗っても異なるようですね。参考に致します。重ねて皆様に感謝いたします。プリウスαを皆様と満喫したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13888082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング