『レクサス・ブランドの   アル・ヴェル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『レクサス・ブランドの   アル・ヴェル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサス・ブランドの   アル・ヴェル

2011/12/15 22:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:140件

ヴェルMC後モデルの納車に関する情報スレが、継続して立てられ盛り上がってますね。

高額なミニバンでありながら『大衆に愛される良い意味での大衆車』というヴェルの本質を実感します。ヴェルを愛する一人のオーナーとして、「この車はやっぱり売れるよな」とつくづく感じてます。

冷静に考えてみて、高価ですが、高級ではない・・・かな。
でも、それはそれで良いのです。
みんな納得しており、だから・・・アル・ヴェルは売れるのです。

しかし・・・ふと、

大人6人がゆったり乗れて
『高級を実感できるミニバン』を
レクサスブランドで開発してくれないかなぁ〜と妄想する時があります。
(高価すぎて自分には変えない車になってしまうかもしれないが・・・)

ヴェルオーナーの皆さん、そう発想する瞬間、ありませんか?

書込番号:13897531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件

2011/12/15 22:30(1年以上前)

訂正します。
(高価すぎて自分には”買えない車”になってしまうかもしれないが・・・)

書込番号:13897548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 22:49(1年以上前)

モデリスタのロイヤルラウンジくらいならLマークつけてもいいかもですね。

書込番号:13897669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2011/12/16 19:38(1年以上前)

チェレンコフ光さん

書き込みありがとうございます!
ロイヤルラウンジ、良いですよね!
一度、実車を見てみたいものですが、どこかに展示車ありませんかねぇ。
でも、4人定員かな?

6人定員の、贅を尽くした高級車って
なかなか、無いですよね?

で、レクサスのヴェルファイア的モデルがあれば、と妄想してます。

書込番号:13900923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/17 15:28(1年以上前)

もしレクサスで登場したらベンツのVクラスみたいな感じになるでしょうね
( ̄∀ ̄)

良い意味でも悪い意味でも…


書込番号:13904577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/12/17 20:16(1年以上前)

これを実現してほしい

Tomoyosi-Ayaさん、書き込みありがとうございます。

やっぱり、最初に思い浮かぶのはベンツVですね。
ですがベンツVですと、やはり商用車ベースのイメージ強かなぁ。
例えばドイツ国内の救急車は、ほとんどV改装車みたいですよね。

一昔前、レンジローバーは『砂漠のロールスロイス』と呼ばれました。

『6人乗りのロールスロイス』を是非ともレクサスで!(笑)

書込番号:13905701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 01:04(1年以上前)

今日新レクサスRXのHPを見て思いました。

エンジンは3.5Lハイブリッドで6人乗り。

サスはダブルウイッシュボーン

名前はレクサスV700ナ〜ンてどうかな〜

エクステリアはベルファイアの洗練されたもので上品さを

内装はクラウンで、、、、

もし出来上がったら一体いくらするでしょうかね。

でたら借金しても欲しいですね\(^o^)/

書込番号:14468258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2012/04/22 06:21(1年以上前)

モモンガさん
4ヶ月も前のスレに書き込みありがとうございます。V700-内装クラウン、良いのではないでしょうか。
『Σ』対象イメージの、レクサス・グリル
ヴェルファイアに、似合いそうだし。

書込番号:14468701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/22 12:06(1年以上前)

ウィスキー党さん、こんにちは。

>冷静に考えてみて、高価ですが、高級ではない・・・かな。
確かに・・・です。

私は2.4zですがステアリングやパネル等、もうちょっと・・・って思います。
社外品が出てきたら交換予定です。
だからメーカーもオプション設定ではなく、カスタマイズ設定にして欲しいと思います。

ヤフオク等で新車外しのステアリングやグリルが多数出てます。
今付いてるステアリングもタダではなく、ある程度の価格をメーカーは負担している訳だから
プラス1万とかで別のステアリングが選べるとか、パネルが選べる等注文時になってるとユーザーも無駄が無くっていいと思うのですが・・・
(ちょうどパソコンの注文時にカスタマイズするように・・・)

書込番号:14469810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/04/22 20:18(1年以上前)

内装材すべて、オーダー選択だそうですね。

Moter Lakeさん
書き込みありがとうございます。

カスタマイズ賛成です。

MAYBACH の『カスタマイズ』『オプション・オーダー』など、究極ですね。



雲の上の話・・は、さておき。
ヴェルファイアについて。

せめて、乗った人が、直接、手や肌に触れるパーツ
@ステアリング素材
Aシフトノブ素材
Bシート形状・シート表面素材
など、
カラーを含めて、
グレード固定の設定では無しに、オーナーが自由に選択出来たら良いですよね。

プリウスαなどでは、そういった方向の考え方で、オプション設定の試み・・・があります。
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=priusalpha-b_00001&kind_cd=02

次期、アル・ヴェルの発売時に期待したいですね。

書込番号:14471981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2012/04/22 21:10(1年以上前)

皆さん、妄想に付き合って頂き、ありがとうございました。

書込番号:14472295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/24 12:14(1年以上前)

ウィスキー党さん、カスタマイズの件ですが、これは妄想ではなく現実にメーカーでやって欲しい事ですよね。

オンラインでつながってる現在、ディーラーでの注文で即工場で変更は可能だと思います。
エンジン等の加工でなくってインテリアの変更(パネル、ステアリング等)だから簡単に出来る事では?

そうなると注文書に印鑑押したら変更は無理っぽくなりますよね。
ハンコ押した後の変更ってなると違約金取られるとか?
そうなるとパソコンの様に、訳あり新品で割引した車がそのディーラー限定出てくる事も???
なんて、やっぱり妄想ですか??

書込番号:14478922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング