『MAZDA CX-5 に関する噂や情報など教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『MAZDA CX-5 に関する噂や情報など教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:771件

来年、久々に車の買い換えです。
燃費が良く、大きすぎないサイズで、ある程度の車内スペースが確保されていることを条件に候補を探していたら MAZDA CX−5 が条件ピッタリで、東京モーターショーにも見に行き、買う気満々になってしまいました。

東京モーターショーでは、価格や販売時期等を教えて貰いに行ったのですが、マツダブースのスタッフも教えられてないとのことで、肝心の価格がわからず困っています。
どなたか噂でも良いので、情報お持ちの方がいましたら教えてください。

書込番号:13900332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/16 17:43(1年以上前)

FSKパドラーさん、こんばんは。

私も東京モーターショーでCX-5を体験してきました。確かに車内が広く、アイポイントも良かったのでかなりの好印象を受けました。

私も価格や性能を質問したかったのですが、大概そのような質問は公式発表前には答えて頂けないのでしませんでした。
その前に、SKYACTIVの売り文句である「高価な排ガス処理をしないで、排ガス基準をクリアする」というのがあります。これを基に推測すると、日産のエクストレイル20GTが約300万円なのでCX-5は250万円程度だと考えています。あくまで私の考えでありますが・・・。

書込番号:13900480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/12/16 21:09(1年以上前)

マツダCX−5は当然のことですが日本車ですからね。
日本におけるライバルと思えるような車種とほぼ同じような値段で販売されるのが普通でしょうね。
欧州車のように日本における自動車価格の相場から外れたような値段設定は出来ませんからね。

トヨタで言えばRAV4・日産のエクストレイル・三菱ならアウトランダーとか
いちおうスカイアクティブという新機構を積んできますから少しだけ値段が高くなってもおかしくはないのですが、マツダですから多少安く購入出来るような感じがします。

これはあくまで私の考えですけどね。

書込番号:13901330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/17 16:08(1年以上前)

雑誌の情報ですが、国内発表は3月頃だそうですよ。

書込番号:13904702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/18 13:44(1年以上前)

3月ですか!貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:13909118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件

2011/12/19 11:00(1年以上前)

とある地方のマニアさん
なかでんさん
CBA-CT9Aさん
情報ありがとうございました。

mugen-hukugouさんもカキコミありがとうございます。

CX−7より高くなることはなさそうですし、皆さんが書かれているとおり、他社との関係からすると250万円前後なんでしょうね。その価格でディーゼルだったら嬉しいんですがね。

この週末にディーラーへ遊びに行きした。
CX−5の話をしていたところ、営業所の方からは1月にメーカーからの公式発表がありそうだと、おっしゃられてました。いっしょに、SKY-ACTIVEの長友カレンダーを一緒に戴いてしまったので、気がそれ、公式発表のことは詳しく聞かなかったのですが、その時に価格とか公式パンフが出るってことでしょうか?

重ね重ねの質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13913480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/20 20:49(1年以上前)

FSKパドラーさん、こんばんは。

前々からディーラーに「CX-5をどうしても欲しい。何か情報があったら教えてほしい」など頼んでおけば、何か情報が得られるかもしれませんよ。
また、「絶対に購入します」と宣言しておけば、営業マンしか知らない内部情報を公式発表前に色々と教えてくれると思います。

あと、公式発表の際には発売日・価格・基本性能を知る事が出来ます。購入したら、レビューお願いしますね!

書込番号:13919881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/21 14:26(1年以上前)

山口県のマツダの工場の近くに住んでますが、先ほど国道二号線を走ってたら、マツダ車がCX-5を前後囲みながら、九州方面に仮ナンバーをつけて走っていましたので、まもなく販売されるのだと思います。
ただ、茶色のCX-5で17インチのアルミが頼りなく、う〜ん、この車は色とアルミのサイズでずいぶん雰囲気が違うのかなと思いました。

書込番号:13922707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件

2011/12/22 11:56(1年以上前)

とある地方のマニアさん
ありがとうございます。

やっぱり頼りになるのはディーラーなんですね。先日、ディーラーに行った際に頼んでるし、連絡くれると言ってたので、情報を色々と教えてくれるかもですね。楽しみです。

やはり価格が気になります!


ゆう〜す〜けさん
ありがとうございます。

茶色もあるんですね。
モーターショーでは 赤、青、シルバーが出てたし、モスクワでは白が発表されてました。
色は雰囲気出ますし気になります。ほかの色もどんなのがでるんでしょうね。

書込番号:13926352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/30 13:56(1年以上前)

FSKパドラーさん、お久しぶりです。


今日、CX-5のニュースが出てますよ。詳細は、下記URLで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111230-00000510-san-bus_all

書込番号:13958895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/01/04 19:36(1年以上前)

今日ディーラーに行ったら
値段表はさすがにありませんでしたが先行カタログみたいなモノがありましたよ。
( もしかしたらモーターショーで配布されたモノかもしれませんが・・・)

下位2グレードがガソリンエンジン車で、上位2グレードがディーゼルエンジン車であるようです。
でも、このカタログでの情報をフィードバックさせて結局はガソリン車の上級グレードも出てきそうな気もしますが・・・

お暇でしたらディーラーへGoです。



書込番号:13979310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 00:47(1年以上前)

解決済みのところ質問ですみませんが…

ゆう〜す〜け〜さんが茶色のCX-5を見たとの書き込みをみたのですが、
配布されたカタログには、6色だけ…茶色はもちろんありません。

茶色は他国向けだった…ということでよいのでしょうか?どなたかご意見お願い致します。

書込番号:14023757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件

2012/01/16 17:33(1年以上前)

しばらくチェックを怠ってました。

とある地方のマニアさん
なかでんさん
カキコミありがとうございました。

なかでんさんの言ってた先行カタログ。
我が家にも郵送されてきました。

XD Lパッケージ 多機能で魅力的ですね。
個人的にはコレ買おうかなって気分です。

えーゆーばいけいでぃでぃあいさん 
先行カタログでは6色でしたね。
2種類の赤が設定されてたので赤押しなのかなって思いました。
茶色の真相はどうなんでしょう?
試作だったのか、発売時にカラーが追加されるのか、メーカーの思いがあるのかもしれませんね。答えになってなくスミマセン。

書込番号:14030126

ナイスクチコミ!0


naka3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 23:50(1年以上前)

1月20日以降にDラーに行けば価格はわかるそうです。

書込番号:14031757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件

2012/01/17 13:03(1年以上前)

naka3さん こんにちは!

あと3日で価格が出るんですか?
楽しみです!

少しでも安かったら嬉しいなー(笑)

書込番号:14033222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/19 23:53(1年以上前)

CX-5の価格分かる方、投稿願います。

書込番号:14043413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/20 22:42(1年以上前)

FSKパドラーさん、こんばんは。

2chでは具体的な価格が書き込みされているようです。まあ、絶対だといえる車体価格なのかは不明ですが・・・

下の方に記載されています。レス番311

http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/auto/1326819600/#316

書込番号:14046974

ナイスクチコミ!1


naka3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 11:46(1年以上前)

2ちゃんの値段あってます。
2月中に先行してG発表、楽しみです。

書込番号:14053447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/23 10:00(1年以上前)

CX-5 価格表見てきました。

2.2Lディーゼル4WDの最上級ランクで315万程度でしたねぇ...

300万を切るかどうかが売れるかどうかの境と言われていただけに
少々残念ですが、「いい走りですよ!是非試乗してみてください」と
営業の方は自信満々でしたので2月の発売が楽しみです^^;

書込番号:14057568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 01:56(1年以上前)

FSKパドラーさん、こんばんは。

CX-5は私も気にしている車です。
デザインも好みだし&最新式のエンジン搭載も興味がありますね。
唯一の難点は少々大柄なボディーぐらいでしょうか。

さて、価格については日経の下記のサイトに記事が上がってました。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1EAE0E6E3E3E3E2E0E1E2E3E0E2E3E08698E0E2E2E2;av=ALL

CX-5の価格は 205万円(SKY-G FF?)からで、ディーゼル(SKY-D FF?)は 258万円からのようです。
マツダ車のFFと4WDは価格差が20万円前後のことが多いので、恐らくSKY-D 4WDは 278〜279万円辺りからになるのではないでしょうか。

superfoxhgさん情報の価格は最上級グレードですかね。
だとすると、ディーゼルは 258〜315万円程度と言うことでしょうか。

ディーゼル車は安くて 280万円からと想像してたので少々驚きです。
新型エンジン搭載車ということも考えると、私的には十分バーゲンプライスに思えます。
後は財布と相談ですかね・・・それが一番の悩みだったりしますが。

書込番号:14065047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件

2012/01/25 16:53(1年以上前)

とある地方のマニアさん
naka3さん
superfoxhgさん
べんちゅりさん

ありがとうございました。
2chの価格見ました。

私的には4WDを必要としないので、XDのFFを狙ってます。
クルーズコントロール等の最新機能はいろいろ欲しくなると思うので、結果300万弱ぐらいになりそうな感じでしょうか。
XGのFFの価格が魅力的なだけに、機能とお財布の相談が大変そうです(苦笑)

はやく試乗したいものです!

書込番号:14066847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件

2012/01/25 21:24(1年以上前)

2chから拾ってきた価格まとめです
価格一覧(暫定版):
SKY-G(FF) 20C :205万
SKY-G(FF) 20S :220万
SKY-D(FF) XD :258万
SKY-D(FF) XDL:298万

SKY-G(4WD) 20S :241万
SKY-D(4WD) XD :279万
SKY-D(4WD) XDL:319万


MOP(20Cは装備不可):
■ディスチャージパッケージ(ディスチャージ・AFS・オートワイパー・オートセンサー ):80000円
■セーフティーパッケージ(RVM・オートクルコン・ブレーキサポート ):78750円
■BOSE:78750円
■19インチアルミ(ディーゼルのみ):52500円

※XD-Lの限定装備(本革/運転席10wayパワーシート/運転席・助手席シートヒーター)の実質値段は110,000円

書込番号:14067871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 9 2025/10/03 13:13:23
CB18エンジンのオイル滲み 1 2025/10/03 0:13:13
メンテナンスリセットができない 3 2025/10/03 10:37:35
2018年TXLディーゼルプラドです。 2 2025/10/03 10:39:39
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 11:01:21
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 19 2025/10/03 7:59:48
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579938件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング