『マフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーについて

2011/12/16 18:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:38件

150系の2.4に乗ってますが、アメ車に似た重低音のきいた音にするには何のマフラーがおすすめですか?

書込番号:13900655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/16 19:48(1年以上前)

イメージされてる音だときっと車検対応にならないと思いますので売っていないのでは無いでしょうか
どうしてもと言うならワンオフで作るのが良いと思います
とはいえエンジンが6気筒ですので排気タイミングの問題もありますので重低音は出せても
スムーズな音になるような気がします

書込番号:13900969

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/17 00:46(1年以上前)

>150系の2.4
2.7ですかね?

アメ車に乗ってました。

あのアメ車特有の「ドッドッドッドッ」という重低音は、
「8気筒」でないと無理です。
その為だけに、アメ車=8気筒と言われるくらいですから。。。

なので、同じアメ車でも、6気筒は、「ドッドッドッドッ」という重低音は出ません。

ましてや4気筒なら不可能です。

ちなみに、あのアメ車の音は、マフラーといっても出口で出ている音ではなく、
中間にあるタイコで出ている音です。
ですから、もし可能性という部分で考えると、アメ車につかう中間タイコ(flowmasterなど)を使ってワンオフしたら、それっぽくなるかも知れませんが、個人的には無理だと思います。

書込番号:13902417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2011/12/17 10:13(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
2.7の間違いでした!

やはり無理があるんですね。

じゃあ、逆に普通の重低音のきいたマフラーでは何かいいのはありますか?

書込番号:13903448

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/17 11:05(1年以上前)

最近の書き込みが多いですが、最近納車の新車ですか?
と言うのも、2010年4月から騒音規制が厳しくなり、それ以降に製造された車は、
旧)近接96dB以下から
新)加速走行騒音82dB以下
になりました。
この数値は、ほぼ純正と変わらない音量です。
マフラー変えてるかな?って程度です。

その為、車検対応のマフラーへ交換する事は、
音の変化が目的では無く、
リアからの見た目の変化が目的、
と考えた方が良いですよ。

と言うことで、
片側2本出しなら、ガナドール
砲弾タイプならTRD
あたりで良いんじぁないですか?
どちらも、オーナーならちょっと低音が効いていると思う変化があるでしょう。

書込番号:13903626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/12/17 11:08(1年以上前)

納車されてそろそろ2年になるところです!

書込番号:13903641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/17 12:07(1年以上前)

>とはいえエンジンが6気筒ですので排気タイミングの問題もありますので重低音は出せてもスムーズな音になるような気がします

>ましてや4気筒なら不可能です。

そんなこと無いって。(笑
不等長エキマニをワンオフすれば、ドッドッドッって鳴りますよ。
スバルの昔の水平対向4気筒がドロンドロン言ってたでしょ。
エキマニだけなら、多少音量が上がっても規制はクリアーできるはずです。
腹に響くような音質になると思うので、数値的には静でも現実的にはチト煩いかも知れないけど。

問題は・・・
 音質の為だけに、
 性能を犠牲にして、
 ワンオフにお金をたくさん払って、
そこまでヤルか?
・・・ってところじゃない?

書込番号:13903894

ナイスクチコミ!8


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/18 11:32(1年以上前)

>そんなこと無いって。(笑
>不等長エキマニをワンオフすれば、ドッドッドッって鳴りますよ。
>スバルの昔の水平対向4気筒がドロンドロン言ってたでしょ。

感覚なので個人差はあるけどV8なアメ車の独特な重低音とはやはり別物に感じるはずですよ。
単なる重低音でドッドッドって鳴るので満足出来るならそれで良いでしょうけど分かってしまう人では満足できないんじゃないですかね?

RVブームの頃に色々と出ていたんですけどやはり無理でしたからね。
私のはディーゼルだったんで最初から無理でしたけど、、

書込番号:13908608

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/18 14:40(1年以上前)

>そんなこと無いって。(笑
>不等長エキマニをワンオフすれば、ドッドッドッって鳴りますよ。
>スバルの昔の水平対向4気筒がドロンドロン言ってたでしょ。

その音と、アメ車の8気筒の音が同じだと言うなら、それで良いんじゃないですか?


回転寿司<>カウンター寿司
木目調<>本木目
合成皮革<>本革

違いがわかる人はわかるし、わからない人はわからない。

仮に違いがわからなくても、
・本物を使っている自己満足
・偽物を使わない自己満足
も大切。

偽物は真似でしかないという議論と、
パッと見たらわからないという議論は、
いつまでたっても平行線です。

書込番号:13909350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 00:11(1年以上前)

プラド自体がぱっと見わからない車だから結論は出ると思うよ。
大径ホイール&リフトアップ&オーバーフェンダーとかやって見た目もそれにあったものにしてよ。スレ主さん!

書込番号:13912254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 00:17(1年以上前)

合ったものと言いますと?

書込番号:13912290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/19 10:10(1年以上前)

Kooo1さんへ
>感覚なので個人差はあるけどV8なアメ車の独特な重低音とはやはり別物に感じるはずですよ。

スレ主さんの希望は、「 アメ車に似た 」 ですから、
全く同じにならなくてもイイんでないの?


これはKooo1さんだけへのスレじゃないけど、
皆さんアメ車V8排気音を崇拝しすぎでは?
エキマニを等長で作ってないから排気干渉が起きてドロドロ鳴ってるだけなんだから、
別に4気筒だろうが6気筒だろうが、ドロドロ鳴らしたいなら鳴らせばイイと思う。
個人的には、わざわざ そんなことする必要は無いと思うけど・・・

そりゃぁ、どうやったって排気効率の悪い昔のV8みたいな排気音と全く同じにはならないけど、
全く同じにする必要は無いと思うし、
本物の 「 排気効率の悪い昔のV8アメリカン 」 をわざわざ買う必要も無いと思う。

書込番号:13913344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2011/12/19 15:22(1年以上前)

似たような感じなんで、あまりうるさくない重低音がするマフラーで探してます。
できれば片側2本出しがいいですね。

書込番号:13914367

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/20 07:32(1年以上前)

>全く同じにならなくてもイイんでないの?

それで良いならいいでしょうね。
私としては6発や4発ではアメ車のV8っぽくならないと感じますから似てすらいないと感じます。
だからといって6発や4発の音が嫌いという訳でも無いしV8の音が特に好きという訳でもありませんよ。

スレ主さんが「アメ車に似た」って書かれていたので何かこだわりがあるのかと思いレスしましたがどうやらノーマルより重低音効かせたいだけのようなので必要なかったようです。

すでに書かれてますが車検対応で重低音で鳴るマフラーは無いでしょうから選択肢は余り無いでしょう。

そうそう、会社の駐車場にTRDのマフラー付けたのがエンジンスターターで始動していたので聞いてみたらアイドリング時は割と静かでした。
隣のセコイヤのノーマルの方がうるさかったですね。

書込番号:13917442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/20 10:39(1年以上前)

>>片側2本出しなら、ガナドール


大昔のガナドールの製品は音量が純正より静かで、かつ重低音聞かせるマフラーで好きだったんですが
ここ数年出たガナドール四駆用マフラーは他メーカーと同じく煩いだけで大人な感じはありません。
と言っても車検対応の範囲内なのでスレ主様の期待してる迫力はないかもしれません。
しかしガナドールはマフラーが焼けて爆音になるそうです。
長期的には車検非対応の爆音に豹変する可能性はあります。

書込番号:13917921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/12/21 13:02(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。

書込番号:13922484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング