『YAMAHA EPH-100』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YAMAHA EPH-100』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

YAMAHA EPH-100

2011/12/19 16:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1902件

皆様、こんにちは♪

最近、こちらの掲示板でもちらほら見かける、YAMAHAのイヤホンを…


EXILIMひろまさんとエラストマさんに唆されて(笑


購入してびっくりしました!


まだ、購入後間もないですが…あくまでクリアに、素直に、綺麗に鳴ってくれます。

高音も綺麗に伸びます。
低音も程よく量感があり(人によっては少し多く感じるかもですが、締まりある低音だと思います)、帯域バランスがとても良いです。


解像度、低位も良好。

音場感も不足なし。

HP-P1経由だと流行り?の引く近い…前方に定位します。


何より、特筆すべきはその音色!

弦が、ピアノが美しい!

ボーカルも綺麗!

何故かヘッドフォン板は女性ボーカル聴く人が多く感じますが(?)

女性ボーカルだけでなく、男性ボーカルもはっとする美しさです。



ソースを選ばず、装着感も悪くなく、万人にオススメできるイヤホンだと思いました。


個人的には最近のYAMAHA製品の中で、スピーカーを含めてベストな製品だと思います。

相当練られたチューニングだと思います。

ちょっと興奮しながら書いてしまい^^;

いつも以上に拙い文章ですが御覧頂き、ありがとうございましたm(__)mペコリ

書込番号:13914637

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/19 17:36(1年以上前)

唆した張本人です(笑)
とても気に入って頂けたようで安心しましたw

YAMAHA初のカナル型イヤホンですが、初っ端から完成度が高いですよね〜♪
小さく軽いイヤホンなのに、しっかりYAMAHAのナチュラルサウンドを楽しめます。

何故か価格.comには登録されてませんが、もっと多くの方に聴いてほしいイヤホンですよね。

書込番号:13914781

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2011/12/19 18:24(1年以上前)

何故販路拡大されないのか?
と、思わせる商品ですよね。

解像度は一万円超の価格なりにそこそこ高い感じでしたが、やっぱりバランスがピカイチですね。

ボワつかずしっかり出てる低音と埋もれずカッチリ決まるボーカル。
家族にあげてしまいましたが、CKM99よりバランス良いって言って喜んで使って貰ってますよ。

書込番号:13914965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/12/19 18:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ナコさん

ヤマハのイヤホン良さげですね〜今度聴かせて下さい。

というのは半分冗談ですが、そんなに良いイヤホンなのに直販しかないのは勿体ないですね。
eイヤホンあたりが置いてくれれば嬉しいのですが。

書込番号:13914991

ナイスクチコミ!4


tele8さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 18:50(1年以上前)

クリアな鳴りで、かつ、アンチモニター、オーディオ的な鳴り。
ピュアな音を聴くには良い製品だと思います。
ジャズピアノなどには特にマッチしますよね。

書込番号:13915056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/19 18:55(1年以上前)

絶賛されてますね〜

楽器の美しさは本当に素晴しいです。
せめて、ヤマハのショップは扱っても良いのでは・・・

書込番号:13915075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件

2011/12/19 23:58(1年以上前)

皆様、こんばんは♪


ひろまさん。


ひろまさんのオススメ通り(笑

買って、大満足でした(^^)


丸椅子さん。

直接は、はじめましてですね♪

>何故販路拡大されないのか?
と、思わせる商品ですよね。


ですね!

広告費やら、販売コストを下げて、高品質な商品を安く売るマーケティングの実験でもしてるのでしょうか?


サイさん。


はい。聴かせたいです(笑

CKWに近い衝撃を受けましたよ(笑


コスパを考えると衝撃的です。

イヤホン入門の初めての一本としての購入を強くオススメ出来ます。


tele8さん。

返信ありがとうございますm(__)m


>クリアな鳴りで、かつ、アンチモニター、オーディオ的な鳴り。


まさに、おっしゃる通りでございます!


ナチュラルといいつつ…ほのかに艶があり…


たまりません!

皆様に是非聴いて欲しいイヤホンですね♪


エラストマさん。


購入の最後の一押しが、縁側でのエラストマさんのカキコミでした(笑


価格コムって、これだから楽しいですね♪

書込番号:13916638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/22 23:07(1年以上前)

こんばんは。
海外では普通に展開されているYAMAHA製カナルの最上位なのですが、国内では入手しづらいですよね。
エントリーユーザの間では下位機種であるEPH-50なども親しまれているようです。
もっと国内での取り扱いが広がってくれればいいのですけどね〜^^;

なお、下位機種は(本機種もですが)amazon.comから購入することができます。
円高ですし、是非試されてはいかがでしょう^^

書込番号:13928518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件

2011/12/23 16:48(1年以上前)

Intel入ってませんが何かさん。


お久しぶりです♪

>海外では普通に展開されているYAMAHA製カナルの最上位なのですが、国内では入手しづらいですよね。


えー?

そうだったんですね…

じゃあ、なんでまた日本での展開はこんな感じなのでしょう…?


米国アマゾンで下位機種も買えるとの情報、ありがとうございますm(__)m


でも、ちょっと、手続きとか自信ないです(滝汗

書込番号:13931039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 03:27(1年以上前)

米国アマゾンと言っても日本のアマゾンと同様で非常に簡単ですし、請求額を日本円で表してくれるという親切仕様です^^

ただし、Sennheiserや一部機種(Shure、AKG、Klipsch)等、米国外へ送ってくれない場合もありますが。その場合は商品ページに明記されます。

ビクターやここで話題になっているヤマハなどは海外でしか展開していないモデルもありますし、はまると面白いですよ^^

書込番号:13937947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 14:57(1年以上前)

こんにちは。
使用時間が100時間を越えたので、エージング終了記念に。

直差しで十分満足していましたが、A級アンプであるV2^2で使用したところ、きらびやかな高音に更に磨きがかかり、ボワつきを感じた低音が引き締まりました。

直差しで使用している方、是非PHPAを使って見てください。
そのポテンシャルの高さを実感できると思います。

恐らく、ドライブ力が上がったことによるものと推察しますが、ポタ環境でこれほどの音色を楽しめるIEMは久しぶりです。

書込番号:13939590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件

2011/12/25 16:27(1年以上前)

皆様、こんにちは♪


Intel入ってませんが何かさん。

貴重な情報、ありがとうございますm(__)m


米アマゾンで購入したほうが、為替の関係で安いケースもありそうですね♪

参考になります!


エラストマさん。


スレ立てときながら、直差しで聴いていないことに気がつきました(激汗

外出時は、最近これ一択で、Z1000が最近、休眠中です…(持ち運び易さも若干ありますが)


私の使用環境はiPod classic→オーグラインUSB→HP-P1です。

充電はiPodはND-S1000経由。P1はACアダプターで壁コンか、オーディオ用タップ経由です。

そういえば、HA5000で聴いてないので、今度聴いておきます♪


ご参考までに(^^)

書込番号:13939892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング