『流用可能パーツについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,325

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,325¥24,325 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,325 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『流用可能パーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

流用可能パーツについて

2011/12/20 20:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

クチコミ投稿数:107件

ご教示お願いいたします。

現在使用中の自作パソコンのパーツを流用して新たにi7機を組めないか思案中でした。

CPU Core2Duo E6750 2.66GhHz

マザー ASUS P5E

グラボ ELSA GLADIAC GTS250 1GB

電源  Skyhawk PowerOne GM620SC

この構成のうち、電源とグラボは流用可能でしょうか?

またどの程度のマザーボードを選べば良いのかお教えいただけないでしょうか。

予算はCPUとマザー、メモリ(16GB)等で50000円以内と考えております。

用途はフォトレタッチ、ドローソフト、デジタル一眼で撮影したHD動画編集などです。

つたない質問で恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13919788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/20 20:47(1年以上前)

ビデオカードは流用可能、電源は正直買い換えた方がいいと思う。
ちょっと12Vが心許ないので。

どの程度のマザー、と言われても買える値段のマザーでいいんじゃないかと思うんだけど。
一番ベーシックなマザーでいいじゃん。

書込番号:13919863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/20 20:53(1年以上前)

LGA775とLGA1155で検索すると違いがわかるかも?

使えそうなのは、電源とグラボだけ。・・・だと思う?

メモリー16GBがどの位か? CPUがどの位か?で残り予算がマザーだと思います。

OSは64Bitですよね? 32Bitなら4GBでも十分だけど?

適当なPCショップサイトで残り金額から選択するしかありません。

ドスパラでもASUSのまわし者ではありませんんが、
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?opt_spec-184=4%C3%97DDR3%2C1&br=21&sbr=775&cate=bg1&sort=price+asc%2Csortno%2Cscore&mkr=1

また、グラボが必要そうな使用目的でも無いのでと、電源も古そうなので、
たしか?オンボードで使えるのは、ASUSだとP8P6*とかP8Z6*のシリーズから選べば良いのかも?

書込番号:13919896

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 21:01(1年以上前)

電源はいつごろ購入されたんでしょうか。
ヘタリ、いわゆる経年劣化が気になります。
グラボは良いと思います。後はHDDをどうされるのか。
2700Kじゃなくても良いんじゃないですかね。
OCしないなら2600でも構わないかと。

書込番号:13919938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/20 22:34(1年以上前)

皆様、早速のお返事感謝申し上げます。

マザーに関して、価格が様々なものですから、どのような基準で選択すれば良いのかまったくわかりません。

OSは現在Windows 7 Professional 32Bitを使用中ですが、64Bit版も所有しておりますので、そちらにスイッチする予定でおります。

グラボはQuadroの安いやつも所有しておりますが、GTS250がありますのでそちらをそのまま使いたいと思います。

パソコン自体は友達からのおさがりです。電源はおそらく4〜5年前ぐらいのモデルでしょうか?新たに電源を求める場合の容量などはどの程度がよろしいのでしょうか?

HDDはSeagate Barracuda 7200.12 500GBとMaxtor Diamond Max 10 160GBです。

CPUは必ずしも2700Kである必要はなく、オーバークロックも必要ありません。とりあえずCore i7 2000系の最上位?モデルのクチコミにスレ立てさせていただきました。

私の用途ですと2600で十分ですか?私も2700Kまでは要らないかな?と思うのですが、このサイトでの価格差が5000円程度ですので考えてしまいます。





書込番号:13920437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/20 22:46(1年以上前)

だから一番ベーシックな低価格モデルでいいんですよ、マザーなんて。
高いモデルは基本的にオンボードのチップが増えて機能が追加されてるだけないかは買う本人以外には不明だし。
SATAも6Gである必要性はないし、H61のMicro-ATXの安物でもいいんじゃないかと。

電源は
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
で適当に計算すればいいので、後は予算に合わせて。
今どきの電源を買えば今どきのPC向けの出力の電源になるので。
今使ってる電源はみた感じあまり今のPC向けじゃないので、使えるような気はするけどな、って感じ。
まあ、使えなければ買い換える、程度にして組み立て前から買い換えるほどでもないと思う。

書込番号:13920508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/20 23:07(1年以上前)

予算¥50000だと…
CPU ¥20000(Core i5 2500K迄)
M/B ¥20000(Z68マザー P8Z68-V?)
あとはDDR3メモリー…?
残り¥10000で16GB分

電源は…使い廻してもいいと思うけど、できれば新しい物に取り換えたいですね。

GPUは無理に使わなくても良いです。
スレ主さんがお使いのソフトによっては
内蔵GPUでのエンコードの方が早い事が
あります。

まぁとりあえず3点セットを取り換えたら
次は電源やHDDをリニューアルされたら
いかがですか?
いくらCPUが高性能でもストレージがネック
だと意味が無いので…。

書込番号:13920627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 23:57(1年以上前)

メモリが4GBx2を2セットとして約6〜7000円。
CPUを仮にi7 2600Kとして24000円。

QSVを試してみたいとかあればH67、Z68
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000257689.K0000237231.K0000286305.K0000253270.K0000307312

適当に挙げただけですが価格差は結構あります。
まぁ口コミの多いASUSあたりが無難ですかね。
仮に安く抑えるとしてP8H67-V REV 3.0で約9000円。

3つで約40000円。残りで電源って感じでしょうか。
あとは好みと微調整ですかね。
安く済ませようと思えばもっと安くも出来ますし。

書込番号:13920869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2011/12/21 12:27(1年以上前)

私的ですが
マザーボードはZ68GEN3対応でメジャーメーカー品10000円でもある。
メモリーDDR3をリテール品16ギガでも8000円くらい
CPUは2600Kで24500円程度ですから(2700Kは必要なし)
50000円でおつりが7500円ですか
この分電源80プラス600WあたりをGETされればGOODでは
ないでしょうか。

VGAも欲しいところですが予算考慮なら
内臓グラフィック3000はエンコードや画像編集にはけっこう使えます。
(GF9800GT使用時3000のほうが速い事がありました)

あせらず良いものをGETされたし。

書込番号:13922343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/12/21 20:41(1年以上前)

>>ツノが付いてる赤いヤツさん

>>六畳一人間@スマフォからさん

>>qpcomさん

>>オリエントブルーさん

皆様、厳しくもご丁寧なアドバイスありがとうございます。
重ね重ね感謝申し上げます。

マザーはP8Z68-VあるいはP8Z68-V/GEN3あたりだとどうでしょうか。

また、当方所有のグラボは挿すと逆にグラフィック性能は落ちてしまうのですか?

黙ってオンボードグラフィックをそのまま使用した方が良いのでしょうか?

使用ソフトはAdobe Photoshop Illustrator Premiereなどです。

書込番号:13923924

ナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/22 02:28(1年以上前)

グラボは単体の性能で言えば勿論付けたほうが上です。
統合グラフィックで、QSVという機能を対応ソフトで利用した場合、
エンコードが早くなる可能性がある。という意味です。
それは仮にGTS250を付けていても設定変更で使えるものなので
深く考える必要はないです。
Adobe Photoshop Illustrator Premiereなどを使っているのなら
GTS250は付けたほうが良いと思います。

マザーは好みもあるので予算内であれば上位でも別に構わないかと。
P8Z68-V、P8Z68-V/GEN3、少し抑えるならP8Z68-V LEもありますし。
簡単に言えば全部入りのZ68、スタンダードなH67、機能を抑えた廉価H61なんで。

まぁ安く抑えようと思えばASUS,Gigabyte以外のベンダーを使えば出来ますが
情報が多く出まわるのが有名どころの旨味なんで
不安ならメジャーどころにしておいた方がいいですね。
次点でMSI、AsRockあたりでしょうかね。

あとはふと思ったところでは、OSはなんでしょうか。
XPならマザーをちょっと安めで控えておいてwin7買ってもいいかと。
Photoshop Illustrator Premiereが古くなく対応していれば、ですが。

書込番号:13925485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/22 21:00(1年以上前)

qpcomさん 

ご返信ありがとうございます。グラボの件、了解いたしました。

OSはWindows 7 Professional 32Bitを使用中です。 64Bit版も持っています。

ADOBEはCS4です。

いろいろとご丁寧に説明してくださりありがとうございました。

これらのご意見を参考にしながら頑張って組んでみようと思います。

書込番号:13927942

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/24 12:19(1年以上前)

メモリーはUMAXのですが、8G で3000円というのがソフマップ、ツクモの通販であるから
残りの予算をマザーとCPUにつぎ込めば2600KとZ68マザーいけるんじゃないですか。

できれば電源も変えたいところですけど…

書込番号:13934689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/29 18:07(1年以上前)

nomi0112さん 

ご返事ありがとうございます。もうコメントくださる方もいらっしゃらないと思い放置してしまっておりました。

このマザーに適合する、いいますか、DDR3というのはDDR3-1333でよろしいのでしょうか。無知ですみません。

マザー15000円、石25000円、メモリ8000円でだいたいの予算を組んだのですが、電源の予算も何とか捻出したいと思います。

電源はやはり10000円程度見積もっておいたほうがいいのでしょうか。どういった基準や機能??仕様のものを選べばよいのかわかりません。

もうここまでくると、あと安いケースを見繕えば、新規に組むのと変わりない状態ですね。

書込番号:13955642

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/30 13:26(1年以上前)

私が見つけたUMAXはDDR3 1600(PC3-12800)です。あまり評判は
よくない向きもありますけど、低格で使う分には問題はないかと
         (X58でこれを3SETでつかってます)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11581348/-/gid=PS08000000

あと、私はASUSでM-ATXなら1万ちょっとであるみたいですから(ASUSなら間違いないと
思っているので)

そうすると、500Wクラスでも、ある程度の電源の予算ができるんじゃないんでしょうか。
私なら500Wクラスでも1万はかけたいんで、メモリーを8Gに抑えますけど

書込番号:13958808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/02/08 19:20(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

下記のパーツにて組んでみました。

CPU Core i7-2600K
マザー P8Z68-V/GEN3
RAM CFD W3U1600HQ-4G (4GBx2) x2 16GB
電源 Scythe 剛力短2プラグイン 700W
CPUクーラー Scythe KABUTO
ケース Zalman Z9 Plus

自前のHDDにWindows7 Professional 64Bitインストール

問題なく動いております。

アドバイスくださった皆様に心より感謝申し上げます。

書込番号:14125698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込):¥24,325登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング