『検討中♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中♪

2011/12/22 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:135件

1DMkXと5DMkUについて購入を検討中です!
5DMUを撰んだ場合は、資金は、レンズに投資する予定です!
現在、1DMkVで頑張ってます♪
同じように迷われてる方…ご意見下さい!

書込番号:13927438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/22 18:28(1年以上前)

1DXと5D2(5D3)では分野が違うと思います。
目先の解像度を優先するなら5D2.
それ以外なら1DXのほうが幸せになれると思います。
私は解像度はこれ以上必要ないと思うので1DXに逝きます。
レンズは替えることができますが本体はそうそう入れ替えないと思うので・・・


書込番号:13927450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/22 18:58(1年以上前)

私も全く同じです。現在は1D MarkV使いです。来年の早い時期に5D MarkVが登場すると思いますので、それを見極めてから決定するといいと思います。
もちろん、値上がりしていたら、現行機MarkUも選択肢に入れています。

書込番号:13927542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 19:02(1年以上前)

先月までは1Ds3メイン、サブ(バックアップ)に5D2でしたが、
5D2を1D4に買い換えました。
理由は「操作性」に違いと「AFの喰い付き」です。
メインに被写体、撮影スタイル等々みなさん違うでしょうから
決めつけることはできませんが、
1系を使って人は「それ以外」は兎に角使いにくいです。
私の場合ですが
Mモード時、メインダイヤルにAv、サブダイヤルにTvの設定、
SETボタンにISO感度を割り当ててますが、
5D2ではそれが出来ません…
特に速写性が求められ、2台ぶら下げでは、この操作性の違いは決定的です…

書込番号:13927556

Goodアンサーナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/22 19:17(1年以上前)

僕は1DmK4と5Dm2を使っています。

1Dxと5Dm3と迷っていますが、5Dm3のスペックしだいです。

やはり両社は比較対象にならないと思います。

どの様な使い方をメインとするかで決まると思います。

書込番号:13927601

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/22 19:51(1年以上前)

こんばんは。デジはEOS党さん

僕は1D MarkU・1DsMarkU・1D MarkV・1D MarkWを使っています。
たぶん1DXも1D MarkVと操作性は同じだと思いますので従来の操作性を
優先されるなら1DXでしょうね。

書込番号:13927696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/22 19:57(1年以上前)

こんばんは。

現在、お使いの1D3と同等以上の1系の操作感に、フルサイズとなれば、1DXしかないと思いますよ。
5D3は画素数では勝るかもしれませんが、操作レスポンスやAF性能に連写では、確実に劣るでしょう。

書込番号:13927725

ナイスクチコミ!4


HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 20:43(1年以上前)


この2機種で迷うということは・・・
そんなに必要とはしていないんですよ、きっと。

50万円以上もするカメラを、迷って買うことはないと思います。

1D X の予算なら、5D II を購入しても 40万ほどの資金が残ります。
その分レンズに投資して、
新しい世界を拡げてみるのも 実のある選択かと思いますよ♪

書込番号:13927878

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/12/22 21:47(1年以上前)

こんばんは。

確かに1D3のあとなら5D2はイラつきます。

買い増しなら5D2でもいいとは思いますが。

でも1DXがどれほどのものかは知りませんが、5D2の出してくる画は申し分のないものと考えます。

被写体、用途等で考えられればいいのではないでしょうか。

書込番号:13928136

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/22 21:48(1年以上前)

こんばんは。

焦点レンズや撮影用途によって答えは変わってくると思います。

私も1D3を使っていますが1D系の使用感の良さを考えると
1DXをオススメしたいですね。

書込番号:13928143

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/22 22:08(1年以上前)

訂正です(汗)

○所有レンズ
×焦点レンズ

書込番号:13928244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/22 23:31(1年以上前)

1DXを予約中ですが、最近になって1DXって1D4や1Ds3と比べて前面はプッシュボタンがやたら多くて格好悪いし、裏面もなんか不格好・・・。

格好で写真を撮るものではないのは百も承知ですが、1D4&1Ds3がやたら格好良く見えるのは私だけでしょうか?

1D4&1Ds3体制を継続しようかという気持ちが強くなってきました今日この頃です。

書込番号:13928634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/12/23 00:20(1年以上前)

デジはEOS党さん、こんばんは。

被写体はスポーツでしたよね?
わたしは動きものしか撮らないので、5DUは検討したことはありませんが、5DUを検討にいれられたのは、
A.1DX+中古328
B.5DU+新型328
で迷われているということでしょうか。
それであれば、わたしなら迷うことなくAにしますね^^

書込番号:13928845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/12/23 08:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます♪
皆様のご意見を頂き1DMkX購入に踏み出すことができました♪(既に予約済みですが…)
この当たりで本レスは、終わりたいと思います。

書込番号:13929512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/23 09:03(1年以上前)

>最近になって1DXって1D4や1Ds3と比べて前面はプッシュボタンがやたら多くて格好悪いし、裏面もなんか不格好・・・

以前は操作性よりデザイン優先でスッキリして洗練されてるのは
良いが実際に構えて見ると、有るべき所にボタンが無い。
対してニコンはゴテゴテして野暮ったいけど、構えてみると
丁度良い位置にボタンが有ると言う印象が強かったんですけど
60D辺りから見栄えより使い勝手にシフトしてる様でこういう路線変更は
大歓迎です

書込番号:13929631

ナイスクチコミ!6


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/01/02 19:54(1年以上前)

>1D4&1Ds3体制を継続しようかという気持ちが強くなってきました今日この頃です。
現行2台に何の不都合もないため、ソコはボクも同じ想いです。

肩の力を抜いて1DX発売まで
心穏やかに待つのみでしょうね〜(笑

書込番号:13970951

ナイスクチコミ!1


YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 13:54(1年以上前)

<現在、1DMkVで頑張ってます

それなら1Dxで決まりでしょうね。

ワタクシは以前は1DVと1DsVの二台を使っていました。1DsVに広角ズーム、1DVに望遠ズームの組み合わせでした。
この場合互いの画素数が違うのでファイルが二つになり不自由していました。
そこで1DsVを1DVに買え替え、同じ画素数で撮影し一つのファイルに二台分の画像を取り込んだあと撮影時間順に並び替えて保存しています、画素数が同じなのでストレスなしです。

発売予定の1Dxには1010万画素のRAWの設定がありますので1DVと二台で使用しても1010万で画素数を合わせておけばストレスなしで使用出来ますし、一台のみ使用するときは1Dxの1800万画素も使えますので1Dxの買いは正解だと想います。

ワタクシも1DVの1台を1Dxに買い替えを予定しています。

このような使い方もありますので参考に。

書込番号:13991339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/01/07 17:52(1年以上前)

私も1DXを昨年予約した者ですが、
D4が発表されましたが、浮気せず1DXを
購入します。個人的にCANONの絵づくりの
方が気に入ってます。

書込番号:13992142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2012/01/08 17:45(1年以上前)

皆様へ♪
楽しみですね1D-X!
Nikonさんも頑張ってるみたいだし、今年も、キヤノン、Nikonの独占場ですね♪

書込番号:13996611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/14 06:29(1年以上前)

ボディより新型 428 が欲しいです。

しかし予算がありません。消費税を -50% にすれば何とかなるかも知れませんが。

書込番号:14019955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/14 06:35(1年以上前)

> D4が発表されましたが、浮気せず1DXを購入します。

実際、奥さんより格下の女に浮気する男が多いようです。

書込番号:14019962

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/14 10:15(1年以上前)

>独占場

こういう変換も珍しい、「独擅場」。普通は「独壇場」と間違えるのに・・・

書込番号:14020404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング