『ステップワゴンスパーダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『ステップワゴンスパーダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンスパーダ

2011/12/24 13:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

スパーダを購入検討してるのですが、4月にはマイナーチェンジを控えてます。

早く(゚д゚)ホスィ…ですが、今注文か、マイチェンまで待つべきか凄く悩んでいます。

いかがでしょうか。
個人的には、噂されてるアイドリングストップ機能等不要です、
キーはプッシュ式の方が便利な気がしますけど。

早く乗りたいです!

書込番号:13934953

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/24 13:54(1年以上前)

追記:下取りに出すとかは考えてません、乗り潰すまで乗ります!
今乗ってる車も、ステップワゴン2代目で故障知らず、最高な車です。

書込番号:13934979

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/24 14:44(1年以上前)

FMCでなくただのMCなら、3月決算で在庫車を安く買う方が良いかもね。
もしくは年始セール?で豪華景品ゲットとか。

書込番号:13935127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/24 16:28(1年以上前)

車に限らず、欲しい時が買い時だと思いますよ。

書込番号:13935503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/24 16:56(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

解答有難うございますm(__)m

在庫車で安く、それもアリですね!ただ、どれぐらいマイナーチェンジされるか
あとで、ああああっと後悔したくないので悩んでたんですね。 ですが現行でも十分カッコイイですけどね(*´∀`*) ただ、プッシュボタンじゃないの、あれ慣れます?

書込番号:13935627

ナイスクチコミ!2


スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/24 17:01(1年以上前)

ayawahidarimakiさん

解答有難うございますm(__)m

それ、ウチの祖父母と同じ意見ですw って基本は(゚д゚)ホスィ…時に買うのがベストなんですよね。 ああああ、早く乗りたい。2月まで待つみたいですが゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:13935646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/24 17:46(1年以上前)

tight1234さん、こんばんは。

私ならフルチェンジではないので、CBA-CT9Aさんと同じで今購入に踏み切ります。MCすると一気に値引きが厳しくなるので、今の値引きが緩い時に購入してOPを沢山盛り込んだ方が良いと思います。特に乗り潰すなら気になるOPは出来るだけ盛り込んだ方が、最後まで満足してカーライフを過ごせると思います。

当家でも軽ですが、MCを知った上で当時の現行型を購入しました。決断した理由としては、値引きが渋い・大して変更されていない・現行型の方が若干格好良い・早く乗り回したい という感じです。

書込番号:13935793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 20:36(1年以上前)

tight1234さん、こんばんは。

私も同じくマイナーチェンジで悩みましたが、現行型をお安くして頂き購入しました。
マイナーの情報も営業さんが仕入れてきてくださって、アイドルストップ、プッシュスタート等聞いた上での購入です。
tight1234さんと同じくアイドルストップには興味ありませんでした。(バッテリーが3倍程度の値段になるそうで。)
またプッシュスタートですが、家の軽自動車がプッシュです。見た目はかっこ良いです。
が、使いがっては普通のタイプの方が良いですね。

マイナーすると値段が多少upするでしょうし、値引きが厳しくなることが予想されます。
現行型で問題ないなら、オプションいっぱいつけて安く購入できる今がチャンスだと思います。
私はそうして1つ上のタイプに手が届きましたので。

マイナー後の外観の変更も気になりましたが、現行型が嫌いではなかったので今は後悔ありませんよ。
春には後悔することになるかも?知れませんが、フルモデルチェンジよりましと思いましたので。


書込番号:13936386

ナイスクチコミ!1


スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/25 13:08(1年以上前)

とある地方のマニアさん

ご回答有難うございます。凄く勇気いただけました。 このまま勢いで・・

しかし。・・・ ああ、優柔不断な私の性格(/ω\)

書込番号:13939227

ナイスクチコミ!0


スレ主 tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/25 13:11(1年以上前)

いそぴーさん

なんと!現行型を! 購入おめでとうございます。
そうなんですよね、しっかり値引きますと言ってくれたらまた反応かわりましたが、担当Dの
反応はマイチェン前でも値引きは全く、、っという感じでしたので。。

結局、買えば自分の車が一番と思い気にならなくなると思います。オプションもガッツリつけようとおもってます。でも、どうしても頭の片隅に残るマイチェン。

いそぴーさん、素敵な買い方できましたね^^ 色々、素晴らしいアドバイス有難うございます<m(_ _)m>

書込番号:13939240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 21:35(1年以上前)

自分の場合は
MCの件は会社から何も情報は無いので
値引きの上乗せは出来ないの
一点ばりでした、
会社や営業によってまちまち
なのですね・・・

書込番号:13941112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:28〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング