『太陽光見積もりの件』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光見積もりの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光見積もりの件

2011/12/26 21:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 煌芽さん
クチコミ投稿数:3件

今度、太陽光発電を設置しようと考えています。

見積もりきたのですが適正価格なのか知りたいのでご返答いただけたら幸いです。

請負会社 エージージャパン

太陽光 メーカー 東芝


                   定価単価 定価金額
モジュール 3.36kw    14枚   168,000    2,352,000

パワーコンディショナ    1台 290,000 290,000

ケーブル 1kwにつき 3,900 13,104

カラーモニター 1台 95,000 95,000

架台 1kwにつき 100,000 336,000

設置工事 1式 76,435 76,435

電気工事 1式 58,452 58,452

申請手続き費用 1式 31,500 31,500

太陽光システム小計 3,252,491

出精割引 1,176,300

合計 2,076,190

消費税 103,810

太陽光システム合計 2,180,000

です。

見積もりはいまのところ1社です。説明とかはよく教えていただいたので
よかったのですが、金額面はこんなものなのかなと…

もっと安いのでしょうか?

無知ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:13944768

ナイスクチコミ!0


返信する
卍師匠さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/29 04:44(1年以上前)

その見積もりは高いと思います。
自分も最近見積もりましたが、3.1kwで140万円でした。
メーカーはソーラーフロンティア。
屋根は寄棟でやや複雑な形です。

ネットで調べれば、もっと安い施工業者はいくらでもいます。
まずは相見積もりを複数取ることをお勧めします。

書込番号:13953745

ナイスクチコミ!0


スレ主 煌芽さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 06:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

複数見積もりとってみないとダメですね。

検討してみます!

書込番号:13953839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/01 17:13(1年以上前)

私も寄棟でCISのソーラーフロンティアを考えています。

約3KWで140万ですか。大変参考になりました。

ただ、新聞によると、世界的にパネルは供給過剰で、2011年中に価格が40%下落したそうです。あおりで米国のパネルメーカーはばたばた倒産。日本市場だけが高止まりして、おいしい市場だそうな。

書込番号:13966892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 22:54(1年以上前)

間違いなく高いですね。
パナソニック4.14KWで190万、シャープ4.95KW200万。
これ位でありますよ。
KW辺りの単価は45万位で探して見てはいかがでしょうか。

書込番号:13968115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/05 12:55(1年以上前)

憶測になりますが、

TVの液晶パネルの値下がりから考えると、次は太陽光発電パネルが値下がりしそうですね、発電効率より、パネル1万円当たりの発電量でグローバル競争になりそう。

書込番号:13982177

ナイスクチコミ!0


スレ主 煌芽さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/11 19:37(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。

結局東芝3.84kWで違う業者にしました。

補助金込みでキロ46万円くらいになりました。


最初のですととんでもない金額で小さい発電量になるところでした。

ご協力ありがとうございました!

書込番号:14010447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)