『TV・PS3・PC・BDレコをすべて接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『TV・PS3・PC・BDレコをすべて接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TV・PS3・PC・BDレコをすべて接続

2011/12/27 21:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:95件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度4

分かりにくい図で申し訳ありません

この製品の購入を考えています。
図の青線ように接続すればPCの音源はナンチャッテ7.2chになりますかね?
それとPS3やBDレコを介せずにテレビの音源(赤線)をHT-SS380に出すにはケーブルは何が必要ですか?

ちなみにテレビはソニーのKDL-32EX300でPCはASUSのMaximus IV GENE-Zオンボードの
サウンドカード(光出力有り)です

質問の意味が分からない方は鍋料理は何がお好きですか?
すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:13948868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/27 22:10(1年以上前)

SS380はリヤチャンネル/サラウンドバックプリアウト端子はありませんし、音声を出力できる端子もありません。
簡易な7.1chにはできないです。

PCにスピーカーを接続したとしても、最近のOSの制限で光デジタルとアナログ端子から同時に音声を出力できないことがほとんどです。
SS380に光デジタルで出力するとスピーカーは無音になるでしょう。


テレビの音声を再生するにはテレビとSS380を光ケーブルで接続するかHDMIケーブルでのARC機能で接続すれば可能です。

接続方法ですが、PS3もHDMIでSS380に繋げないとロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCMに対応できませんよ。
PS3とレコーダーはSS380へHDMIケーブルで接続、SS380とテレビもHDMIケーブルで接続。
PCは光ケーブルでSS380に接続。
テレビに接続する方法が不正解というわけでもないですけどね。

書込番号:13948950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 22:54(1年以上前)

PCからの光もPS3からの光も不可です。
HT-SS380に2つある光は

1.TVからの音声入力用
2.STBなどの必ずCHと音声が連動される物

TVの外部入力はD-SUBのPCやPS3、音声はSTB用の光でPCやPS3というのは不可能です。

PS3は直接HT-SS380のGAME端子にHDMIで。
BDレコも直接HT-SS380のBD端子に。
PCは赤白もしくは同軸でHT-SS380に、またはHDMIでSTB用端子に
ということになります。

TVとHT-SS380を全くリンクさせずに別々に、ということなら話は別です。

SPもPC用の2.1を増設することは不可能です。

書込番号:13949212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/27 23:01(1年以上前)

7.1CHとかって単純にスピーカーの数を増やすことではなく、そのCHに応じた音を出力してくれる機能がないと不可ですよ。

ですので、SS380ではどうやっても不可です。

あと接続方法が・・・

既に回答がありますが、BDソフトはロスレスHD音声で記録されてますので、HD音声に対応出来るようにシアター機にHDMI接続した方良いです。

ですので、

BDレコとPS3 → SS380の入力 
SS380の出力 → テレビ とHDMI接続します。

テレビがARC対応ならこの接続だけでテレビ音声はSS380にリターン出力されますが、ARC非対応なら テレビ→SS380 と光ケーブル接続が必要です。

PCのモニター接続は図の方法で問題がないなら良いですが、音声は光でSS380に接続するだけで良いでしょう。
PCスピーカーも接続しても良いですが、SS380で音をだすならサラウンド効果が薄れたりするので、同時に使用はしない方が良いです。

この接続でよさそうですが、BDレコはHDMIが2系統あるもの・・ってことでしょうか?
であれば、音声はSS380に、映像はテレビに・・と分けても良いですが、リンク機能などが使えなくなる可能性もあるのでレコ仕様を要確認ですね。
レコはどちらの接続でも良いので、ご自身が使いやすい、分けたことで音質や映像の違いなどから判断して決めてください。

これらの接続はお勧めではありますが、必ずそうした方が良い・・ってことでは無いので、ご自身の使い勝手などで変更しても問題は無いです。

書込番号:13949245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度4

2011/12/27 23:33(1年以上前)

口耳の学さま、jinsei50nenさま、クリスタルサイバーさま>

お早い返答ありがとうございます。
たしかにPCから同時に音を出力するというのは難しい(ある意味矛盾?)ですね。
これはやめることにします。
やはりPCはPCスピーカーだけから出すのが一番良いと考え直しましたw

皆様の助言を参考にさせていただくとすべてHDMI接続での接続が良いようですね。
クリスタルサイバーさま>ごめんなさいBDレコはHDMI端子1つだけでしたwなぜ線を引いたのか・・・w
テレビもARCにも対応しているのでHDMIを1本だけ買い足せば大丈夫そうです。

ところで皆様はいつごろこの機種を購入されました?
お値段やお店など教えていただくと助かります。
また質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13949374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/27 23:36(1年以上前)

私はこの機種所有ではないです。
デノンAVアンプとオーディオプロ(改)スピーカーで現状は3.1CHです。

書込番号:13949386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 23:57(1年以上前)

私は6月25日(発売日)に手に入れました。予約なのですが、一か月発売が伸びて待ち遠しかったです。
¥24,218でした。

最初は高音が物足りないと思っていたのですが、常に使っているので(あたりまえか)
エージングが効いて非常に満足な音になりました。
このスピーカー、楕円で小さく、かつプラスチックエンクロージャーのくせにエージングで
一人前に音が生きてきます。(耳が慣れただけとも言えますが(^^ゞ

全く不具合もなく、機器はオールSONYなのでデザイン的にも満足しております。

書込番号:13949486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度4

2011/12/28 11:48(1年以上前)

クリスタルサイバーさま>

わたしも以前、ホームシアターを見に行った際、デノンの音質が良かったのを
素人ながら感じました。
店員さんにもすすめられました。
お値段的にも4万弱とわたしにとっては少々高かったので耳の保養で終わりましたがw
BDレコもテレビもソニー(HDMIケーブルや光ケーブルまで)なので統一しようかと・・・w
お値段も手ごろでかなり省スペースなのも魅力です。

jinsei50nenさま>

そういえばかなり延期してましたね。
ちょうど地震のころにHT-SS380の存在を知ってメーカーHPを覗いたりしましたが
いつも「発売日未定」でした。
地震の影響もあったのでしょうかね?

ところでこの製品はやっぱり箱は2個口ですよね?
車なら持って帰れるでしょうが電車となると大変そうなのでまたまた質問させていただきました。
重ね重ね申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:13950816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 13:46(1年以上前)

箱は1つです。重さは意外と軽かったと思います、10Kgちょいくらいかな?
箱は捨ててしまったんですが、サイズは50センチ角くらいじゃなかったかなと記憶してます・・・。(曖昧な記憶です(^^ゞ

抱えて電車っていうのはキツいんじゃないでしょうかね〜。
なにぶん私の居住地は電車の無い地方で、買い物は100%車利用なので、
買い物の荷物を抱えて電車に乗る、都会の人たちのたくましさは知らないのですが・・(^^ゞ
私にはムリです。
このHT-SS380はAmazonで買って車よりラクしましたけど。

書込番号:13951161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度4

2011/12/28 21:03(1年以上前)

jinsei50nenさま>

いつもご返答ありがとうございます。
箱は1個口でしたか。でも50cm角ぐらいで10kg・・・カートに乗せても電車の中で白い目で
見られそうですねw

アマゾンで2万を切るぐらいまで下がったら購入しようかと思いますが、これ以上価格が
下がるかどうか・・・。

また何かあったら質問させていただきます。
皆様、本当にありがとうございました(^−^)

書込番号:13952457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度4

2011/12/29 22:57(1年以上前)

※追記※

本日購入してしまいましたw
本当は空気清浄機を購入する予定だったのですが、お目当ての製品が無く
フラリとオーディオコーナーへw

池袋ビックカメラにて表示価格27,800円のところを23,800円の20%(実質19,040円)になりました。
販売員さんもがんばってくれたと思います。感謝です。
ポイントでHDMIケーブルも購入しました。

配送は明後日(31日)に届きます。とても楽しみです。
サラウンドスピーカーの設置場所に難航しそうですが、それも楽しみの一つだと思いますw

書込番号:13956741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング