『地図更新の仕方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『地図更新の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地図更新の仕方

2011/12/31 16:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

E52エルグランドのカーウイングスナビゲーションシステムの新車購入時に付いてくる1年間無料更新クーポンを使用して地図更新をしていますが、うまくいきません。
取説をみて、パソコンで初期登録もして、USBメモリーにダウンロードはできるのですが、ナビでUSBを接続すると「再生できないファイルです」と表示されてしまいます。
USBは空の状態で、4GBのUSB2.0対応です。暗号化やプロテクトもはずしてあります。
 取説で気になるところは、「USBメモリーを開いた時に表示されるフォルダ中にコピーしてください。」と説明だけです。
あまりパソコンには精通していませんが、どなたか実際にUSBメモリーご更新した方がいましたら、アドバイス頂けないでしょうか?
 実際に更新された方でしたら、どんなアドバイスでも構いません。ご教授下さい。

書込番号:13963474

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/31 17:17(1年以上前)

ご自身の更新手順を詳細に明記すると、どこが問題か指摘してくれるのでは?

>「再生できないファイルです」と表示されてしまいます。

これってUSB挿したことでプレイヤー起動してるんじゃないですかね。

情報画面→地図更新を選択後に、USB挿すと問題ないとか?
(見てる取説が違うかもしれないので↑とは限りませんが)

書込番号:13963588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2012/01/01 00:12(1年以上前)

CBA-CT9Aさん回答ありがとうございます。
一応取説通りのナビの地図更新画面でやっています。取説通りやってうまくいきません。
情報⇒地図更新⇒USBによる手順です。
 引き続き『実際に地図更新された方』のアドバイスをお願いします。

書込番号:13964984

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/01 08:14(1年以上前)

更新できた人からすればアドバイスは難しんですよ・・・ほんとはメーカーが営業しているタイミングなら良かったのにぃ,なぜに年末?って年末だから質問なんですよね.

【確認事項】
1.使っているパソコンのOSを教えてください.
2.USBメモリのメーカーと型式を教えてください.
3.更新ファイルのプロファルを開き,容量(実サイズでもディスク内のサイズでもかまいません)と正確なファイル名(拡張子も必要)を教えてください.
4.USBメモリのファイルシステムは「FAT」になってますか?
5.USBメモリは,1パーテションになってますか?
  また,メーカーがCDドライブなどの仮想パーテションを設定してあるUSBメモリではないですか?
6.USB2.0ハイスピードのUSBメモリを使ってますか?(ちょっと不思議ですが,USB3.0対応のUSBメモリは使えないと書いてあります)
7.エルグランドとの接続は.USBハブやUSB延長ケーブルは使ってないですよね.

以上,よろしくお願いします.
( ※1〜5,7は必須,6は不明でしたら(わからない)でもかまいません(2から調べられます).)

書込番号:13965591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/02 00:05(1年以上前)

こんばんは。
まさに、今更新中です。
私も、SONY製USBメモリー(4GB)を差し込んだところ、『再生できないファイルです』と表示されました。
しかし、その表示が出たまま『USBメモリーで更新する』を選択(画面をタッチ)すると、そのまま更新の操作ができましたよ。

書込番号:13968381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/07 20:12(1年以上前)

解決できたのか謎ですが,エルグランドでの更新手順をまとめておきました.
http://minkara.carview.co.jp/userid/566034/car/907067/note.aspx

パソコンで障害ができている場合は情報の提示がないで私にはわかりません,
USBメモリは,Transcend JetFlash V30 <4GB> も使えました.
OSは,Windows XP sp3 でダウンロード実施

関東分のファイルサイズは,TXTファイルにして下記アドレスに格納しておきます.
https://docs.google.com/open?id=0B3Q3H393Vnp-Mjk2OGFlZTgtMDY0ZS00ODY5LThlMzMtYmE4ZDgyZTM2ODY0

書込番号:13992772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2012/01/09 17:46(1年以上前)

地図更新できました。
アドバイス・ご教授ありがとうございました。
アドバイス・ご教授頂いた方全てが役に立ちました。ありがとうございました。

書込番号:14001400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング