『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

VSX-S500

ネットワークに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,239

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

VSX-S500パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S500」のクチコミ掲示板に
VSX-S500を新規書き込みVSX-S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2012/01/01 11:23(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S500

スレ主 RisingBlueさん
クチコミ投稿数:4件

今まで2チャンネルで音楽を楽しんでいましたが、映画を見ることが多くなってきましたので、新たにサラウンド環境を
構築するため、薄型・多機能・低価格に惹かれ本機を検討しています。
2チャンネル環境を維持しつつAV環境を構築するという前提ですので、スピーカー等は現在使用中のものと兼用します。
使用場所は10畳のリビングで、そんなに大音響で鳴らすつもりはありません。

使用機器は下記の予定ですが、本機では力不足とならないかどうか不安です。
当方AVはあまり詳しくありませんので、どなたか教えてください。

<使用機器>
フロントスピーカー:JBL4425
リアスピーカー:BOSE101IT or JBLコントロール5Plus
センタースピーカー、サブウーファー:新たに購入(できればJBLで揃えたい)
なお、TVはパナソニックTHー46PZ800、ブルーレイは同じくパナのDMR−BW700を使用しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13965961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/01 12:53(1年以上前)

JBL4425というスピーカーで聞いた事はないのですが
だいぶ高いスピーカーみたいですね。
このアンプは定価で見てもどうも釣り合いが取れそうにないと
素人考えで思います。

このアンプの利点は「省スペース」なのもありますが
一番の利点は「単品アンプで超省電力」であると思っております。

その利点に魅力を感じないなら
それほどのスピーカーを使用しているのですし
多少、分厚くてもなんとかして
他のAVアンプを使用した方が
いいんじゃないかと思います。

書込番号:13966229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/01/01 13:47(1年以上前)

 Raising Blueさん、こんにちは。浜オヤジと申します。

JBL4425に反応してレスつけさせてもらいます。


>2チャンネル環境を維持しつつAV環境を構築するという・・・・。


と言うことでしたら、hanimaru-nさんも仰っているようにVSX-S500では

ちょっと飽きが直ぐ来るように思います。

アンプの設置場所が狭いとか、大きなアンプはどうも?とかの条件なら別ですが。

私もJBLスピーカーを使っていますが4425も出来れば大きな出力でドライブしたいです。

どのようなジャンルの音楽を聴き映画を見られるかわかりませんが、

2CH再生、映画などのサラウンド再生であれば機能も出力もちょっと力不足かと。

予算が4万円位なら同じパイオニアの旧モデルVSA-1020、新モデルのVSA-921を

お奨めしたいですね。


私自身はYAMAHAを使っていますが、各社いろいろな機能の差がありますが基本的には

同じ様な性能を持っています。

アンプを設置する場所のスペース、色合い、お好みの形、ご家族の意見

等々、購入するには条件がありますからカタログや実物を見ながら選考されれば。

2CHオーディオのウエイトが重ければ、個人的にはYAMAHAがお奨めです。

型番によっては黒色でないタイプもありますしインテリアを考慮しての

カラー・コーディネートも出来ます。


書込番号:13966347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RisingBlueさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/01 15:37(1年以上前)

hanimaru-nさん、浜オヤジさん
早速のクチコミありがとうございます。

JBL4425はかなり古いスピーカーで、20数年のつきあいがある30pコーンのモニタースピーカーです。
私の書き方が悪かったのですが、2チャンは別のセパレートアンプ(こちらは30年超のつきあい)で鳴らすので、
本機は、映画を見る時とPS3(ゲーム)の時だけにわりきって使用するのが目的でした。
なので、スピーカーは2チャン時とAV時をセレクターで使い分ける予定でした。
こういう状況なので、上部に放熱スペースが必要な巨大なAVアンプを置くスペースが無く
薄型を探していました。

どちらにしても、この機種ではパワー不足っぽいので、設置場所も含め再検討してみます。
YAMAHA、マランツ、パイオニアあたりで設置場所も含め再検討してみます。

書込番号:13966638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S500
パイオニア

VSX-S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

VSX-S500をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング