『悩んでいます(・・д・`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでいます(・・д・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます(・・д・`)

2012/01/02 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

デジタル一眼が欲しいのですが、どこのメーカーがいいか迷っています(;;`-м-{…)
LUMIXのGF3がいいなーと思ってたんですが、店頭で見たらOLYMPUSもNikonも魅力的で(PД`q゜*)

初心者なので、何でもアドバイスいただけるとありがたいです(^^)すいませんお願いしますm(__)m

書込番号:13970587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/01/02 17:49(1年以上前)

ニコン以外で、予算内に収まる機種の中から、一番新しいのを選んでください。

だいたい、間違いありません。

書込番号:13970634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/02 18:32(1年以上前)

 こんばんは。

 こういう質問の場合、良く聞き返されるのが、
1)どのような被写体を考えているのか
2)予算の上限はいくらか
 の2点ですが、あわせて
3)機能を限定しても小型軽量がいいのか、機能優先で多少の大きさは気にしないか 
4)一眼はシステムですので、システムとしての拡張性を求めるか、それとも最初に購入したセットで全てをまかなうか

 といったところも考慮した方がいいと思いますが、これらはどうお考えですか?

書込番号:13970727

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/02 19:10(1年以上前)

予算内でなるべく最新機種を選ばれると良いでしょうね。

書込番号:13970829

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/02 19:48(1年以上前)

はるくんパバさん(^^)
ありがとうございます((o・∀`o))Nikonはよくないのですか?

書込番号:13970937

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/02 19:54(1年以上前)

遮光器土偶さん(^^)
ありがとうございます(((*・艸`)普段遊びに行ったりした時に使いたいな〜と…景色とかも撮りたいです!
値段は8万くらいまでに納めたいなぁと…(^_^;)あと持ち運びが大変なので軽い方がいいかなと考えてます。けど、機能も大事にしたいです(;;`-м-{…)
拡張性は求めません(*_*)


すいませんお願いします!

書込番号:13970948

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/02 19:55(1年以上前)

万雄さん(^^)
ありがとうございます!
たくさん悩みます(PД`q゜*)

書込番号:13970952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/02 20:50(1年以上前)

ニコン以外で予算内、レンズ付きとなれば

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268251.K0000281569.K0000141273.K0000152867

こんな感じでしょうか?
EOS60Dがお買い得なような気がしないでもないです。

なぜニコン以外なのかが良くわかりませんが・・・。

書込番号:13971105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/02 21:27(1年以上前)

 機能性ということであれば、ファインダー付の方が機能的には有利だと思います。
 で、比較的小型のボディとなるとパナソニックのG3,ペンタのk−r、ソニーα55、ニコンD5100、キヤノンのX5の各々ダブルズームくらいかな。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226438.K0000140390.K0000240405.K0000261379.K0000150299

 ダブルズームなら2本で広角から望遠までカバーするので、レンズ交換を厭わなければ、何とかなると思います。 

書込番号:13971260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/02 21:37(1年以上前)

GF2ぐらいが安くて使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000169842/

書込番号:13971295

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/02 21:43(1年以上前)

こんばんは!
何を撮りたいのかじっくり見極めて下さい。
予算の関係もありますがデジタル一眼レフと言ってもフォーサイズ、APS-C、フルサイズと大きく分けても三つのセンサーサイズがあります。
一般的にはサイズの大きいフルサイズが尤も画質が良いですがカメラ本体の価格は高価です。
APS-C、フォーサイズはフルサイズに比べて安価でコンパクトサイズです。
レンズのラインアップで考えるとニコン、キヤノンが充実しているので、どちらかを選択すれば先ず間違いないでしょう。
私はAPS-CのキヤノンEOSX4が安価でしたので購入しましたが撮影をしているウチに不足を感じて三ヶ月ほどで7Dに買い換えてしまいました。
今は資金を貯めてフルサイズを購入したいと思っています。
私の様に遠回りされないように焦らず考えて下さいね。

書込番号:13971320

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/02 23:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます(PД`q゜*)!

一眼…奥が深いですね(*_*)勉強になります!!

見た目ではLUMIXのGF3とかOLYMPUS PEN miniとかもかわいくていいなぁと思ってたんですが、機能的にはあまりよくないですか?

書込番号:13971716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/03 00:07(1年以上前)

>LUMIXのGF3とかOLYMPUS PEN miniとかもかわいくていいなぁと思ってたんですが、機能的にはあまりよくないですか?

 コンパクトデジカメの延長で、背面液晶を見ながら撮影するなら、別に問題ないと思いますが、望遠で動き物を撮影するとかになると、ファインダー付の方が使いやすいと思ってますので、GFやPENは外しました。

>普段遊びに行ったりした時に・・・

 望遠をあまり使わない、動き物を撮らないというのであれば、GFやPEN、NIKON J1などでもいいと思います。 

書込番号:13971952

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/03 00:12(1年以上前)

撮りたい絵が何か決まっていない場合は
何となく好きな機種を、
撮りたい絵が何か決まっている場合は
それが撮れるような機種を購入されると良いかと思います(^^)

機能的には
あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合になる場合が多いため、
一番撮りたい絵に合わせてカメラやレンズを選ばれたら良いかと思います。

書込番号:13971970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/03 07:48(1年以上前)

これが俗に言うSNC?(゚∇゚;)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291094.K0000268241.K0000293462.K0000291091
どのマウントも、135換算28〜300mm位までの焦点距離のレンズはそろい汎用性も有るし、何よりコンパクトで良いと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111213_498083.html

カメラは持ち出して、写真を撮ってナンボだと思うので、でっかく重たい一眼"レフ"よりかは、
ミラーレスの方が yukinnnkoさん には有っていると思います。

書込番号:13972643

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinnnkoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/03 09:32(1年以上前)

アドバイスたくさんありがとうございます((o・∀`o))

みなさんにいただいたご意見を参考にじっくり考えてみようと思います!


SNCって何ですか(□`V)?

書込番号:13972886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/03 21:14(1年以上前)

サァ、ナンでしょう? ┐(´ω`;)┌
タダ、一つ言える事は、yukinnnkoさん を指しての事ではないです。o0O0o、無理やりに略しちまった。(ノ∀`)

書込番号:13975337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング