『ビデオカードのロックの外し方』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P45T-A (1.0)

Intel P45+ICH10Rチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P45T-A (1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45T-A (1.0)の価格比較
  • P45T-A (1.0)のスペック・仕様
  • P45T-A (1.0)のレビュー
  • P45T-A (1.0)のクチコミ
  • P45T-A (1.0)の画像・動画
  • P45T-A (1.0)のピックアップリスト
  • P45T-A (1.0)のオークション

P45T-A (1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P45T-A (1.0)の価格比較
  • P45T-A (1.0)のスペック・仕様
  • P45T-A (1.0)のレビュー
  • P45T-A (1.0)のクチコミ
  • P45T-A (1.0)の画像・動画
  • P45T-A (1.0)のピックアップリスト
  • P45T-A (1.0)のオークション

『ビデオカードのロックの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45T-A (1.0)」のクチコミ掲示板に
P45T-A (1.0)を新規書き込みP45T-A (1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカードのロックの外し方

2012/01/05 17:30(1年以上前)


マザーボード > ECS > P45T-A (1.0)

スレ主 umintyu3さん
クチコミ投稿数:3件

P45T-A2

P45T-A2というマザーボードを使用中ですが
画像を見た限りではP45T-Aとロックの仕様が同じようなので質問いたします。

ビデオカードのロック(白いパーツ)がどうしても外せず困っています。
スライド式だと思いますが、ビデオカードが2スロット占有型で思うようにロックを操作できません。
メーカーのwebサイトのマニュアルにはロックの外し方は書かれていませんでした。

どなたかこのロックの正しい外し方を教えていただけないでしょうか。

書込番号:13982952

ナイスクチコミ!0


返信する
Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/05 17:39(1年以上前)

参考になればと思います。少し前はバネというかロック部分を少し押しさげれば外れる、まあ見れば分かるようなロック機構だったと思います(画像の場合だったら右から左に)。
最近4つほど1155で組んでますが、こちらの場合は以前のタイプもありますが、スライドが出てきております。ビデオカード部分がスレイド式のロック機構です。現在まだ組み込んでおらず、写真の状態であれば少しいじればわかりそうな感じもしますが。軽く上げ下げや、左右に動かしてみればわかると思います。参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:13982983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/05 17:47(1年以上前)

umintyu3さん こんばんわ。

このマザボのユーザーではありません。

アップされた画像を見て感じたままですが、「白いパーツ」の出っ張り部分をメモリー方向にスライドしたら外せませんか・・・・?。

外していたらスルーして下さい。

書込番号:13983015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 umintyu3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/05 19:49(1年以上前)

Replayさん、お節介爺さん
返信ありがとうございます。

BTOパソコンなのでビデオカードは最初から刺さっている状態です。

メモリの方向にスライドさせようとすると、オレンジ色のパーツで止まってしまいビクともしません。(画像下側の状態です)
白いパーツの出っ張り部分を上側(CPUの方向)に押しながらスライドさせても駄目でした。
念のためマザーボード側に出っ張りを押しながらスライドさせる事も試して見ましたが同様でした。

オレンジ色のパーツの端にある出っ張りが邪魔になっているようですが、これを外す方法がわかりません・・・・・・
出っ張りがあるのが片側だけなら反対から押せば外れると思うのですが、両側にあるので押しても引いても外れない感じです。

書込番号:13983516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/05 20:56(1年以上前)

画像の緑色で囲んだ「爪(ストッパーかな?)」を下に押し下げながらスライドさせたら如何でしょうか?。

因みに、上側のPCIスロットでは右端までスライドされて爪部分が隠れて見えません。

書込番号:13983822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2012/01/05 23:33(1年以上前)

どちらかと言えばメモリーの爪みたいな感じです。
斜め下に移動させてください。

書込番号:13984744

ナイスクチコミ!0


スレ主 umintyu3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 16:15(1年以上前)

お節介爺さん
uPD70116さん
返信ありがとうございます。
無事解決しました。

すっぽ抜けないようパーツに切り込みを入れて、マイナスドライバーで水平にこじ開けました。 
結局力ずくでスライドさせる方法が正解だったようです。

ちなみにパーツを再度ロックすることも出来ない硬さでした。

書込番号:13987154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > P45T-A (1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45T-A (1.0)
ECS

P45T-A (1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P45T-A (1.0)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング