『NIKON D4 本日正式発表!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NIKON D4 本日正式発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 NIKON D4 本日正式発表!

2012/01/06 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件

価格は648,000円 発売が2月16日。
さて、みなさん、カタログスペックから購入を考えてみますか?
当初、アメリカで$6,000という情報だっただけに、日本では50万円台半ばか前半と読んでいただけにショックです。

書込番号:13986804

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/06 14:49(1年以上前)

D40と一字違いでずいぶん高いですね。
参考までに。
ナミピタカードが使えます。

書込番号:13986861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/01/06 18:50(1年以上前)

 Canon もNikonもどうしてこうした重量級カメラしか考えられない
のだろうか・・・・・。

 自己自縛に陥っている・・・・。と、しか考えられない。

書込番号:13987715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/06 18:57(1年以上前)

早く、安くなれ〜!!
(でも、買えませんが…orz)

書込番号:13987741

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/06 18:57(1年以上前)

こんばんは。fnoさん

遂にD4が正式発表されましたね。
価格が648,000円ですが今日の仕事の帰りに梅田の行き着けのカメラ店に
聞いたら580,000円くらいにはなると聞きました。

ちゃっかりカタログを貰ってきました。

書込番号:13987745

ナイスクチコミ!0


akaifjさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/06 20:00(1年以上前)

 期待して待っていたほどのスベックでなく一寸期待外れ?

 D3sから乗り換えようと思ったが考えちゃうな!

 D700の後継機(D800?)の発表をを待って考えよう。

書込番号:13987996

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件

2012/01/06 20:07(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
少しまけてくれそうなお店でも、58万ですか。
やはり、様子見&D800待ちでいこうかな?と思っています。
所有のD700も下取りが、6万円超えがせいぜいでは、とても清水の舞台から飛び降りることができそうにありません。

書込番号:13988023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/06 22:20(1年以上前)

AFの限界F値が、F8になったので使いでがありそうです。バッテリーの改良品が、EN−EL5かなあなんて、思ってたりしましたが、EN−EL18だそうです。

充電器を他機種と共用したいので、中級機のラインナップが出そろうまで待ちたいと思います。たぶん、その頃には手もとのD3やD700も耐久限界に来てると思いますし、おそらく、ニコンの事ですから、AFセンサの改良に合わせて、交換レンズ類の改良も行っていると思いますので、交換レンズの充実を望みます。

例えば、600mmF5.6、400mmF4、800mmF8クラスの単焦点、13mmF5.6などの超広角レンズの復活、コンスタントF値の100−300mmF5.6などのコンパクトなズームレンズなど、AFセンサの限界F値F5.6制限にひっかかったり、ミラー切れでAF化が断念されたレンズの復活を望みたいところです。

書込番号:13988710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/06 22:39(1年以上前)

すみません追加です。

EN−EL5って、ニコンの、まったく別物のバッテリーで存在してました。どこかでレスして、しまったと気がついた時には、どうしようかと思いましたが...

メーカーの担当者が持ってきたEN−EL18をよく見ると10.6V、容量2000mAhって書いてあります。前の機種のEN−EL4aは、確か11.1V:容量2600mAh(?2400mAh)だったので、少し容量減らしたかもですね。ただ、このバッテリーが試作品かもしれないので、最終的な定格かどうかまでは不明ですが...バッテリーだけ見せられても...正直なところD4が見たかったです。肝心のD4は、ACアダプタ着けて、どこかでバッテリ無しで見せられてるかも...と思ったりしました。(どこかで展示してるんでしょうか)

書込番号:13988826

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件

2012/01/06 23:51(1年以上前)

あじごはんこげたさん こんばんは

D4の展示は、ニコンショールーム、アウトレット店は、一番先に置かれるでしょうね。
なんて、当たり前なことを書いても、しょうもないですが、そこそこ販売力のある店舗なら2月16日よりかなり前に置いてほしいと願っています。
しかし、amazonのUSAあたりは、確保分がはけてしまい購入できないようですし、実機を見てからでは、いつ手に入るかわからない。なんてことになっちゃうのでしょうか???

書込番号:13989231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング