『ディーラーオプションナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『ディーラーオプションナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーオプションナビについて

2012/01/07 02:30(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

最近のオーディオナビについて無知なもので、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

2.0i EyeSightを契約し、来週か再来週あたりに納車の見込みです。
先行予約特典で、クラリオンナビ(NX710? or NX711?)を選択し、自分なりに調べたのですが、わからないことが2点ほどあります。

@ステアリングリモコン?
 最近のナビにはステアリングリモコンと連動する機能があるようですが、オプションのクラリオンSDナビは対応しているのでしょうか?
 また、対応している場合、納車前の取り付け時点でステアリングリモコンの取り付けとナビとの連動(接続)はされているのでしょうか?

AクラリオンナビがNX710 or NX711の場合、USB接続ができるようですが、納車前の取り付け時点でUSBコネクタは、特に事前に指定しなくても、取り付けられて使用できる状態で装着?されているのでしょうか?

素人質問で大変申し訳ございません。的外れな質問でなければよいのですが・・・

なお、PCを使用できる時間が限られていますので、レスが遅れる場合があります。

本当はディーラーに聞けばよいのですが、ここの所仕事の都合で営業時間内に電話する時間がないもので・・・

書込番号:13989785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 07:24(1年以上前)

@ステアリングリモコンですがメーカーオプションナビをつけていない場合は付いていません
クラリオンSDナビはディーラーオプションのステアリングリモコンに対応していますので
ナビ取付前にディーラーでステアリングリモコンを注文すればいいと思います

AUSB延長ケーブルは特に決まりも無いようで
私の場合はディーラーからどうしますか?と聞かれましたので
確実に取り付けてなおかつ取り出し位置にも希望がある場合はディーラーに確認されることをお勧めします

書込番号:13990075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 19:36(1年以上前)

クラリオンナビとのことで、私と同じ構成なので回答します。

クラリオンナビはNX711になります。すでに納車済みの私がNX711なのですから、この後納車する方がNX710になるとは思えません。SUBARUのHPのナビオプションもNX711に変更されていますので、まずNX711でしょう。
さて、ご質問の2つについて回答します。

@ステアリングリモコンについて
 残念ながらディーラーオプションは対象外であるため、ハンドルにリモコンは付属しておりません。メーカーオプションのナビを選択した場合のみステアリングリモコンが付きます。
 てっきりステアリングリモコンが付いていると思っていましたが、残念ながらクルーズコントロールのみでした。

AUSB接続端子について
 ディーラーがどこにつけてくれるかが微妙ですが、私の場合グローボックスの中にUSB端子が配置されていました。30cmぐらいの線の先にUSB差込口がありました。

NX711はNX710に比べ音質が向上しているので、とても得した気分でした。

ご参考までに。

書込番号:13992615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/08 01:21(1年以上前)

皆様ご返答いただきありがとうございます。

akira560831さん
プレカタログでは、ハンドル左側にリモコンらしきボタン類がついていたのですが、
本カタログでは、ついている写真とついていない写真両方がありましたので、疑問に思ったのですが、アクセサリーカタログのステアリングリモコンの頁を完全に見落としていました。
金額含め理解できましたので、さっそく注文したいと思います。

かえる調査隊さん
やはり納車時はリモコンはついていないのですね。
事前に対応できますので、ご回答いただき本当に助かりました。

USBについては、ディーラーから特に確認はなかったのですが、ディーラーの標準的な取り扱いであどのようになるかを確認してみます。
できればUSBポートはUSBメモリーがつけ外ししやすい場所が良いのですが、検索してみて一度調べてみたいと思います。
もしわからなければ、NX711の口コミページで使いやすい場所を聞いてみることにします。

重ねて、ご回答に感謝いたします。

書込番号:13994158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:33〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング