『バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:13件

昨日、フィットシャトルハイブリッドの試乗をしました。とりあえずの試乗のつもりでしたが、予想以上に車が良いこと、また、他社を含めいくつかディーラーを回った中で最も対応が良く、他社・他店が渋って提示しなかったハイブリッド車本体の割引や、現在使用しているオンボロ車の下取りも本当に僅かな金額ですがOKだということで、殆どここで契約をしようかと考えているところです。

現在のところ、スマートセレクションにオプションとして「バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー」の装着を考えています。
そこで、実際にこのオプションを使用してる方にお聞きしたいのですが、
(1)バックモニターとしての使用感はいかがなものでしょうか?画面が小さいと言うことで、見にくいというようなことは無いでしょうか?
(2)「デジタルオーディオも接続可能」とあるのですがWalkmanは接続できますでしょうか?
(3)AUX端子が写真では見当たらないのですが、どこにあるのでしょう?また、オーディオ機器との接続はステレオミニプラグーステレオミニプラグという感じで繋ぐのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13998814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/01/09 08:17(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fitshuttle/2011/japanese/30TF76000.html?m=fitshuttle&y=2011&l=japanese
ホンダの取説を見ての情報です

(1) これに関しては使っていないので判りません

(2)Walkmanはデジタル接続は出来ません(AUXでの接続になります) iPodとUSBメモリーだけがUSBコードで接続出来る様です
ナビ等でもWalkmanは基本AUX接続になります、対応を謳っているのは社外のアルパインの新型ナビとかありますけど(それでもiPodに比べると使い難そうです)

(3)シフトレバー前のコンソールに有る様ですね(USBコネクターも) 
接続端子の形は書いていないので判断出来ませんが、メーカーOPのナビの取説を見ると普通のTV等で使う「黄・赤・白」のコードの様です(メーカーOPのナビ付の試乗車等で確認してみては?)
またオーディオ機器との接続はそれに変換する物が必要だと思います

バックモニター付オーディオ+ETCで7万円しますのでもう少し足して社外のナビ(クラリオンのNX501かケンウッドのMDV-323)+カメラ+ETCの方が良いかも知れません

書込番号:13999271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/09 08:44(1年以上前)

スレ主さん。

私も"北に住んでいます"さんと同じく、純正のナビ、或いはカーショップの市販ナビに、バックモニターをつけたほうが、きっと重宝すると思います〜。

取り付け工賃も、ディーラーよりカーショップのほうが安いです。
また、ディーラーによってはディーラーOP以外の、比較的リーズナブルなナビ+バックモニターのセットを、用意している時もありますので、確認したほうがいいですよ。

ワンセグモデルならば、ETC+バッグモニター付きで10万ちょい位(すべて込み)で、カーショップで購入可能と思います〜

書込番号:13999342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/09 20:44(1年以上前)

北に住んでいますさん、ニャンコ先生Uさん、ありがとうございます。

メーカーオプション品も取説に記載されているとは盲点でした。カタログ等には「デジタルオーディオも接続可能」とだけありましたが、さすがにWalkmanは無理のようですね。
特に、カーナビを必要としないのでこのオプションを選択しましたが(なぜか、ETCも付いているので)、確かにカーショップでナビを購入してもあまり値段的にはあまり変わらない感じですね。ETCは必要ですけど、バックモニターもあれば便利かなと思うぐらいです。社外ナビについても検討してみたいと思います。

引き続き、実際にこのオプションを使用している方の情報(使用感等)がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14002246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/09 20:55(1年以上前)

ゆらさんさん

今晩は

>(1)バックモニターとしての使用感はいかがなものでしょうか?画面が小さいと言うことで、見にくいというようなことは無いでしょうか?

オプションとしての「バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー」の映りは、勿論、役には立ちますが、あまり良いとは思いません。実際に自分で映りを確認して、納得して購入したほうが良いと思います。

参考まで!

書込番号:14002294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 22:00(1年以上前)

はじめまして〜11月にスマートS納車になりナビのバックモニター付を使用中ですが…
フィットシャトルは絶対にバックモニター有がいいと思います。思ったよりリアが長く後ろが見にくい感じでバックモニターは絶対便利です(女性は特に)参考までに…アハ(^-^)ゞ

書込番号:14002679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/09 22:27(1年以上前)

Eru is my friendさん、みっちーDXさん、ありがとうございます。

やはり、実物を見るのが一番なのですが、このオプションを付けた試乗車は少なくとも近隣には無いようです。
とりあえず、後方の障害物の確認はできるぐらいに考え、あくまでも目視が基本なのでしょう。それは、ナビにバックモニターを取り付けても同じでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:14002857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/09 22:40(1年以上前)

ご回答くださったみなさん、本当にありがとうございました。まだまだ時間がありますので、カーナビ導入について検討してみたいと思います。

解答された先着3名の方にはGoodアンサーを付けさせていただきました(Goodアンサーが3名までにしか付けられないとは知りませんでした)
みっちーDXさんにもGoodアンサーを付けたいところですが、申し訳ありません。アドバイスは参考にさせていただきます。

書込番号:14002951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/10 20:16(1年以上前)

スレ主さん。

 グッドアンサーありがとうございます<(_ _)>
「北に住んでいます」さんのカキコミにありました、クラリオンNX501は、現在私のシャトルHVで
使用しています〜。多機能のナビは、私には猫に小判なので必要ありませんでした。
私的にはこれで満足ですが、基本的に3Dビュー(立体的に建物を表示してナビする)機能が少なかったり、CDなど音質調整の幅が少なかったりなど、高機能ナビモデルとは、それなりの違いがあります。ただしこの機種は、iPhone,iPodなどにも対応しています(私はこういうのダメ・・・)。カーショップなどで実際にお話しを聞かれて、自分の満足するものを是非探し出してみてください!(^^)!

 ちなみに、このナビにリアカメラを付け足ししても、カーショップで工賃込で8万円前後が相場かと思います。

 もちろん、価格.comで最安値を探して購入し、ディーラーに持ち込んで納車に合わせて取り付け
してもらうことも可能でしょう。その場合ディーラー側で純粋に工賃として利益を取るので、カーショップなどで、いっさいがっさいやってもらう場合より、若干高くつくのが普通です〜

書込番号:14006276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/14 21:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
本日、ハイブリッドスマートセレクションを契約してきました。オーディオレスにして、ディーラーと提携しているショップでナビ購入・取り付けを行うことになりました。ネットで最安値のショップから購入し持ち込み取り付けよりは多少高くなると思いますが、このショップは調べたところ地域のHONDA以外のディーラーとも提携しているようなので信頼はできると思います。(全国展開はしていない地域のショップです)

KENWOODのMDV-323あたりを考えていましたが、昨日、KENWOODから新製品の発表が。当初考えていたものより高くなりますが、MDV-535DTの購入を検討しています。(KENWOODの製品はSDカードにコピーした音楽データをプレイリストで再生できたり、対応ファイルが多種などAV機能が充実しているように思います)

納車が2月上旬!と、どうやら1月も待たずに乗れそうです。ただ、ナビの発売も2月上旬ということなのでどうなるか。。。(ナビを取り付けた状態で納車ということになっています。)

最悪、納車後にナビ取り付けになるかも知れませんが、今から納車が楽しみです。

書込番号:14022803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/14 21:28(1年以上前)

(^O^)よかった〜、よかったぁ。
スマセレとケンウッドのナビと、どっちが早いか楽しみですね〜。

こうやって、結果報告して頂けると、私たちもうれしい(^O^)

是非、納車なったらカキコよろしくです(^_-)

書込番号:14022883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 22:05(1年以上前)

納期確定しました。
10/2にハイブリットナビプレ契約、本日ディ-ラ-より2/5納車の連絡有り。

書込番号:14023049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング