『サイドモニターとコーナーセンサーどちらをつけた方がいいですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドモニターとコーナーセンサーどちらをつけた方がいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:3件

12月下旬に5Sを発注、納車待ちのものです。今、サイドモニターとバックガイドモニターで注文してます。@サイドモニターをやめてコーナーセンサーの方がいいですか?Aコーナーセンサーを追加した方がいいですか
ちなみによくこすります

書込番号:14010800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/11 21:14(1年以上前)

そういった機械に頼らない運転技術を身につけるべきだとは思いますが、どっちかと言われればサイドモニターかなと思います。

機械に頼ると他の車に乗れなくなりますよ。(代車や会社の車とかに)



書込番号:14010864

ナイスクチコミ!4


sasuke30さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/11 22:42(1年以上前)

はじめまして。参考になればと思い書かせていただきます。
私も12月下旬にSTを契約しました。
私の場合は、妻も運転しますので、妻の要望もあって、フロント・リアともにコーナーセンサーを付けました(^_^)
現在、セレナに乗っていますが、セレナにもコーナーセンサーを付けております。そのおかげもあってか、一度も擦ったことはありません。妻も「次の車も、コーナーセンサーは付けよう」ということで、今回のSTにも付けました(^^)
サイドモニターの方は付けたことがないので、申し訳ありませんが比較はできませんが、我が家ではコーナーセンサーで十分だと感じております。
ただどちらにしても、自分の目での確認と+センサーの補助という感覚で運転が必要かと思います。
お互い、早く納車できるといいですね(^O^)
参考になれば、幸いです。

書込番号:14011322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/12 02:05(1年以上前)

予算に余裕があるのでしたら、Aのように両方付けた方が良いでしょう。

私の車はコーナーセンサー標準装備なので・・特にサイドモニターまで付けようとは思いませんでした。

モニターは視覚的にきっちり見る事が出来るのがメリットですが、センサーは目がどこを見ていても音で判るので便利です。

何回も擦ってしまうと修理費も嵩むので、これの効能でゼロに出来れば割安な投資でしょう。

書込番号:14012172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 09:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の場合も妻が運転しますのでコーナーセンサーの方がいいのかなと思うようになりました。
営業マンもどちらかというとコーナーセンサーの方が多いということでした。
同時期発注と言うことで 納車は4月〜5月くらいでしょうかね 楽しみです

書込番号:14012699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 13:45(1年以上前)

5Gtです。

コーナーセンサーについて1つだけコメントを。

雪国の方だと、その時季コーナーセンサーが役に立たないことがあります。
当方、昨日は暴風雪でしょっちゅう「右前方障害物、左後方障害物・・・」
などと、がなりっぱなしでした。
吹雪でコーナーセンサーが覆われてしまうためです。

今朝は凍り付いてやっぱりがなりっぱなしなので、センサーのスイッチを
消しています。




書込番号:14013347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 13:55(1年以上前)

ゼンノロさん
私もサイドモニターを考えました

駐車時に小さな自転車などがある場合は良いと思いますが

前進時はフロントのコーナーセンサーの方が
音でのアラームなので全体を見ることに集中出来ますよ

バックモニターがあるのでリアにセンサーをつけない方が多い様ですが
音で教えてくれるのもさらに安全では

私はバックモニターとコーナーセンサー(ボイス4センサー・インジケーター表示タイプ)
ミラータイプのレーダーをつけたので、インナーミラー表示タイプにはしませんでした

インジケーター表示タイプですが、インパネ上に置きたくなかった事と
アラーム音だけでよかったので、ステアリングの下(足元に設置してもらいました)
例えば「右前」とか最初に言ってから、ブザー音で教えてくれます
なかなか便利ですよ

書込番号:14013375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjcomさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/13 12:38(1年以上前)

私は、サイドモニターとバックコーナーセンサーをつけました。私の場合、狭い道で他車とすれ違う機会が多いのと、妻も乗るので前車も前々車(いずれも日産車)に付けて重宝しました。ただし、αのはちょっと問題があります。まず、日産車のサイドモニターはスピードに関係なく映像を見ることができますが、トヨタ車のものは人が歩くくらいのスピードまで落とさないと映像が出ません。また、バックコーナーセンサーはセンサーを付ける位置がコーナーというよりかなり後ろ側に付いているので、コーナーぎりぎりに接近してもセンサーが鳴ったことは一度もありあせん。
また、バックセンサーとしては探知距離が短いのでぶっつかる直前でしか反応しません。可能ならできるだけ角側に寄せてつけてもらったほうがよいです。なお、サイドモニターのSWは見えない部分に付けられているので手探りで押す練習をしておく必要があります。

書込番号:14017083

ナイスクチコミ!1


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/14 12:58(1年以上前)

マルチビューバックガイドモニター(バックガイドモニターと数千円の違い)と、ブラインドコーナーモニター(前方広角)が、よいのでは。
納車後にそれに気づきちょっと後悔しています。(納車時バックガイドモニターのみ)

書込番号:14021001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング