『D7000 VS EOS7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000 VS EOS7D

2012/01/14 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

お世話になります。

表題の件ですがどちらが〜に向いている等は
あるのでしょうか?それと皆さんが購入するなら
どちらを選びますか?

実機を触ったことがないのでD7000はわからない
のですが動体なら7Dかと思う程度の知識です。

それとD7000は高値の傾向になっていますが
その辺は何故なのでしょう?

宜しく願いします。

ちなみにレンズはどちらも乏しい状態です。
使用状況はスナップメインです。

書込番号:14020729

ナイスクチコミ!0


返信する
GK104さん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/14 12:00(1年以上前)

一番星星桃次郎さん こんにちは。

どちらも動くものには向いていますが、連写時に安定するのはEOS7Dです。
それと、7DはD300Sと同じランクのカメラなのでD7000は若干格下かもしれません。

スナップがメインならばどちらでも良いです。好みの問題だと思います。
私ならばEOS7Dの方が安心できますね。ボディもD7000より質感が良いです。

D7000の高値はおそらくタイの洪水が影響しているのではないでしょうか?

書込番号:14020787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件

2012/01/14 12:30(1年以上前)

GK104さん、ありがとうございます。

7D有利ですか。
親父殿に奪われたので再度購入に
躊躇っております(笑)

これから少し触ってこようかと
思います。

書込番号:14020911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/14 14:14(1年以上前)

このランクになると、最終的には 取り付けたいレンズがあるほうで選ぶべきでしょう
APS用のレンズとなると、どちらも似たようなものだとは思いますが、、

機能的な差異でいえば、、
ファインダーは7Dのほうが少し大きく見える
AFポイントはD7000は39点 中央9点がクロス 7Dは19点でオールクロス
7DはRAW時 M-RAWやL-RAWも選べる D7000はRAWは1600万画素のみ
7Dはライブビューでも位相差AFできる(ミラーが下がって上がってになりますが)
記録媒体は7D がCFx1 D7000はSDx2
動画機能は7D は1080p 30fps 720p 60fps D7000 1080p 24fps 720p 30fps

7Dのほうがより動体向きといえますね ただ個人的には、メディアがダブルスロットというだけでも、D7000の価値は大きいように感じられますね より小型 軽量であるのも、APS機としては良いかと思います

書込番号:14021222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/14 23:50(1年以上前)

APS-C機で動体を高速連射する時の安定性と精度を求めるなら 7D しかありません。
D300S も良いのですが、画質に難がありますし、もう在庫がないと思います。
他の機種は、60D と D7000 がマシの方ですが、連射時の追従性はあまり良くありません。

書込番号:14023537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/01/15 08:04(1年以上前)

>スナップメイン

ならD7000じゃないですか。

露出が安定しています。
取りあえずAEでパッと撮っても概ね適正です。
僕は基準露出をマイナス1/3にしてますけど。

本体が軽量小型ってのもお散歩写真にもってこいです。

発色は、よく言われるようにニコンは濃いめでくっきり。
キヤノンは淡泊です。

この辺は好みです。

連写性能はみなさんおっしゃるように7Dですが、D7000それ自体特に動きモノが苦手だと言うことではありません。

AFは7DよりD7000の方が強力だと僕は思います。

周辺にまで測距点があるので、縦位置ポートレートなどにも使いやすいです。

書込番号:14024307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/01/15 08:22(1年以上前)

ishikawaさん、有難うございます。

39点あるとピンポイントで合わせられそうで
個人的には嬉しいかななんて思います。

ダブルスロットって結構貴重ですよね。
メディアもSDですし安いですからね(;^ω^)
そんなこと言っていたら良い写真なんて撮れない
と言われそうですが背に腹は何とかで・・・。

動体はあまり撮影する機会がないかなと
今のところ思うので悩みどころですね。


オムライス島さん、有難うございます。

お散歩写真には軽いのは最高ですね。
気構えせずに持って行けます。

7Dの方が連射枚数が多いので決して
D7000が弱いわけではないですよね。
若干高めの状況なので慌てずもう少し
考えてみます。

書込番号:14024342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/01/15 08:28(1年以上前)

うる星かめらさん、有難うございます。

動体より動かない人物を撮る機会が多いので
それほど追従性は気にしてはいないのですが。

気にするならば近所の猫を撮影するぐらいでしょうか。
被写体を考えると難しいですね
(;^ω^)

書込番号:14024356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/15 15:00(1年以上前)

> 動体より動かない人物を撮る機会が多いので

人物も同じです。全身なら何とかなるかも知れませんが、バーストアップでは差が出ます。
何故かと言いますと、ピントが薄く、連射している間に距離も微妙に変わりますから。
AF しょぼいカメラを使う時に、距離の変化を逆手とって当てようとするやり方もありますが
(特に MF = のろいAF を使う時に効果があります)。

書込番号:14025618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/15 15:11(1年以上前)

自分の場合、D7000 を一時考えましたが、比べてやはり 60D にしました。
周辺部も(全点)クロス AF があるのと、風景を撮る場合 60D の方が使いやすいです。

書込番号:14025663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/16 01:43(1年以上前)

コンパクトなD7000やK-5でいいのではないですかね?

書込番号:14028311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/03/31 17:15(1年以上前)

うる星カメラさん遅くなりましたが有難うございます。

仰る通りですね。人に言われて改めてよく理解できる
あたりまだまだですよね(;^ω^)

結局購入には至りませんでした。

書込番号:14373706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/03/31 17:17(1年以上前)

Mr.beanboneさん、遅くなりましたが有難うございます。

カメラは奥が深いので悩ましいです。
春になって使う機会も増えそうなので
また検討したいと思います。

書込番号:14373710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング