『カーフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーフィルムについて

2012/01/16 01:20(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

スレ主 u-floさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。今度アウデイA4 アバントを購入することになりました。
サイドとリアの5面にカーフィルムをディーラーでお願いしたのですが、色の濃さについて聞いたところ、5種類あるとのことでした。ただサンプルはわかりにくいと言われて、妻の乗っているゴルフYがちょうど4番目ぐらいの濃さ(真ん中よりもやや濃い)とのことで、サンプルを見ずにそのまま同じぐらいのものをお願いしました。しかし後から真ん中程度の濃さでも良かったのかなと思い返してます。まだ納車は2週間程度先とのことです。皆さんからアドバイスがあれば、お聞きしたいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:14028268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/16 12:48(1年以上前)

u-floさん

>サイドとリアの5面にカーフィルムをディーラーでお願いしたのですが、

運転席脇・助手席脇も貼るのでしょうか?
その部分は、貼る物の色・大きさ等の制約があり、交通安全上貼らない方がよろしいかと思います。
貼る場合は、リアとリア側サイドの窓の3面に限定した方が後々を考えれば妥当かと思います。

私は'06年式ゴルフ5GTI乗りですが、私は一般的な車の純正色より1ランク濃い色のフイルムを貼りました。
街灯の少ない夜間(田舎なもので・・・)の後退時は、見難いため慣れが必要かと思います。
私はリアカメラを取付けていますので見難くは無いのですが、あくまでも肉眼で確認しながらの後退が基本でしょうから・・・

書込番号:14029341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/16 12:53(1年以上前)

u-floさん

すみません・・・ セダンタイプを思いながら書き込みをしてしまいました。
A4アバントはワゴンタイプになるので、荷室部分の窓も入れると5面になりましたね・・・
訂正します。



書込番号:14029360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件 A4 アバントのオーナーA4 アバントの満足度5

2012/01/16 21:46(1年以上前)

u-floさん

こんばんは。

私も同じくA4 Avantに乗っています。
カーフィルムは確か5段階の3番目だったと思います。
選ぶ時にサンプルが用意してあり、実際の見え方もわかるようになっていましたが、結局ディーラーで勧められたものにいたしました。
ちなみに車体の色は白です。

納車が2週間先とのことですので、できればサンプルを見て確認してみてはいかがでしょう。
今ならまだ変更は可能なのではないでしょうか?


書込番号:14031129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 u-floさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/17 23:37(1年以上前)

カメ像命さん、corosuke2010さん、早速のお返事ありがとうございました。
やっぱりサンプルで確かめた方がいいと思いまして、ディーラーに連絡を入れました。
ゴルフYのフィルムの濃さも九州の日差しにはちょうど似合っているのかなと思っていますが、それまで自分が乗っていたフォレスターの色と比べると(以前のフォレスターはたぶん真ん中程度)、やっぱり濃すぎるかなとずっと引っ掛かっておりました。日本車も外車もフィルム製品は一緒なんですかね?ちなみに車体の色はアイビスホワイトです。

書込番号:14035343

ナイスクチコミ!1


NORIVICHさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 23:50(1年以上前)

 私も悩んだので参考になればと思います。ボディは白です。
一応、RC付けましたが、夜間や雨天時の視界が気になり、少し薄いかとは思いましたが、20%のフイルム(レギュラー)を貼りました。
ショップでは国産のプライバシーガラス程度との説明でしたが、実際は晴天時でも
後席の人の表情がわからない程度です。
ガラスから50cmくらいの距離から室内を見ても車内の荷物もはっきりと見えません。
室内からの視界は、勿論、夜間でも良好です。

13%フィルムを貼ったメルセデスを見せてもらいましたが、外からは車内の荷物はほとんど見えませんでした。車内からはそれほど暗いとは感じませんでしたが。。夜間の視界は確認してません。

結果としては、ちょうど良い濃さでした。見た目も引き締まった感じになると思います。


書込番号:14035402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 u-floさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/19 11:23(1年以上前)

NORIVICHさん、ありがとうございます。
サンプルはユニグローブオートフィルムのCLARITYという種類で、USG-15CRか20CRかで選びました。可視光線の透過率は15CRが14%、20CRが23%ということでしたが、見た目には20CRでも十分暗いかなという程度でしたので、平均的な20CRに決めました。今まではカーフィルムの濃さなんてさほど気にしてませんでしたが、アウディを買うことになり、こんなに悩むとは思いませんでした。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたら、質問させて頂きたいと思います。

書込番号:14040563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング