『リケーブルかプレイヤーか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リケーブルかプレイヤーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 リケーブルかプレイヤーか

2012/01/17 22:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件

10proをノーマルケーブルで使い続けてしばらく経ちますが、リケーブルかプレイヤーのどちらかを買い換えようと思っているのですが、どちらを買い換えたほうがいいでしょうかね?

書込番号:14035015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/17 22:35(1年以上前)

ケーブルと言いたいけど現状のプレーヤーが何かわからないと答えようが無いですので記載したほうが良いですよ。

書込番号:14035033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/17 22:41(1年以上前)

10PROはケーブルが悪いから,ケーブルを替えた方が好いですょ。
ケーブルの質が悪いまま鳴らすモノを替えても,効果の恩恵を授かるのは小さいですから。

書込番号:14035067

ナイスクチコミ!7


スレ主 heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 22:45(1年以上前)

プレイヤー名を記載するのを忘れていました・・・
NW-A3000です。

書込番号:14035080

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/17 23:00(1年以上前)

A3000だと確かWAV対応していなかったかな。
そうだとしたらまずはWAVに対応したプレーヤーにするのが先でしょうね。
リケーブルは勿論同時に出来るならした方が良いですが、まずは上流でしょうね。
たとえリケーブルしても上流が圧縮音源だとあまり意味がないです。

書込番号:14035143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/17 23:07(1年以上前)

なかなか物持ちが良いですね。

そこまで古いと最新か1つ前のウォークマンのAかZを狙ってみてはどうでしょう?

書込番号:14035184

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/17 23:17(1年以上前)

最新を狙うならWalkmanの最新Aシリーズが良いかと。ZはなぜかAより篭って私は聞こえますが…多機能を詰め込んだせいでしょうか。

しかしポタアンを使うならiPod touchへの買い替えのが、ポタアンへのラインアウト出力音質の良さから、より高いレベルを狙えます。直挿しではWalkmanのA86Xシリーズですね。

書込番号:14035238

ナイスクチコミ!3


スレ主 heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 23:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>四角い魚さん

そろそろ使い始めて6年になります。バッテリーも持たないので買い替えですかね
でも、さすがにZシリーズは高いです(笑

>どらチャンでさん

ケーブルについては全くの無知なのですが、ケーブルを買えると、どのような感じになるのでしょうか?

>Saiahkuさん

A3000はMP3とATRACのみですね。バッテリーもへたってきているのでやはり買い替えですかね。

>air89765さん

iPod touchは以前持っていましたが、音質が悪かったので売ってしまいました。
ポタアンはちょっと無理ですかね〜 周りの人からの視線が気になります(笑)

書込番号:14035349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/17 23:41(1年以上前)

ケーブル質が並みを保って居たら好いですが,並み因りも悪いのは致命的ですょ。

並み因りも悪い。

書込番号:14035360

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/17 23:48(1年以上前)

なるほど、新Aシリーズは直挿し屈指な音質で、見た目もスマートだしポータブル一発では使いやすいですよ。

これだとプレーヤーでもかなり変化出そうですね。

書込番号:14035389

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/17 23:53(1年以上前)

スレ主さんお持ちのAシリーズは使ったことがないですが、Sマスターを搭載する前のウォークマンはドンシャリで低音がかなり多く、高音も良いところでストーンと落ちていた記憶があります。
今のウォークマンAシリーズはスレ主さんが使用しているウォークマンよりも確実に高音質ですから買い替えても損はないですよ。

勿論、リケーブルもすれば相乗効果で良くなるので、出来ればリケーブルもオススメしたいです。

書込番号:14035413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/18 00:03(1年以上前)

6年ですか、・・・そうなるとバッテリーだけじゃなくHDD自体も怪しくなりかねないので買い替えをお勧めします。

しかしすごいですね。

私なんぞその時期だとiPod miniかなんか買って2年もせず落下クラッシュした記憶がw

で、リケーブルですがケーブルにもよりますが低音のしまりが出て解像度もよくなり全体的にクリアになる印象を受けやすいと感じていますがスレ主さんの場合プレーヤー交換のほうが変化が出やすいと思います。

書込番号:14035464

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/18 00:36(1年以上前)

今のA8シリーズは,音空間が薄いですからね。
直挿しの出音は魅力を感じない。
薄い出音が,更に薄く出て来てしまう音では,鳴らすモノの交換も魅力半減でしょう。

書込番号:14035597

ナイスクチコミ!2


スレ主 heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/18 00:36(1年以上前)

皆さん、どうもです。

>air89765さん

やはりプレイヤーを買い替えた方が良さそうですね。

>Saiahkuさん

実は今手元にNW-S636Fがあるんです(知人に曲を入れてもらうように言われたので)
試しにいつも聞いている曲をいれて見ました。おっしゃる通り、かなりドンシャリですね。
サ行が痛いです(^^;;

>四角い魚さん

確かにHDDが危ないかもですね。

ipodminiですかー 。懐かしいです(^^;;
それにしても落下クラッシュは残念でしたね
やはりプレイヤーを買い替えた方がいいみたいですね

書込番号:14035600

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/18 01:22(1年以上前)

プレーヤーも結構大事ですよね。やはりS-MASTERは音がクリアな印象です。さらにwavで入れ直したりしたら、二段階でのかなりな音質アップになりそうですね。

そしてそれからケーブルを替えたらさらにクリアになるし、そもそも皆の言うケーブル交換の恩恵もしっかりわかりやすいです。今ケーブル替えて良くしても、プレーヤーと音源がさほどではないまま替えても「あれっ?ケーブル替えって、これが?」みたいになる可能性がなきにしもあらず。

いいケーブルに替えるのって、つまりは再現性や解像度が上がるんです。すなわち、上流側機器の良さがそれだけ見えやすくなり同時に悪さも見えやすくなるんです。ですから下地を良くしてからが良いかもです。

ケーブル替えて音が良くなればそれはそれで感動はするんですが、古い機器を今まで使ってたなら最新のポータブルの音を聞いて「ポータブル機器もなかなか進化したなぁ〜」の方を体感し・味わってみて欲しいかな。

書込番号:14035725

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/18 07:15(1年以上前)

スレ主さん

自分もS739は使っていましたが、ドンシャリで元気な音ですね。
それと比べると今のウォークマンは大人しくなり、全体的なバランスもフラットに近くなっております。
10Proをウォークマンで使っていますが、相性は良いですよ。
旧シリーズよりもBA型のイヤホンとの相性が良いみたいです。

プレーヤー替えたあとにluneや8N-OFCあたりにリケーブルすればより高音質に聴く事が出来ます。

書込番号:14036079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/01/18 07:34(1年以上前)

いやいや、スレ主さん 私も未だにNW-HD5もA3000も持ってますよ。歴代のWalkmanのフラッグシップはコレクションしてます。
HD5やA3000のHDDタイプの頃の音質は侮れません。確かにwavは使えないけど、Atracの320kbps辺りで比較すると、今のA867のほうがひ弱な音に聴こえます。
底力は昔のWalkmanが良いですよ。

で、肝心の話ですが、やはりwavが使えるメリットとポタアンで考えたら、iPodでしょうね。
で、プレイヤーを変えるのと、ケーブルを変えるのは、本質的な意味合いが異なります。
基本的には、10Proであることで考えたら、ケーブルは変えたいところだし、プレイヤーもバッテリーなど痛んでるなら買い換え時だし。
で、どちらが先かは、プレイヤーの状態次第じゃ無いでしょうか?
プレイヤーの傷みが激しいならプレイヤー。
そうでなければ、どちらが先でも、最終的には両方と言う結論になると思います。

書込番号:14036105

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/18 07:48(1年以上前)

スタミナ競争をやり出した時のポータブル機は,音が軽くなって来ますょ。

書込番号:14036130

ナイスクチコミ!5


スレ主 heqwjffさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 23:16(1年以上前)

皆様こんばんわ。
PCが逝かれてしまったので返信が遅くなりました><

皆さんにいろいろ教えてもらった結果、NW-A866を購入することに決めました。
ありがとうございました。
最後にひとつお聞きしたいのですが、いずれリケーブルをすることになると思うのですがオススメなケーブルというのはありますでしょうか?

書込番号:14047132

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/20 23:44(1年以上前)

ダイナミックで落ち着いた音を聴きたいならヤフオクの8N-OFC、スカッとした抜けの良い音を聴きたいならLuneですね。

書込番号:14047270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング