『『さんにっぱ』  欲しい ほしい!』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『『さんにっぱ』  欲しい ほしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

『さんにっぱ』  欲しい ほしい!

2012/01/17 23:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:3618件

こんばんは。

7D+APO150−500で公園カワセミを撮っています。
しかしこの時期、小さい池の周りは林で9時を過ぎても太陽が低いため、
池には日が当たりません。

TVモード、SS1600、解放、ISOオートのするとISOは6400に成ります。
これでは厳しく思い、新型が出てから気に成ってます。

おいそれと買える物でも無いので、1型中古、シグマ328ズームを取り合えず購入して
様子を見ようかと思っていましたが、何かの時にやっぱりU型を買っておけば良かったと成ると思います。

EF70-200/2.8Uと1.4XVも持っているのですが、サンニッパを購入するなら2X Vも有った方が良いだろうと、まずこちらを購入して70−200に付けてみました。
AFは思ったほど遅くないと思います。
ただ、固体差なのか被写体がぼけてるように思います(MF、LV10倍)
口コミ、レビューが良さそうなのでちょっとガッカリです。
保障があるので後日SCに聞いてみます。

前置きが長く成りましたが(^^ゞ 
ここから本題です。
昨年5D2キットを購入したのですが、1週間後に不注意で落としてしまいました。
レンズから1m下のコンクリートに落ち、プロテクターともども前枠歪み、
25,000円の修理代が掛かりました(安く買ったのでガッカリ)
今まで絶対落とさないと思っていたので、初めて落とした茫然としました。

サンニッパも『絶対』は無いので、落下を保障するものに入ろうと思ってます。
購入予定はCP+で色々見てからですが、オススメの保障はあるでしょうか。
購入はカメラ専門店の実売店(価格コムの評判の良い所)の予定です。
普段価格の余り差がなければキタムラで購入してます。
キタムラにはこの様な保障は無いようです。
70−200は差が有りすぎて、三星カメラで購入しました。
長くなりましたが、宜しくお願いします。




書込番号:14035305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/01/18 00:48(1年以上前)

こんばんは、僕がコメントするのはあまり説得力が無いかもしれません。


KISS X2とシグマ150-500で野鳥を撮ってました。
昨年11月にEF400oF2.8L IS USMを中古で、その後すぐ7Dを買いました。


>TVモード、SS1600、解放、ISOオートのするとISOは6400に成ります。
>これでは厳しく思い、新型が出てから気に成ってます。


僕はMモードしか使ったことがありませんが、F2.8の明るさはかなりのアドバンテージになります。シグマはF9くらいまで絞らないと見られる写真が撮れないので、SSの差はかなりのものです。
ISOは400以上はあげません。


>おいそれと買える物でも無いので、1型中古、シグマ328ズームを取り合えず購入して
>様子を見ようかと思っていましたが、何かの時にやっぱりU型を買っておけば良かったと成>ると思います。

僕個人は(程度の良い)中古で問題ないと思いますが、保証や今後のサポートを考えるとU型はいいですよね。僕もサンニッパズームは考えましたが、グッと我慢し、貯金に励み400oにしました。重いですが金額分のパフォーマンスはあると思います。


5D落下、お気持ち察します。
僕は7Dはメーカー一年保証のみ、400oは購入前はいろいろ考えましたが、今のところ保険など何も入ってません。
動産保険など、僕も考えてみようと思いました。

書込番号:14035639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/18 07:38(1年以上前)

僕は、カメラとレンズに動産総合保険をかけています。
保険会社に問い合わせてみるとやってくれるところがありますよ。

書込番号:14036108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/01/18 09:22(1年以上前)

むかーーし、新婚旅行に行く時に一眼レフが心配と思い保険に加入しました。

むかーーーーしの話なので今は違うかもしれませんが、所有されているカメラやレンズに直接担保させる方法と、携行品全体に担保させる方法(商品)があったと思います。後者の場合は○○万円以上のものは事前登録が必要とかだったかもしれません。

また傷害保険や動産保険は、クレジットカードに担保されている(もしくは安価で担保できる)こともあるので、お手持ちのクレジットカードの保障付保について調べてみても良いでしょう。


ちなみに、パリの競馬場(指定席)でレンズ交換をしている数秒の間に盗難に遭い、給付金を頂きました(笑)

書込番号:14036306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2012/01/19 17:34(1年以上前)

トムワンさん、ありがとうございます。

428も少し考えましたが、鳥さん専門では無いため、使いまわしの出来る328にしました。
金額もそうですが、428にすると三脚、雲台も必要になってくるため首が回らなくなります(^^ゞ
手持ちで、森の中とか入って行きたいと思ってます。

usagi25さん、ありがとうございます。

動産保険ですか。初めて聞きました。
店の延長保障しか頭に無かったので、色々調べてみます。


不平等さん、ありがとうございます。

新婚旅行の話、ありがとうございます。
カードにも付いているのですネ。
こちらも手持ちのカードを調べてみます。

書込番号:14041690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/01/20 21:15(1年以上前)

R259☆GS-Aさま
鳥撮りさん達は500ミリ以上です。400ミリじゃ短いです。
僕は今後鳥以外も考えて400にしました。

重くても手持ちまたは一脚で歩き回ってます。三脚は持ってますが使いません。
やれば出来ると気合いで頑張ってます。
ただ、やはり落下は怖いです。怖いですがカメラにもレンズにもストラップは付けてません。命綱ではありませんが、丈夫なストラップを付けようか考えています。

書込番号:14046575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2012/01/21 00:02(1年以上前)

トムワンさん、こんばんは。
SCで7Dに328 1型を付けて試しましたが、手持ちで1日持てるのがこれだと思いました。
1脚も使いますが、基本は手持ちです。

鳥の写真を見ると、500以上ですね。
シグマの500でも小さいと思ってます。
何時か、500、600の世界に行くのかなと、思ってますが先立つ物が無いので、
テレコンもあるので、取りあえず328で行こうと思ってます(^_^)/

書込番号:14047350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング