『追加購入を検討中』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『追加購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 追加購入を検討中

2012/01/18 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

1年ちょっと前にパナのG2Wを購入し、色々な撮影を楽しんでいますが、やはりミラーレスは「動き物(子供のテニスや運動会)」に対して力不足を感じて、本機の購入を検討しています。

店頭で触った感じは満足なのですが、屋外へ持ち出す事もできないため、AFのスピードなどを実感できずに、ちょっと心配です。
本機で「スポーツ撮影」っていけそうですか?

勿論「プロ並み」なんて贅沢はいいませんが、ある程度「ブレ」「ピンボケ」量産から脱出できそうですか?

予算は10万円位で考えていますので、他機種でもオススメあればアドバイス下さい。

書込番号:14036818

ナイスクチコミ!0


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/18 12:52(1年以上前)

ミラーレスとは比べ物にはならないと思います。
60Dでまず大丈夫です。(ミラーレス、60D、両方持っています。)

書込番号:14036836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/18 12:59(1年以上前)

スポーツ撮影を得意として低価格なら7Dの方がいいです。
しかし、60Dでは出来ないということはありません。7Dが良すぎるだけです。

スポーツ撮影はカメラ本体もですが、AF速度などはレンズに大きく依存します。
子供さんの運動会やテニスでは十分かと思いますが、
レンズキットは限界値が低いので上のレンズがほしくなるかもしれません。
でも、それは不満が出てからでもいいと思いますよ。

書込番号:14036872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/18 13:56(1年以上前)

スポーツ撮影するときは「連写」でパシャパシャしてあとからチョイスする感じですかね〜?
今はミラーレスでパシャパシャしていますが、AFの焦点が追従しきれない?し、1度外すとカード書き込み時間の為チャンスを逃してしまいます…
腕の問題か、ミラーレスの限界か、知り合いに一眼所有者もいないためによくわからないままの追加購入検討中です。
スナップとか料理写真とかはミラーレスで満足しているんですけどね〜

書込番号:14037016

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/18 14:01(1年以上前)

スレ主さん、それはミラーレスの苦手分野です。

レフはピントを合わせて押してるだけで連写します。

書込番号:14037033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/18 14:05(1年以上前)

AFスピードはミラーレスよりかなり高速です

他のAFエリア等の数や食いつきは7Dや1D系の方が優れていますが

とりあえず60Dで十分です

ブレ、ピンボケはミラーレスでも1眼でもありえます
特にブレは60Dにしても変わらないかもしれませんが・・・

ミラーレスはシャッターを押してからシャッターが切れる(写す)まで多少時間がかかります
この間にもう写したと思いカメラを動かしてしまう「手振れ」は軽減されるでしょうが他のブレに対してはあまり変わりません

ピンボケもミラーレスでもAF速度以外は特にAF性能が悪い訳ではないので
ピンボケの原因によっては解決しないかもしれません

動いている相手が早すぎてミラーレスのAFが追いつかないのであれば60Dでかなり解決できそうです

60DはG2より動き物に強いと思いますが
機材変更と同時にブレやピンボケの発生しにくい撮影スタイルの確認もお勧めします

書込番号:14037040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/18 15:39(1年以上前)

いつも「1脚でスポーツモード、ズーム」で撮影しています。

NG写真で「ブレ」に関しては、テニスの試合中、前後左右に動く子供達の動きが速過ぎって印象です
「ピンボケ」に関しては、AFの焦点が子供達からズレて「背景やネット」にピントが合っている感じです。

レフ機購入で「イライラ」「がっかり」が減れば…って思っています。

書込番号:14037296

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/18 15:51(1年以上前)

スレ主さん

分かります×2。
リアルすぎる文章ですね。私も体感しておりますので。。

60D+タムロン70-300mmVC(A005)でバッチリですよ。
タムロン18-270mm(B008)はA005比べAF等、劣りますのでA005をオススメします。

書込番号:14037316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/01/18 15:54(1年以上前)

他の方もおっしゃられていますが、60Dにするだけでもよく撮れるようになると思います。しかし、キットのレンズは超音波モータでないため合焦スピードがやや劣ります。一度試されてからでもよいとは思いますが、超音波モーターを搭載されたレンズも検討されるとよいと思います。
純正だと70-200Lや70-300Lがありますが、予算の都合もあると思うので、タムロンの70-300USDなどもご覧になられるとよいかと思います。

書込番号:14037326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/18 17:22(1年以上前)

>テニスの試合中、前後左右に動く子供達の動きが速過ぎって印象です

おそらくシャッタースピードが遅いために被写体ブレを起こしてるのだと思います。
ISO感度を上げればある程度はマシになりますが、画質に拘りができてしまうようになると
70-200F2.8などのレンズが欲しくなると思います。
それは一眼だけでなくミラーレスにも言えることですけどね。

書込番号:14037549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/01/18 17:38(1年以上前)

こんばんは。

みなさんが、おっしゃっておられますように、ミラーレスは動き物を苦手としています。
一眼なら、たとえKISS系でもミラーレスには勝っておると思います。

さて、60Dですが、連写性能やズームの追従は十分だと思います。
当然、上位機種の7Dはある意味、動き物に特化した機種ですので、比べれば60Dよりいいのですが…。
わたしは、60Dも7Dも持っていますが、動き物を撮るときに60Dにそれ用のレンズがついていたら、めんどくさいのでそのまま使っていますよ。

あと、7Dには簡単モードがないので、当然スピードモードもありません。自分で設定しなければなりません。

書込番号:14037584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/18 18:30(1年以上前)

>予算は10万円位で考えていますので、他機種でもオススメあればアドバイス下さい。

7Dがおすすめですがボディーだけになってしますので
60DWズームになると思いますが
キットレンズには、USMが付いてないので

ボディーの性能を発揮するには、USM付きレンズがおすすめです。



>NG写真で「ブレ」に関しては、テニスの試合中、前後左右に動く子供達の動きが速過ぎって印象です
「ピンボケ」に関しては、AFの焦点が子供達からズレて「背景やネット」にピントが合っている感じです。

AIサーボで任意でAFポイント(中央1点)後は、ファインダーで追うだけ
これだけでも無駄に連写しなくても撮影出来ます。KISSでもOK


失敗が減る順番
7D>60D>X4、X5

動きが激しい物は、ファインダー付きの一眼が撮影し易いと思いますので
1眼レフをおすすめします。


書込番号:14037749

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/18 18:56(1年以上前)

50D使いですが、60Dで十分いけると思いますよ。

書込番号:14037842

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/19 07:18(1年以上前)

おはようございます。

60Dで大丈夫ですよ。60DのWズームキットのレンズはIS(手ぶれ補正)
が付いていますし快適に撮影ができると思います。

AF追従も良く連写もかなり効きますしね。

書込番号:14040004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/19 19:53(1年以上前)

こんにちは

今日、ベランダから60Dで飛ぶ鳥を撮ってみたけど、鳥っていつ現れて、どこに向かって飛ぶか分からないのです。

それで今日 「おっと!いきなり目の前に現れ、ああこれじゃ間に合わないなあ…」と言うような絶体絶命時があり、
猛速度で逃げる被写体(鳥)に、レンズを振りながら連写したが、逃げるのが速くて2枚出来ただけ。

で、 「今のは間に合わずにピンボケだろうな」
「余りに速かったので、何の鳥かもファインダー内で認識さえ不可能だったし」と、期待しないで再生してた
「お?ツグミじゃないか!しかも2枚ともジャスピンや! やったじゃん。あははは(^○^)」 
どうやら、60DのAIサーボがレンズを振られながらでも逃げ去る鳥を諦めずに「シュッ」と合焦してくれ、
きっちり仕事してくれました。 今日あらためて「やっぱりキヤノンのAF、速いわ」とつくづく感じました。 
おまけにピントもビシッと撮れているし。ブレ?羽根の先の被写体ブレ以外ありません。

我流な多趣味さん 、おそらくテニスも60Dで大丈夫でしょう。
その代わり純正のレンズを使って下さいね^^ 練習も沢山してください。きっとお望みのシーンが撮れると思います。

書込番号:14042166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/01/20 16:47(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
ますます60Dが欲しくなってきました。

追加質問なのですが、当機の「防滴機能」って、もしかしたら結露対策すれば「スキー場」などでも使えそうって事ですかね〜?
正月にG2をスキー場に持って行きましたが、撮影時はタオルで二重巻きのまま…
リュック内では「ジップロック」っていう状態でした(笑)

もう少し楽になるのかな〜って期待もしています。

書込番号:14045653

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/20 17:15(1年以上前)

スレ主さん、

そらレンズも高い防滴機能の付いたもんにせなあきませんよ。

そんな場合、防水コンデジの方が良いですよ。

書込番号:14045727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/01/20 17:21(1年以上前)

こんばんは。

動き物のヒットなら、60Dを導入、スポーツモードですら今までとは全然違う結果になると思います。

ただ、スキー場なら防水コンデジかボディだけで40〜50万(レンズ別)のプロ機になります。。。。ちょっと現実的ではありませんね、、、

書込番号:14045743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/01/20 17:36(1年以上前)

ですよね〜
なにもかもを一台に望むのは無理って事はわかっていたつもりでしたが「希望的想像」で追加質問してみました。
返信頂いたお二人様!
ありがとうございます。
「動き物」をはじめ、今まで以上の撮影ができるみたいですから、充分ですね〜
来月には購入予算が作れそうなので、それまで色々な追加質問すると思いますが、皆様お付き合い下さいませ

書込番号:14045781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング