『注文が多いですがこんなイヤホンあったら教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『注文が多いですがこんなイヤホンあったら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:37件

現在手持ちのIE6にコンプライのイヤーチップを付けて聴いています。
どうも音に慣れてしまい新たな音質を求めていました。
しかし続々と新製品が出てかなり絞りにくい状況になってしまって困っています。

ちなみに現在はAKG701、フィリップスSHE9800、SHURE SE315、BOSE IE2、ONKYO WR などが所持品です。

以下の条件に合うイヤホンがあれば教えてください。
・音場が広い
・音がフラットでなく面白味がある
・音に臨場感と立体感がある
・高音は犠牲にされていない
・低音が効いている
・遮音性が高い
・長く付き合える←これは個人の問題なので主観交じりで結構です。無視してもらってもかまいません

ほんとに多くて申し訳ありません。
デバイスはimamp通してwalkmanXです。
自分ではドブルベやSE535、IE80などに目をつけていました。
返答よろしくお願いします。

書込番号:14042654

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 21:50(1年以上前)

>・音場が広い
・音がフラットでなく面白味がある
・音に臨場感と立体感がある
・高音は犠牲にされていない
・低音が効いている
・遮音性が高い
・長く付き合える
>自分ではドブルベやSE535、IE80などに目をつけていました。


ドブルべは遮音性が悪いです。SE535は音場が狭いです。IE80も遮音性は良くはないけど後の条件には一番近いですね。

基本的に遮音性が高いと、音場は狭くなる傾向にあり、音場が広いと遮音性は悪くなる傾向があります。

書込番号:14042701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/01/19 21:56(1年以上前)


早速のご回答ありがとうございます

ですよね。どちらかを犠牲にしないと構造上厳しいですもんね。
やはりIE80ですかね…良いとは思うのですがIEシリーズを一つ持っている自分としては買うのに少々抵抗がありまして…

この際遮音性は無視してもらってもかまいません。

書込番号:14042723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/19 21:57(1年以上前)

下記条件だけに適用
>・高音は犠牲にされていない
>・低音が効いている
>・遮音性が高い

MonsterCable マイルス
MonsterCable カッパ

書込番号:14042731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/19 21:58(1年以上前)

いろいろと合う合わないはあるけどMiles Davis Tribute とかどうだろう?

書込番号:14042735

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 22:04(1年以上前)

では下記に全て当てはまるものとして

>・音場が広い
>・音がフラットでなく面白味がある
>・音に臨場感と立体感がある
>・高音は犠牲にされていない
>・低音が効いている

ATH-CKM1000とATH-CKW1000ANVを挙げます。こちらは空間広く立体感があり低音豊かで高音が伸びキレやスピード感があります。遮音性は悪いです。

書込番号:14042774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/19 22:08(1年以上前)

>この際遮音性は無視してもらってもかまいません。

だったらW n°2 HP-TWF21K やCKM1000とかFX700とかMiles Davis Trumpetもいいと思う。

書込番号:14042796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 22:31(1年以上前)

あとは、MONSTER CABLEのTurbine Pro CopperとMiles Davis Tributeは、ATH-CKM1000程は音場広くはないけど、狭くもなく、遮音性がCKM1000より高く普通程度にはあります。

>・音がフラットでなく面白味がある
>・高音は犠牲にされていない
>・低音が効いている

に充分当てはまっており、比較的カチッと鳴らすCKM1000よりも色味があり(とくにマイルスは)、選択肢に入れてみる価値はあると思います。

書込番号:14042922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/01/19 23:05(1年以上前)


みなさん回答ありがとうございます。
話に上がっているモンスターのマイルスはジャズ特化といった印象があるのですがどうでしょうか?
自分は90'sR&B(teddy's jam等) fusion jazz J-pop(chemistry m-flo等)をよく聴きます。

また、モンスターのtribute goldは以前試聴したことがあり、音が薄っぺらな印象が強かったので、マイルスにもそういった先入観があるのでその辺りも合わせてご回答よろしくお願いします。

書込番号:14043125

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/19 23:15(1年以上前)

マイルスは確かにジャズ向けに味付けが強めで、残響豊かで色味も強めでハイスピードな曲でスピード感が不足したりします。カッパーのが一般的な癖が少ないタイプです。

ゴールドよりカッパーのが解像度は上です。しかし、ゴールドで薄っぺらく感じたとしたらモンスターケーブル自体が合わないかもしれませんね。

実際、立体感ある音場はCKM1000のがモンスターケーブルよりも立体的で広いです。

書込番号:14043195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/01/21 01:32(1年以上前)


回答してくださったみなさんありがとうございました。
今のところIE80かCKM1000にしようかと考えています。
なんにせよ、試聴してから決断しようと思います。

書込番号:14047662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/21 11:50(1年以上前)

遮音性以外は,テクニカのckm1000かW1000ANVでしょうね。

特に後者は,SONYのEX1000では音場を崩してしまう処では,音場を崩さずに音空間を維持して居ります。

SENNHEISERのIE80は,8因りも音場の表現力は上がりましたが,高音側が大人しく鳴ってしまいます。

書込番号:14048749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 7 2025/12/26 0:27:41
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293743件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング