『鉄道撮影には使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『鉄道撮影には使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉄道撮影には使用できますでしょうか?

2012/02/01 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

はじめまして。
こちらではじめて質問させていただきます。

私はいままでDMC-FZ30を使用し撮り鉄をしていました。

そして卒業祝いにカメラを新規に購入しようと思いまして、こちらのカメラを購入予定です。

が、調べてみるとシャッター音が悪いとか鉄道には向かないねとか書き込みがあったので...

よろしければこのセットで撮り鉄してる方、鉄道撮影に向くか向かないか教えていただけませんでしょうか?

私はよくFZ30の売り、換算420mmをフルに使用し流し撮りなんかもしていました。

このカメラにしてできなくなるとちょっと・・・。

こういう書き込みが初めてなもので意味不明な文があるかもしれませんが、
よろしくおねがいします。

書込番号:14096334

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/01 21:34(1年以上前)

こんばんは。特快ノーレッジ号さん

鉄道撮影にも十分に使用できますよ。

書込番号:14096388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/01 21:41(1年以上前)

DMC-FZ30をあまり詳しく分かりませんが、ステップアップだと問題ないと思います。
逆にDMC-FZ30であれだけ素晴らしい写真を撮られてるので
一眼レフだとさらにいい写真が撮れると思います。

高感度にも強いし連写枚数も上だし、ラグも少ないと思います。
流し撮りだとそれほど連写も必要ないし、シャッター音で写真が決まるわけではないので…
ほんの少しだけ望遠が短くなりますが、気になる範囲ではないと思います。

上を見ればキリがありませんが、上の機種も考え中なのでしょうか?

書込番号:14096412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 21:51(1年以上前)

お二方、早速のご返信ありがとうございます。

>>万雄様
そうでしたか!
根っから使えませんといわれたらどうしようかと思ってました;

>>1976号まこっちゃん様
そうですね。
FZ30だとレンズ交換というのができないので、もう少し段をあげて...という感じで考えてます。
FZ30よりそんな点で上だったのですか!
そうですねシャッター音は当方気にしないタイプなのですが一部のレビューさんが、撮影意欲が失せるとあったので・・・。
風景と絡めたりする写真も撮るので望遠は多様するのですが...
換算300mmあったらなんとかなるかなぁ。
上の機種なんですが、少し我慢して60Dとも考えてます。
が、貯金ギリギリでx4がかえる程度なのでx4がまったく不向きでない限りx4に使用と思っております。

書込番号:14096473

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 Astroscapes 

2012/02/01 21:59(1年以上前)

X4でも全然撮れます。
でも、やはり60Dの方が撮影しやすい(操作性や連写やファインダーなど)のは確かです。
周りでX4使用の初心者が多いのですが、60Dを使用した方が圧倒的に撮影しやすいと言ってました。私自身もそう思います。


予算的に可能であるなら60Dをおすすめします。
レンズについても考慮が必要ですが。

書込番号:14096516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/01 22:03(1年以上前)

>貯金ギリギリでx4がかえる程度なのでx4がまったく不向きでない限りx4に使用と思っております。

それならX4の方がいいです。無理して60Dを買って撮影に出かけるのが苦しくなると元も子もありませんから…

ダブルズームキットだと250mm表記ですが1.6倍になり400mmまでありますので、ご安心を…

ブログに北条鉄道が出ていますが、近くすぎて笑いました。
駅に貼ってあった北条鉄道のポスターは僕が撮ったものですよ。たぶんもうありませんが…

書込番号:14096545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 22:06(1年以上前)

>>ysk.star様
やはりそうですか...
個人的あのカメラの方?(回すダイヤルあるところ)に小さい液晶があるカメラにあこがれておりまして...
今パッと60Dを購入できたらいいのですが予算的きびしいのも事実なので、
とりあえずx4を購入し、また貯金して60Dのボディだけ購入しようかなとも考えております。

x4購入してから6万貯めるのはまた時間かかるためその間の撮り鉄活動にx4は向いているかが気になりまして;

書込番号:14096561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 22:10(1年以上前)

>>1976号まこっちゃん様
あーですよね...JRの今季ダイヤ改正前に撮影したい車両は結構あるのでx4にしようかと思います^^

お!400mmになるんですか!
正直そこ結構心配だったんですよ!
よかった〜。

話がそれますが...
北条鉄道の近くに在住ですか^^
僕は北条鉄道で働いたことあるんですよ!

書込番号:14096588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 22:14(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!

とりあえずこのダブルズームキットを購入し、貯金してまた60Dボディだけ購入しようと思います。

書込番号:14096612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/01 22:15(1年以上前)

>私はいままでDMC-FZ30を使用し撮り鉄をしていました。

一眼レフに代えても、LUMIXのFZ系列は、手もとに置いておいた方が良いと思います。当方もFZ−5の頃からFZ−8まで愛用してます。今のところ、これに代わるレスポンスを持ったコンデジは見たことがありません。一眼レフ並みの性能を持っていますので、Kissに変えると物足りない部分が出てくるかもしれません。

Kiss系での鉄道撮影は、まったく問題ありません。FZ系よりもファインダー像が安定しているので、安心感があって良いと思います。

Kiss系列と併用される場合、FZ系のコンデジとバランスさせるには、70−300のズームを入手された方が良いと思います。あと、デジタル一眼レフを入手されたら、どこかで開放F値がF2クラスの望遠(100mmぐらい)を入手されて、夜行列車(電車の夜景)の撮影にチャレンジされた方が良いと思います。FZ系であきらめていたアングルもデジタル一眼レフなら撮れると思います。

書込番号:14096615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 22:20(1年以上前)

>>あじごはんこげた様
ご回答ありがとうございます。
えーと実をいいますと、所持しているFZ30は中古で購入したものなんですが、バッテリーももうおたなく液晶も写らなくなったので卒業祝いとしょうし新規購入を考えております。

私もFZ30の方のレビューにもかかせていただいておりますが、あのカメラは名機だと思います。
ファインダーではまだまだ現役なのでバッテリーだけ変えて使用しようと考えてます!

サブ機ということかな?(FZ30)

おすすめレンズありがとうございます!
そうですね、折角ランクアップするならそれなりに新しい撮り方にも挑戦していきたいです。
60Dと併せて購入考えておきます!

書込番号:14096648

ナイスクチコミ!0


wアルさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 08:37(1年以上前)

別機種
当機種

X4で十分撮れます。私も上位機種は買えませんのでこれを使って列車、飛行機を撮影しています。一眼レフにはAIサーボ、連写がありますから動くものにも強いです。いい写真ではありませんが2枚アップしておきます。

書込番号:14097967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/02 15:26(1年以上前)

別機種
機種不明

>>wアル
ベストアンサーできなくすみません;

そうですよね(失敬;)。
なんか丁度いい価格なんですよね。このカメラ。

連写はまぁあるとは思うのですが、あるなかで遅いときくので・・・。

まぁFZ30もそんなに連写長けてなかったので大丈夫かな。

しかしよかった。kiss x●シリーズで鉄してる方がいらっしゃいましたか^^

写真はJR九ですね!あそぼーい!の唸りがきこえてきますなぁ。

書込番号:14099075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング