『臨時予算で買うなら』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『臨時予算で買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臨時予算で買うなら

2012/02/03 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

海遊館

真剣

カメ

観覧車の中

昨年、こちらで非常に有益なアドバイスをたくさん頂いて背中を押していただき、EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを購入した者です
以来三ヶ月、1歳9ヶ月の娘を撮りまくって楽しんできました
まぁ、腕のほうは添付させてもらった写真を見ていただければお分かりのとおり、ド素人丸出しなのですが、それでも一眼レフでの撮影は非常に楽しいです

さてこの度ちょっとした臨時収入があり、内3万円を嫁から臨時のお小遣いとして頂ける事になりました
そこで未熟な腕をカバーするべく、交換レンズを購入しようと思いつき、皆様のアドバイスを頂戴したく、投稿させて頂きました

予算は3万円(+1〜2万までなら、なんとかやりくりできるかも)
撮影対象は娘99%
できましたら純正品がいいですが、お値段と性能のバランス次第では、サードパーティー製でも可

親バカ素人カメラマンですが、暖かいアドバイスを、どうぞよろしくお願いします

書込番号:14104641

ナイスクチコミ!1


返信する
ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/02/03 23:42(1年以上前)

50F1.4(純正,シグマ)
35F2
28F1.4
あたりの単焦点がよいかと思います。


望遠ズームならタムロンの70-300とかがいいかなと思います。

書込番号:14104676

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2012/02/03 23:51(1年以上前)

もうすぐ2歳のお子さんであれば外出する回数も増えてくるとは思いますが、外出先では18-135mmがあればカバーできるので、逆に室内用に明るい単焦点レンズが1本あれば重宝すると思いますよ。

私はEF28mmF1.8USMを使用していますが、とても重宝していますよ。

書込番号:14104716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/03 23:52(1年以上前)

>撮影対象は娘99%
素晴らしい!
ん〜あと数年もしたら撮らせてくれなくなるので今のうちですねw(ちびまるこちゃんの友達のまるちゃんのパパ状態になる可能性大)
ご質問とは全然関係ない話で失礼しました。

書込番号:14104720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/03 23:54(1年以上前)

自分も
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
押しておきます、そう遠くない未来に必要になると思いますので。

書込番号:14104726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/04 00:02(1年以上前)

単焦点
35/2か
28/1.8

又はストロボ
430EXU

あたりが良いのでは・・・

書込番号:14104754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/04 00:48(1年以上前)

すごく相性が感じられる写真ですね。
僕も室内用に28mmF1.8がいいと思います。
少し高価ですが、これだけ子供さんのいい写真を撮られているのなら説得できると思いますよ。
しかも被写体がほとんど子供さんですから、奥さんも拒否しにくいと思います(笑)
それがだめなら35F2で諦めましょう。それでも悪いレンズではないですから。

それか「貯金」です。
保育園に入って明るい望遠レンズが必要になったときに残しておくのも手ですよ。

書込番号:14104913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/04 05:11(1年以上前)

おはようございます。

とても可愛く撮影されてますね。いいですねー女の子かわいいです。
家は、男2人なのでしかも小学生(生意気)だし
小さかった頃が懐かしいです。

おっと!レンズのご相談でしたね

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008.10501010010
↑EF50F1.8 EF35F2 EF28F1.8USM

まだまだ、室内撮影が多いと思いますので単焦点レンズが良いと思います。
EF28のレンズは、持ってませんがUSM付なのでAFも静かで早いですね。

EF35ジーコジーコ鳴きますが開放から結構シャープに写りますの
水族館は、EF35で撮影してます
家の中でもEF35は、活躍してます。

EF50は、1万円でお釣りが来るお財布にもやさしいレンズですが
写りは、いいです開放は、甘いですが屋外で活躍してくれるレンズです。

この辺のレンズでご検討下さい。



書込番号:14105280

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/04 07:16(1年以上前)

タムの 70-300 で望遠側で娘さんの写真を撮影すると、かなり背景がボケるので
面白いと思いますよ。

書込番号:14105407

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/04 07:17(1年以上前)

あ、あと、離れて撮るので、カメラを意識しない自然は表情や一瞬が
撮影できます。私も 70-200 でかなり撮影しました。普段は A09 や、
24-105 などが主ですが、望遠レンズはお勧めできます!

書込番号:14105410

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/04 07:28(1年以上前)

こんにちは

今単焦点レンズはまだお使いじゃないのですよね?
それならやはり明るい単焦点レンズをオススメします。フラッシュ無しの室内撮影に便利です。
EF35mmF2等が予算内でお求め易いかな?勿論許せば28mmF1.8も
(絞り開放からシャープなのはEF35mmの方で、AF速度はEF28の方がUSMなので上の様です)

※アップされた「真剣」という撮影環境は、F3.5 ISO-2500ですが、これがF2.0だとISO-800で済みます。

もし購入されたら、18-135の35mm付近と絞り開放で撮り比べてみると良いと思います^^

書込番号:14105424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/04 08:55(1年以上前)

特に欲しいものが決まっていないのなら、お子さんをディズニーランドに連れて行ってあげるのも良いかも知れませんね。
たぶん機材なんか買うより楽しいですよ。

書込番号:14105619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/04 14:26(1年以上前)

単眼ならば
EF28mm F1.8 USM・EF50mm F1.4 USM・EF85mm F1.8 USM
水族館の屋内ですとEF28mm F1.8 USM ご家庭部屋ですとちょっと離れてEF50mm F1.4 USM 庭だとEF85mm F1.8 USMなんかが使いやすいのでは
予算オーバーですが色々使えるEF28mm F1.8 USMが良いのでは

書込番号:14106652

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/02/04 14:32(1年以上前)

んにちは。

>未熟な腕をカバーするべく、

ということでしたら、とりあえず明るい(F値の小さい)レンズがいいと思います。
「明るい=速いシャッターが切れる=手ブレや被写体ブレが減る」ということです。

ご予算からするとこのあたり。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008.10501010010.10505511521.K0000065674

ただ、できれば今お使いの機材で、なにが足りないかを洗い出したほうがいいと思います。

例えば作例のうち3枚は広角端の18mmで撮られていますが、もっと広角で撮りたい
と感じることが多くはありませんか?
もしそうなら10-22mmクラスの超広角レンズがいいでしょうね。
超広角での人物撮りは少し難しい面もありますが、標準レンズ等では撮れないような
面白い画が撮れます。たとえばこのあたり。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511935.10506012045

もっと望遠が欲しいとか、18-135mmよりさらに高倍率にしたいならこのあたり。
※高倍率2本は少し中途半端ですが・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000150561.K0000183009.K0000294786


あと、明るい単焦点を選択するにしても、焦点距離はどのくらいが自分にあっているか?
50mmF1.8Uはお安いですが、室内ではたぶん使いづらいと思います。(望遠すぎて)
お持ちの18-135レンズで50、35、28mmあたりで固定して撮ってみて、使いやすい
焦点距離のレンズを選ばれるとよいと思います。

書込番号:14106672

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/04 14:35(1年以上前)

こういうのも面白いと思うけどな。

http://kakaku.com/item/K0000101929/

書込番号:14106685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/04 23:37(1年以上前)

神速の冒険家さん、こんばんは。

もちろんEF50mmF1.8Uですね。
次の1本はこのレンズに決まりです!^^
1万円せずに、これが一眼じゃん!
っていう写りで撮れると思いますよ〜
まずはお試しあれ!

書込番号:14108954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/05 03:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35

50

70-300非L

Σ20

こんばんは。

臨時収入との事なので、ここは多くの方推薦の28F1.8ですかね。
こういう時は、必要に迫られていない&高目のものが良さそうですよね。

実際に私が使用した経験はございませんが
35F2.0と50F1.8を使った経験から、
室内でもわりと窮屈にならずにすむ事、被写体に寄れるレンズである事、
明るいレンズである事、USMである事が理由です。

ただ、開放F1.8で撮ると甘いという意見も多数出てますが
柔らかいといった、お子さんを撮るにはプラス要素としての意見もありますね。

18mmでお撮りになるケースが多そうなので
一応、シグマに20mmF1.8というレンズがあることもご紹介しておきます。

70-300mmなどの望遠レンズは必要に迫られてから買いましょう!
単焦点レンズでビシバシ良い写真を撮って、奥様のご理解を得られると良いですね(笑)

ダチョウの写真ISO1000は設定戻し忘れですので
何の意図もございません(汗)
純正レンズは目を閉じてる?のを並べてみました(笑)

書込番号:14109611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/02/05 13:27(1年以上前)

スレ主さま


はじめまして。
私は1歳8ヶ月の娘を撮っている者です。

スレ主さまより少し先にデジイチデビューし、一足先にレンズ沼におぼれております(ゴボゴボ)。

いやぁ〜デジイチって、ホントッ楽しいですね♪


スレ主さまが私のように沼でおぼれることなく、沼を快適に泳げるような(笑)
アドバイスがデキルかどうかは分かりませんが…


まず確認ですが、お嬢さんがこの春から保育園とか…
そんなご予定なありませんかね?
もしそうであれば、運動会やお遊戯会用の望遠レンズの予算組みが優先度高と思いますよ。

その時になって『子供の運動会用のレンズは?』なんて質問をしようものなら、たくさんの方に20万円程のレンズ+αを勧められて、そして高確率で欲しくなるはずです♪

よってデジイチにはまったパパたる者、子供のイベント用機材の準備は、期間に余裕を持って考えておく方が『欲しいのに…買えない…(涙)』なんて悲劇(いや賢明?)を回避できるともいます。

その予定がなかったり、それでも予算が余るようでしたら…


@↑じーこSZ_KAIさんの作例や、PHOTOHITOで子供写真の作例をよく見て…

A『こんな写真が撮りたいッ!』なんてのが見つかれば…

Bその撮影に使用されたレンズ、もしくは近いスペックのレンズを検討されるとよいと思います。


私たちくらいの経験だと『どんなふうに撮りたいかが分からない』ってこともあると思いますが、そんな時は『何かを教えてくれるレンズ』を買ってもいいと思います。


スレ主さまはいわゆる便利ズームを使ってらっしゃるので、不便なレンズ(笑)を買った方が新たな教えを得れる気がします。

まあ単焦点のことですが、

室内日常撮り重視ならEF28f1.8あたり、

そろそろお嬢さんも外で走り回られているであろうと思いますので

外での元気顔撮り重視ならEF50f1.4かEF85f1.8あたり

を買っておけばお値段そこそこで末長く使える…


気がします。私、デジイチ歴5ヶ月弱ですから(汗・あはは)

書込番号:14110953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/06 00:12(1年以上前)

スレ主 様

横レス失礼仕ります。

不比等さん、困りますです。
デジ一使い始めたころの写真で、さら〜っと流して頂きたく・・・
(スレ主様、な〜んだ、単焦点ってこの程度しか撮れないのかとは思わず
不比等さんご紹介のPHOTOHITO是非ご覧下さいませ)

まぁ50F1.8以外は今は無きレンズ達ですが、単焦点の楽しさや
超望遠の世界を楽しませてもらいました。

機材が良くなっても上達していないので
最新の写真UPしても大した違いはありませんけどね。(T_T)

ところで、不比等さんって
デジ一の前にフィルムの一眼レフを御使用で?

書込番号:14113783

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/02/06 09:09(1年以上前)

スレ主さま

横レス失礼致します。



じーこSZ_KAIさん


いや、申し訳ありません(焦)
でも、子供撮りの作例をたくさん上げていただける方は多くありませんし、じーこさんのお写真はとにかくお子様が楽しそうに写ってらっしゃるので『ホントに素敵』だなと感じております。

作品としての良しあしなど私にはまだサッパリ分かりませんが、デジイチデビューしたてのパパは私と同じような感想を持たれるのではないかと…

私もいつかはL単を持って子供とお出掛けしたいものです♪今後もじーこさんのご作例を楽しみにしております。


>>ところで、不比等さんって
>>デジ一の前にフィルムの一眼レフを御使用で?

ええっっ、私の一眼レフ歴をここで公開するんですか?!(汗)

1992.1〜1995.3まで、○○第○ホテルの写真室でバイト。
後半2年間は宴会のスナップに入る。ここで初めて一眼レフに触れる(笑)
なんかプロみたいだと浮かれて、ショッピングローンで一眼レフを初購入。
ミノルタのα8700iミール…の中古でレンズ2本付き。
その後の被写体は競走馬。といってもただカシャカシャ撮るだけ。
1997.10、パリ・ロンシャン競馬場でレンズ交換中に望遠レンズの盗難に遭い、同時に写熱からスパッと冷める。
以後、昨年9月まで14年間はほぼ触らず。

こ、こんなところです。その後はレビューなどに書いております通りです。

スレ主さま、並びに皆さま、大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:14114552

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 11:48(1年以上前)

こんにちは。神速の冒険家さん

臨時予算3万円(+1〜2万円)で購入されるなら

EF28mm F1.8 USM
EF35mm F2
EF50mm F1.4 USM
EF50mm F1.8 II

が良いでしょうね。

書込番号:14114976

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/02/06 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やはり追加レンズと言う事なら室内用に単焦点が良いと思います^^
皆さんがあげている30mm前後のレンズが使いやすいですね。


古いですけど水族館に行った時のEF28F1.8での画像をお付け致します。

書込番号:14115011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/06 12:51(1年以上前)

スレ主 様

度々すみません。

不比等さん、どもです。
私の友人のレスを追っかけてたら、不比等さんの
レスに盗難にあった旨書かれていたもので・・・

デジイチ使用半年を強調されていますが
どうりで、コメントが私なんかより的を射ているなぁ。
っと思っていた次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。
このスレでのレスは不要ですよ♪ m(_ _)m

書込番号:14115204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2012/02/06 17:59(1年以上前)

まずは返信が遅れたこと、お詫びさせてください
言い訳ですが、土曜の夜から体調が悪くなり、熱を測ってみたら37度オーバー
「インフルエンザか!?」てなことで、昨日は娘の写真を撮るどころか、近づくことすら許されず、ひたすら隔離されておりました
本日、病院へ行き検査したところ、インフルエンザの可能性は限りなく低く、ただの風邪だろうとのこと
ようやく軟禁も解かれ、PCの前にも座ることができました
(先ほど測ったら、36度台でしたので、一安心)


みなさん、数多くのアドバイス、ありがとうございます
BODYを買うときもそうでしたが、こちらのクチコミで相談させていただくと、諸先輩方の非常に有益なアドバイスを多数いただけ、ド素人親バカメラマンの自分には非常にアリガタイです
いつかは自分も、誰かの相談に親身に答えられるよう、知識・経験・技術を身につけていきたいものです


さて、みなさんのアドバイスを勝手に分類させていただくと・・・
@明るい単焦点レンズ購入
A望遠ズームレンズ購入
B貯金
Cその他

まずはCその他(なぜCから(笑)?)ですが、フィニアスさんのディズニーランド案、なるほど、たしかにこれが一番家族(特に嫁)に喜ばれそうです
あと、スピードライトや特殊レンズ(?)もありましたね
正直、スピードライトは心惹かれました

次にB貯金とA望遠ズームレンズですが、これもいい案ですね
今回貯金して、将来「EF70-200mm F2.8L IS II USM」の購入資金の一部に当てようかと言うあわせ技!?
娘は4月で2歳になりますが、今のところ保育園に入れる予定はなく、幼稚園に入るまでには、まる2年あるので、その間にがんばって貯める
それまでは、被写体が娘99%ですから、近づくのはいくらでも近づけるので、ズームはキットレンズ+足ズームでがんばろうかと思ってます

最後に@明るい単焦点レンズですが、すいません、やっぱりこれが本命ですね
冷静な自分と嫁がBを推してくるのですが、物欲まみれの自分が、みなさんのアドバイスに後押しされて、完全に@へと傾いています(笑)
正直、今回の臨時収入がなくても、「EF50mm F1.8 II」ぐらい買いたいと考えていましたから

というわけで、A〜Cを推してくださったみなさんには申し訳ありませんが、今回は@明るい単焦点レンズ購入に決めさせていただき、話を進めていきたいと思います


では、明るい単焦点レンズで何を撮るのか?
もちろん、被写体は娘99%ですが、屋外は、HAL-HALさんの仰るとおり、18−135でいけますので、屋内での娘を撮るレンズを考えたいと思います
予算内では、「EF50mm F1.8 II」か「EF35mm F2」となるのですが、ズームレンズで試してみても、やはり50mmという焦点距離は狭い我が家では使いづらいので、「EF35mm F2」で決定!
となるべきところなのですが、「EF28mm F1.8 USM」が気になってしょうがありません
単焦点の中では、みなさん一押しですし、レビューやクチコミを見ても、かなりの高評価
予算を2万もオーバーするし、今回の風邪騒動で迷惑をかけたので、嫁の説得には非常にタイミングが悪いのですが、なんとかがんばってみようと思います

無事、嫁を説得できたら、またこちらでご報告させていただこうと思いますので、みなさん、応援、よろしくお願いします(笑)

書込番号:14116127

ナイスクチコミ!0


shigurexさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 20:48(1年以上前)

神速の冒険家さん、こんにちは。
ちょっと背中を押させていただきたいと思います(笑)

私は昨年末に生まれた子どものために初一眼、60Dダブルズームキットを購入しました。
キットレンズでもそんなに不満はなかったのですが、
もう少しやわらかさが欲しいな〜と思い、EF28mm F1.8 USMを先月買いました。

結果、大満足です。ふんわりにも出来ますし、絞ればキリッと仕上がります。
レンズの質感・操作性もとても良いです。
被写界深度が浅いため、最初のうちは慣れずにボケボケになってしまうこともありましたが…。

作例では手の写真ですが、このレンズで目にしっかりピントを合わせられると
キットレンズでは出せない味のある写真が撮れます。
ISO感度を上げなくて済むので、肌の質感もとても綺麗です。

書込番号:14116793

ナイスクチコミ!1


shigurexさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 20:49(1年以上前)

当機種

すみません、写真を載せ忘れていました…。

書込番号:14116800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2012/02/06 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございます
特に素敵な作例をUPして下さった、じーこSZ_KAIさん、masa.HSさん、shigurexさん、ありがとうございました

さすがに今夜はダメですが、嫁の機嫌の良いときを見計らって「EF28mm F1.8 USM」購入の許可を取れるよう頑張ってみようと思います


じーこSZ_KAIさん、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、3ヶ月前、自分が60D購入に当たって、こちらのクチコミでご相談させていただいたときも、素敵なお子さんの写真をUPして頂きましたね
あの時も書きましたが、ああいう写真が撮りたくてデジ一を購入しようと思ったんです
ド素人親バカメラマンにとっては、なかなか遠い道のりですが、足りない腕はレンズでカバーするべく、嫁説得をがんばります

また購入できた暁には、稚拙な写真になるかとは思いますが、作例をUPして報告できたらと思います
なお、みなさんにGoodアンサーをつけさせて頂きたいところですが、3つのみなので作例をUPして下さった3名様にさせて頂こうと思います

書込番号:14117204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/06 22:35(1年以上前)

子供の写真載せる事が解だったのか

書込番号:14117436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/07 02:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

神速の冒険家 さん

こんばんは。
ハンドルネームに見覚えはありましたが
既に写真を貼りつけていた上に、前回と同じものを載せていたとは・・・(T_T)

と言うわけで、不比等さんと神速の冒険家さんのお言葉に調子に乗って
まだUPしたことの無い写真(たぶん)をUPして退散したいと思います。

子を思う親の気持ちは皆さん同じだと思います。
良い写真が撮れるよう、お互い楽しんでいきましょう!!

次回28mmF1.8のスレで(笑)

書込番号:14118312

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/02/07 04:24(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん…スーパー仁君没収w


神速の冒険家さん
F値の小さい単焦点は背景等をぼかし易くズームとはまた違った楽しさが有ります♪
そして開放絞りを勉強するのにもうってつけですのでおススメですよ^^

そして奥さんの方も…頑張ってください><

書込番号:14118442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2012/04/04 22:17(1年以上前)

2ヵ月・・・
このスレを立ててから2ヶ月が経ちました
よ・う・や・く、嫁の許可が出ました♪
いやぁ、永かった(汗)

臨時予算が臨時支出に消えるハプニングもあり、なかなかにしんどい戦いでしたが、最後は今月末に2歳になる娘のお誕生日会での必要性を訴える泣き落としにて、大蔵省のご許可を頂きました(苦笑)

まだ注文すらしてませんが、レンズが届いたらバシバシ娘を撮って、いい写真を残すことが、ここでアドバイスを下さった皆様のご恩に報いる道だと思って、がんばろうと思います(笑)

いやぁしかし手強かった・・・

書込番号:14393067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/04 23:09(1年以上前)

神速の冒険家さん、ご購入おめでとうございます。

・・・ご購入されたのは予定通り「EF28mm F1.8 USM」でOK?

書込番号:14393400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2012/04/05 01:49(1年以上前)

たった今、Amazonで注文してきました
はい、みなさんがお勧めしてくださった「EF28mm F1.8 USM」です
いっしょにケンコーの「58S PRO1D プロテクター(W)」も注文しました

「EF35mm F2」やシグマの「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」に心ブレる時もありましたが、活発に動き回る愛娘を的確に捉えるUSMと、最短撮影距離0.25mで寄れるレンズと言うところが決め手となりました

手元に届きましたら、ガンガン愛娘(ときどきご機嫌取りに嫁)を撮影していきたいと思います

アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました

書込番号:14394037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング