『ノート用のSSD選びについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『ノート用のSSD選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノート用のSSD選びについて

2012/02/05 18:19(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

サブPC(Lenovo G570)に搭載するSSD選びに困っています。

予算/速度/評判から2点までには絞れたのですが皆様の意見をお聞きしたいです。

1つはこちらの口コミ板である「Crucial m4 CT128M4SSD2」
もう1つは「AS510S3-120GM-C」です。

両者ともランキング上位になっており迷っています。

AS510S3-120GM-Cの方は読込/書込の速度上限が高く気になっております。
ですがレビューページを見ると速度が出てる人とあまり出てない人がおり速度に安定性がないのかなっと思っています。

ですので少し値が張っても安定して速度が出ている「Crucial m4 CT128M4SSD2」の方がいいのかな?と思いまして皆様の意見が聞きたいです。

また他にもいい製品等があったら検討したいので教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:14112016

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/05 18:36(1年以上前)

AS510S3はデータを圧縮して転送した場合に500MB/sといった数値が出るのであって
圧縮できない画像データのようなデータだと読み込みでも200MB/sくらいしか出ません。
良いベンチを掲載している人は0fillという文字が画像の上の方に書かれているはずです。
0fillは最大限に圧縮できるデータですが日常的なデータとしてはまずあり得ません。
不具合報告という観点からもAS510S3はお勧めしません。

どの観点から他にもいいと判断したいのか分かりません。
寿命が長い方がいいならIntel 510シリーズ等を選択して下さい。

書込番号:14112095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/05 18:58(1年以上前)

>AS510S3-120GM-Cの方は読込/書込の速度上限が高く気になっております。
>ですがレビューページを見ると速度が出てる人とあまり出てない人がおり速度に安定性がないのかなっと思っています。
限定した条件でないと、公表値なみの速度が出ないだけですy
私も、オススメはしませんね。

それであれば、Crucial m4の方が良いですy
m4の場合は、購入後ファームウェアが0309になっているか確認してくださいね。詳しくはクチコミを見てください

書込番号:14112182

ナイスクチコミ!2


スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/05 19:32(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。

出来れば速度重視で選びたいので「AS510S3-120GM-C」は向いていないようですね・・・。

まだまだご意見募集します。

書込番号:14112283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/05 20:03(1年以上前)

挙げられている2択なら、私もCrucial m4をお勧めします。
皆さん仰っているように、AS510S3-120GM-Cの速度公表値は0fill測定時のものですので。

>出来れば速度重視で選びたいので

ベンチ上の数値が高くても体感でそれほど差が出るかと言ったら微妙なところですよ。
SSDで一定以上の速度のものなら、体感ではそれほど変わらないと思っておいた方がよいかもしれません。
ベンチで良い結果を出すことが目的なら話は別ですけど。

それよりも個人的には安定性や耐久性の方が大事に思うので、Intelあたりもお勧めしたいです。
ただ、値は張りますね。

書込番号:14112417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/05 23:15(1年以上前)

システムで使うなら絶対にこちら Crucial m4 CT128M4SSD2 薦めます
こちらを選んでおけばほぼ間違いはないと思います。快適ですよ!

AS510S3-120GM-Cは口コミ見ても分かるようにちらほら不具合が散見されますし、
500辺りのスコアは0fillですからね。データ用ならいいと思います。

7日にIntel SSD 510の後継 520が発売されるようですので、気になるようでしたら待ってた方がいいと思います。ですが、これと同じように0Fillのスコアでごまかす SandForce SF-2281コントローラーのようで、、、ちと、落胆の要素がありそうですが、そこはIntelどう仕上げてくるか注目の的です。

書込番号:14113502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/06 13:34(1年以上前)

lime_greenさん 

現在の最高スペックはこれでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000319894/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293934/SortID=13770771/

私はそれ以前に換装したのでこれです。
http://kakaku.com/item/K0000232070/

マークをアップしておきますね。

ただ読み込み速度は400〜500は体感速度は違わないと想います。
特に初めての人は・・・・

キーとなるのは書き込みです。
買い込みが多い方と、読み込みが多い方、それぞれ特性を吟味すれば宜しいかと。

書込番号:14115333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/06 13:42(1年以上前)

皆様いろんなご意見ありがとうございます。

やはり皆様の意見を見ていると「Crucial m4 CT128M4SSD2」や「Intel SSD 510」SSDの人気/性能が高いようですね。

今回は上記の2点から検討致したいと思います。

皆様のご意見どうもありがとうございました。

書込番号:14115359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング