『ATH-CKM99 かATH-CKM77か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-CKM99 かATH-CKM77か

2012/02/05 20:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

クチコミ投稿数:100件

余り音に関しては詳しくは無いのですが、どうせ聞くならいい音で聞きたいと思って調べていました。
J-POP女性ボーカル中心で聞くことが多いです、ロック系は聞きません、後はピアノ伴奏、バイオリン音楽を聴きます。
中高音に伸びと繊細さ広がりが欲しく、低音は控えめという音が出せるイアフォンで探していましたところ、この機種に狙いを定めました。
本日、ヨドバシの試聴コーナーでこの二機種を聞き比べました、すると評判通りの音で気に入ったのですが、余りこの二機種の違いが今ひとつ解りませんでした、あえて言うならば良く聞くとCKM99の方が鮮明な音かな?程度です。それと両機種共に高音になるとかすれたように聞こえました。試聴なのでエージングは終っていると思うのですが、試聴機故、壊れているというか本来の音を出していなかったのか?
聞く場所は外,または、電車内が多いので、良く聞かないと差が解らない程度の耳しか持っていないならば、ATH-CKM77で十分かとも思うのですが、後悔はしたくないので迷っています。
後で、SONYのMDR-EX510SLも試聴したのですが、これも特徴は余りないものの素直に聴ける機種だなと思い、また、高音のひずみも無く、言い方変えれば平凡な音だな、面白みに掛けるかな?と思いながらも、これも選択技の中に入るかな?と思っています。
今は、頭の中がゴチャゴチャで何が良いか解らなくなってきています、後日、試聴に行く予定にしていますが、まずは、たいした耳しか持っていない者にとって、どれが良いのか教えて頂ければと思っております。もちろん、最後は私が決めるのですが値段差も結構あるので悩んでおり、ご意見頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:14112557

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/05 20:58(1年以上前)

上位機種と下位機種の差は数分の試聴で不確かな場合でも、数日数週間単位の使用では明確にわかって来る差を出して来ます。

時速10km/hと12km/hで進むモノを短時間で観察しても大してスピードに差が無く見えるが、100時間経つと200kmもの大差が開いてしまいます。オーディオ機器の上位と下位はこういう差です。毎日使うものだと気になるレベルの差が開いて行くようになります。

試聴印象には影響が小さくても、今から1ヶ月後・半年後の満足感に甚大な影響を与えて来ます。

書込番号:14112687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/02/05 20:59(1年以上前)

 個人的な感じですが、参考までに。
 CKM77は欲しい。 CKM99は興味がある。 EX510は要らない。

書込番号:14112697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/05 21:10(1年以上前)

ん〜・・(−−;)

そもそもCKM77かCKM99かというよりも、
「これだ!」って機種に出会えていない印象です。
スレ主さんの文章から察するに、無理して納得しようとしてる感があります。
とりあえずCKM77かCKM99で後悔したくないというのなら、
CKM99の方が後々気にならないと思います。

ただスレ主さんの好みでいうとおそらく。
ファイナルオーディオのadagioXが高確率で当たりな気がします。

あとはケーブル長いですが外でということでSHUREのSE215なんかもついでに。
(音の傾向全然違いますが、そもそも鮮明な音・明るい音を好まない可能性も考慮)

書込番号:14112763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/05 21:16(1年以上前)

入門としてXBA-1SLがありかも
CKM99は低音が多すぎる、CKM70があったらよかった。
もうちょい予算(15000円以上)あれば満足行く製品があるかと。

書込番号:14112794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/02/05 21:19(1年以上前)

中高より低音控えめならhf5あたりも試聴機があれば聞いてみるといいと思います。

装着感がなれないことがありますが遮音性が高く電車でも使いやすいですね。

書込番号:14112811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/02/05 22:39(1年以上前)

皆さん、色々なご意見有り難う御座います。

先ずは、使う機種を言うべきだったですね、SONY Zシリーズです。iPodTouchからの乗り換えです。
イアフォンに関しては、価格コムの情報を中心に色々と変えてきました。
その中で使ってきたのがオーテックの製品です。ただ、ろくに調べずCKSの方を多く使い
好みに合わないと言って色々と変えました。それからイアフォンでは自分の好きな音は得られない
と思いヘッドフォンのオンイアータイプに変えました。最初はAKG K404 でしたが結構好きな音でした。それに飽きて次に選んだのが、SENNHEISER PX200-IIでしたが、試聴の段階では良かったのですが、家に帰り聞いていると音がこもり、直ぐに止めて,今はオーテックのE55を使ってます。
どうも私の好みはオーテックみたいのような気がしたので、この二種に絞りました。
他の機種ではファイナルオーディオのadagioXも試聴しましたが、私の好みではありませんでした。M99は低音がやや強いとも書き込みもありましたので、躊躇うところもあります。
また、試聴して色々と悩むしか無いですね、後悔はしたくはありませんが、自分の聞き分けられる能力を然程無いのに高い者を買うのも.....,。
急いでいるわけではないのでジックリ情報集めと試聴を繰り返すしかないですかね、それにしても商品が多すぎてどれから試聴すればいいのか、さっぱり解りません。

書込番号:14113308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/06 09:53(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。

かなり迷われているのが文面からも見受けられます。なので少し整理をして頭で考えるのでは、なく試聴してみましょう。今までこのスレ上がったイヤホンのほとんどがダイナミック型のイヤホンでバランスドアマーチュア型のイヤホンは、2機種だけです。スレ主さんも今まで聴いて来た機種はダイナミック型ばかりなので一度バランスドアマーチュア型の機種を聴いて見るのはどうでしょうか?

新しい発見があるかもしれません。

以前にこちらでお世話になり女性ボーカルを聞くためのイヤホンを紹介して頂き購入しました。

とても満足しています。



書込番号:14114659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/06 11:19(1年以上前)

itigoitie@さん 

おはよう御座います、ダイナミック、バランスドアマーチュア型のイヤホンなる言葉も
初めて聞きました。バランスドアマーチュア型のイヤホンのことをネットで調べると
どうも私の好みに合っているみたいですね。予算との兼ね合いからすると2機種に絞られます。
SONY XBA-2SL  オーテック ATH-CK90PRO
オーテックの方は高音の伸びが足りないようですね、SONYも評価によっては同じような書き込みも。
今日はもう一度、試聴に行く予定ですが、この2機種も加えて聞いてみようと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:14114889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/06 11:32(1年以上前)

おはようございます。
四角い魚さんがお薦めしているhf5は僕もいいかなと思います。人によっては低音少ないと言われますが、ちゃんと出てますし、女性ボーカルは適度に明るくエティモらしい繊細さもある感じなので好きかもしれません。
後はUE700rの方がもう少し明るいですけどいいかもしれないです。

書込番号:14114929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/06 11:36(1年以上前)


スロースターさんこんにちは。

お役に立てて何よりです。自分も全く一緒でしたから。

好みのイヤホンが見つかると良いですね!

書込番号:14114948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/06 17:00(1年以上前)

スロースターさんこんにちは。
少しお高くなりますが、XBA-3SLかCK90PROMK2だと、スロースターさんの求めている音にかなり近いのでは、と思いました。
ボーカルポップス、ピアノ伴奏、ヴァイオリンだと、良質でほどほどの低音、綺麗に伸びる高音、ボーカルが気持ち良い中音が必要かと思います。
そうすると、この2機種はわりと向いていると思います。
ぜひとも、試聴してみてください。

書込番号:14115925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/06 19:37(1年以上前)

午後にヨドバシに試聴に行ってきました。
最初に試聴したのは、XBA-2SL です。高中音ともクリアーで突き刺さるような感じもなく素直に聴けました。然し、ウーハーが加わっているので低音は効き過ぎだなという印象。されど聴きやすいマイルドながら鮮明な音を出す印象でした。次に聞いたのがCKM77、XBA-2SLを聞いた後だけに音の幅が狭く、高音は鮮明でしたが突き刺さるような感じ、低音はかなり控え目、次に聞いたのが、CKM99、CKM77とは違い音の幅は広く鮮明、しかし噂通り低音がかなり出る。この二機種での比較ではckm99が良いと思いました。次はEX510、前回はいい感じでしたが音の幅が狭く落選。次に聞いたのがAdagio5、これは価格コムでも私向きかもと思いましたが、イアフォンが耳に入らない、これも書かれて居たことでは有りますが、聴けないのでは仕方なく落選。残ったのは、CKM99とXBA-2SL、両機とも低音が強く今ひとつ決めきれない、そこでウーハーの無いXBA-1SLを試しましたが、音の幅が乏しく落選。CKM99とXBA-2SLに絞って再度、聴き比べましたら、CKM99の高音の突き刺さる様な感じ、低音も若干、出過ぎという事で、低音には不満は残るが、聴きやすかった、XBA-2SLに決めて購入しました。帰宅して聞きましたら、鮮明さ、高音も低音も出ていない、あれ?と思いましたが、これはエージングが進めば出て来るのでしょうね、このままでは今までの物と若干、良くなった程度。使い込んで良い音になることを期待しています。ポタアンAT-PHA10ですが、売り場で聞いた時はつけた方が鮮明度が増すと思ったのですが、帰宅してから有無で聴き比べても違いは感じられませんでした。同じなら余計なものは付けない方がいいと思い、エージングが進むまでは無しで行こうと思って居ます。
皆さんの貴重なご意見を頂き選ぶ事がやっと出来ました、有難うございました。

書込番号:14116492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/06 19:49(1年以上前)

スロースターさんこんばんは。
私のは、XBA-3SLですが、買ってすぐよりもしばらく鳴らし込むと高音がくっきりしてきました。ベースのドライバーは一緒ですので、出来は良いとは思いますが、凄く出るようにはならないかもしれませんね(XBA-3SLは高音用にもドライバーがありますので)。
イコライザーで低音絞った方が良いかもしれませんね。
音質自体は、かなりクリアだと思いますよ。

書込番号:14116547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/02/06 20:02(1年以上前)

キングダイヤモンドさん 

こんばんは、購入後のアドバイスでしたので試聴しませんでした。
しかし、予算的にきつい物も有りそこまでは手が出せないですが
高音にもドライバーなるものがあり良く出るようならば考えていたかもデスね。
鳴らし込んで希望の音が出ることを期待しています。
それと、
>イコライザーで低音絞った方が良いかもしれませんね。
これは大変参考になりました、Zシリーズにもあるかと思います。
低音が気になるようになりましたら調整してみたいと思います。

書込番号:14116597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/06 20:16(1年以上前)

正直アダージョXが違うと聞いた時、
「えええ、違うの( ̄∀ ̄;)!?」って内心ビックリしてましたが、
そもそも装着の段階で落選していたとは、納得です(−−;)

書込番号:14116655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/06 20:33(1年以上前)

ディープリズムさん

アダージョXは価格コムでも評価が高く私好みかな?思っておりました。
1回目に行った時も試しましたが,耳に挿入できずに諦めました。
ディープリズムさんも勧めておられたので今回、もう一度挑戦しました。
でも、どうしても耳に入らないのです!皆さん、工夫しておられるようですが
試聴段階ではそれも....
ということで諦めました、引き続きこの機種はフォローしてイアフォン形状が
改善されるようなことがあれば試聴してみたいです。
決して無視したわけではありませんので誤解無きよう願います。

書込番号:14116724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/06 21:06(1年以上前)

スロースターさんご購入おめでとうございます。

ソニーのXBA-2SLは試聴のみ感想ですがとても聞きやすいイヤホンだと思います。

沢山音楽を聞いてあげて下さい。



書込番号:14116898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/06 21:31(1年以上前)

itigoitie@さん

昔からSONYの音は個性が無く、万人に受け入れられる物を作るという印象です。
そういう意味では特色の無い(面白みの無い?)とも言えますね。
という意味では、未だにCKW99にしとけば良かったかな?と思っています(爆)

これからもっと良い音を聞かせてくれることを信じてエージングにつとめます!

書込番号:14117037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 09:42(1年以上前)

スロースターさんおはようございます。

確かに昔からSonyさんはそんな音作りだと思います。

しかし昔ながらのSony信者がおられるのも事実ですよね。自分はCKM99は聞いた事はないのですがATH-CKM1000を所有してまして音の傾向は把握しているつもりです。

断言しますがスロースターさんの音の好みはXBA-2SLの方が間違いないと思います。かと言って迷われる気持ちも分かりますからくれぐれもイヤホンスパイラルにだけは気をつけて下さい。(笑)



書込番号:14118841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/07 09:53(1年以上前)

itigoitie@さん 

おはよう御座います。

>イヤホンスパイラルにだけは気をつけて下さい。(笑)

もう、ここ2年くらいでしょうか?入っちゃっています!
オーテックのイアフォンだけで3機種変えています。
ゼンハイザーのCX300-Uも使いました。
ヘッドフォンも3台

一時は気に入るのですが、ひょんな事から疑問がわいて違う機種のを探す。
イアフォンは駄目だと思いここの所はヘッドフォンばかりでした。
今回もヘッドフォンの良いのに変えたくて始まりましたが
色々と調べていく内にポータブルプレーヤーでヘッドフォンには無理がある?
というわけで、イアフォンに戻った次第です。
さて、いつまで持ちますかね(笑)

書込番号:14118869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 10:12(1年以上前)

スロースターさん!もう入ってますか!!(笑)

てか何初心者マークつけてるんですか!

確かにソニーの下りで?????と思いましたが(笑)

優しく回答するんじゃなかった(爆)




書込番号:14118924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/07 10:54(1年以上前)

itigoitie@さん

音に関しては詳しくも無く聞き分けられる耳も持っていません。
ウオークマンやアップルの小型プレーヤーが出始めた時は無頓着で付属品で聞いていました、それで満足していました。
最近になって、目覚めたというか、いい音で聞きたいなと思い始めて2年ほど前から、あれこれ試したのですが、試聴はせず殆どが価格コムとかの評価で決めていました。
それが最初はまあいいかと思っても、もっと良い物をと思ってとっかえっひっかえしました。
これも特に根拠は無くて、ただ変えたくなっただけで、音の追求からしてきた物ではありません。
昨年後半からでしょうか?やたら低音に抵抗感を覚えて,高音の伸びる繊細な音を聞きたくなって
探し始めました。これが音に対する拘りの初めです。ですから希望の音を言葉で言いあらわせられる様になったのも最近で、試聴に行って探そうとし出したのも最近です、そういう意味では初心者です。
SONYのくだりは、親父がSONYが好きだったので、オーディオ関係はSONY製品で聞いていました。また、「万人向き」とは昔どこかで見た評価を引用したもので、確かに、あたりもなければ外れも無かったかな?という思いで書いた物です。
間違いなく「初心者」です(笑)

書込番号:14119028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 09:57(1年以上前)


スロースターさんおはようございます。エージングは進んでますでしょうか?

まぁご本人がそうおっしゃるならそうしときましょう(笑)

人の好みは、変わって行く物なんでその都度TPOに合わせて使い分けすれば良いと思いますし一度ハイエンドイヤホンを聴いて見るのも良いかと思います。

案外スパイラルが終わるきっかけになるかも知れません。




書込番号:14123633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/08 10:18(1年以上前)

スロースターさんおはようございます。
XBA-2SL、エージングが進んで、高音が出てくる様になってきたのではありませんか。
低音も落ち着いてくると思いますので、だんだん聴きやすくなってくると思います。(XBA-3SLがそうでしたので)
気長に付き合っていけば、だんだん愛着が湧いてくるのではないでしょうか。
しばらく使い込んだら、itigoitie@さんのおっしゃる様に、ハイエンドのイヤホンに手を出してみられるのもよろしいのでは。
好みのに出会える可能性も増えますし。
itigoitie@さんは、良いイヤホンお持ちですし、私もいくつか持っていますので、お手伝い出来るかと思います。
ここには、私など足元にも及ばない、イヤホンの知識豊富な方がたくさんいらっしゃいますので、特にハイエンドイヤホンのことは、良いアドバイスをしてくれますよ。
いずれにしても、XBA-2SL良いイヤホンだと思いますので、好きなイヤホンになるといいですね。
ここで納得ということもあるかもしれませんので。

書込番号:14123696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/08 11:40(1年以上前)

itigoitie@さん

ぼちぼち始めています。所が店舗で聞いたのと家で聞くのと音質が違うんで寸ね。
店舗の物はエージングが進んでいると思われるので違うのでしょうね。
低音はほどほどで、高音はいまいち伸びと鮮明さが足りない感じです。
そこで、今まで使って居たポタアン AT-PHA10 を使って聞いてみたのですが
鮮明にはなるのですが、「さ」行が若干刺さるような感じになり、音の奥行きが
狭くなります。迷う所なんですがエージングが終るまではポタン使うか
使わないで行くか、という選択で暫くは使わないことにしようとは思っています。

キングダイヤモンドさん 
ハイエンドのイアフォンも試してみたいですね、しかし、そこまで聞き分けられる
耳を持っているかな疑問です(笑)。
また、スパイラルが続くと行けませんので、ここらでじっくりと構えて
聞き込んでみようと思います。

書込番号:14123983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 13:18(1年以上前)

スロースターさんこんにちは。返信ありがとうございます。

>低音はほどほどで、高音はいまいち伸びと鮮明さが足りない感じです。

そうですねエージング間もない感じですね。自分のBAはシングルなのでまるっきり一緒ではありませんが、エージングに24時間位かけました。多分BAのダブルは倍以上係ると思います。中には200時間位係ると言う意見もありますので気長に焦らずしてみて下さい。

それから自分の感性と耳が一番なんで自信が無いとか言わないで下さい。音楽を聴いて感動するこころがあるなら間違いなく大丈夫です。




書込番号:14124361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/08 20:35(1年以上前)

話題がが「XBA-2SL」になりましたので、続きはそちらに移しました。
また、新たな問題が!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290715/#14126050

書込番号:14126063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 22:15(1年以上前)

確認です。みなさんwalkmanベースの話ですよね?
もしiPodユーザーの方がいましたら、イヤホンを聴き比べる前に、本体の違いで聴き比べてください。IT企業と元来のオーディオメーカーの違いは歴然です。

書込番号:14126732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/09 05:09(1年以上前)

はい、ウオークマンZを使った比較です。
iPadも持っていますが、ポタアン有る無しに拘わらずXBA-2SLの場合は音域の幅は狭く
こもった感じになります。ただ、携帯情報端末として比べた場合にはApple製品の方が
完成度は高いです、アプリの多さ、使い勝手、安定度、等々。xアプリもいただけません。
本体に取り込みも時間が掛かるし昨日も本体の音楽がおかしくなり全曲2度入れ直し、3時間かかりました。
iTunesは色々な面で良く出来ています。この先、iPodTouchが大きな画面になったときには悩むでしょうね。
音がどう変化しているか解りませんが、音楽はウオークマンの小型な物、情報端末はiPodTouchと
2台持ちになるのかな?Apple製品が音が良くなれば即座に買い換えますが。

書込番号:14127980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング