『オリンパス機に』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (17製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『オリンパス機に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス機に

2012/02/05 21:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

クチコミ投稿数:59件

このレンズを買おうと思っています。
用途ですが、室内でのペット撮影、屋内外での友人たちを撮影、花などの静物撮影です。
用途に合っていますでしょうか?
今はDP2xとコンデジを使っています。

書込番号:14112871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 22:22(1年以上前)

レンズを買う前にこのレンズが装着できるカメラを持っていないのでは?
マイクロフォーサーズという企画のカメラが必要です。
このレンズを使うためにカメラも買うということでしょうか。

書込番号:14113204

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/05 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内の猫

屋内

アートフィルターで加工

E−PL3にこのレンズを使ってます。
室内でのペット撮影、屋内外での友人たちの撮影には重宝しています。
花の撮影も、すごく花を魅力的にとまではいきませんが十分いけるのではないかと思います。

書込番号:14113280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/05 22:42(1年以上前)

ferrari-alonsoさん、こんばんは。

オリンパスのPL3に本レンズをつけていますが、使用は可能ですね。
ただ室内のペット撮影は厳しいかもしれませんね。
静止体でさえ、暗めのレストランなんかだとAFが迷ってなかなか合わないですね。

書込番号:14113325

ナイスクチコミ!1


akaT-Takaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/05 22:48(1年以上前)

このレンズを使って撮影すると、目で見ている範囲とほぼ同じ範囲が撮影されます。

また明るいレンズなので、室内でもフラッシュせずに撮れる場合が多く、その場の明かりの雰
囲気を、そのままに撮ってくれます。

ぱっと見た感じを、そのままに写し取ってくれるレンズです。

ですから、スレ主さんが撮りたいと思っている被写体との相性でみると、ペット、友人、花、どれもオールマイティにこなしてくれると思います。

私が思うには、スレ主さんの期待に沿ったレンズで、良い選択ではないでしょうか。

ただ一つだけ、マイクロフォーサーズのカメラは、動き回る被写体に対しては、ピントが合いづらいので、走り回っている犬のように、動きの速いものを撮るには向いていません。

書込番号:14113366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 23:21(1年以上前)

オリンパス機に付けると書いてありますね。タイトル部をよく読んでなかった。

明るいレンズなので室内撮影には適していますね。フラッシュはほとんど必要ないと思っていいです。
ペットの場合もシャッター速度が稼げるのでいい写真が撮りやすいと思います。

書込番号:14113532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2012/02/05 23:54(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

用途はばっちり合っています。

画角がDP2xとかぶりますが、使い分ける意味があると思います。
私もDP2sを使っていたことがあります。あれはあれでいいカメラですが、およそ室内撮りには向きません。
屋外で風景などとるにはDP2x、屋内撮影には(ボディに何を使うかにもよりますが、私の使っているG3を前提にすればOK)このレンズ、で大丈夫だと思います。

書込番号:14113706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/06 05:09(1年以上前)

ferrari-alonsoさん
ええと思うで。
オリンパスのレンズは、
考えて無いんかな?

書込番号:14114214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/02/06 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさんありがとうございます。
カメラはE-P3もしくはE-PM1にしようと思っています。E-P2だとAF遅いですよね。
このレンズはとても良いレンズだと思うので、ボディのみ購入したいです。
普段はこんな写真を撮っています。(すべてDP2x)

書込番号:14116552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内LED照明にて撮影

オリンパス 17mm f2.8で撮影

もう買われてしまったかも知れませんが、このレンズだとE-P2もE-P3もAF速度は殆ど変わらないと思います。

今後、ハイスピードイメージャ対応レンズ購入予定ならE-P3かE-PM1を買われるといいと思います。

画像は最後の松本城以外20mmレンズで撮影しました。
ちなみにカメラはE-P2です。主にペット撮影で、ブログに載せる画像を撮っています。
17mm f2.8もそこそこボケさす事は出来ますが私はこの20mmの方が好きです。


書込番号:14172032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2012/02/22 09:00(1年以上前)

じゅんくんなんてね さんありがとうございます。
色合いが鮮やかで良いですね。
どちらにしようか迷いましたが、値段もさほど変わらないので、E-PM1にしようと思います。

書込番号:14187801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング