『アラーム付きのパーキングサポートシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『アラーム付きのパーキングサポートシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。初売りセールのときに契約してあと2週間ほどで、250HS4WD白が納車になるのですが、もうこの1ヶ月以上毎日胸がどきどきわくわく、こんな思いは、子どもの時のクリスマス前以来…子ども時代に戻ったかのような興奮した気分を味わせていただいています。ここでのレビューや口コミは、エルグランドの本体選びやオプション品の購入にとても参考になり、エルグランドの諸先輩オーナーの皆様方に感謝しております。
 今回、質問ですが、表題のように「アラーム付きのパーキングサポートシステム」についてになります。ナビを社外品のバックモニター付きのナビにしたので、MOPのアラウンドビューがないので、ミラーが下向きになる「パーキングサポートシステム」をディーラーに納車までに間に合うように申し込みたいと考えています。
 そこで、ディーラーオプションのカタログを見ると、セキュリティーシステムとセットオプションになっていました。えっ!?と最初思いましたが,高価な車なので、この際だからセキュリティシステムも付けるつもりではいるのですが、「お知らせ機能付きのパーキングサポートシステム(7.8万円)」、「超音波アラーム付きのパーキングサポートシステム(5.53万円)」、「ベーシックのパーキングサポートシステム(3.85万円)」の3つのグレードがあり、どれを選んだ方が良いのか困っています。
 お手数ですが、カーアラームシステムを付けられている先輩に、どのシステムを選んだかや使い勝手など、教えていただけるとありがたいです。
 当方の車の使用状況は、自宅では家屋のすぐ隣りが駐車場、職場は鉄筋コンクリートビルの3階で駐車場が300mほど離れたところになります。買い物には、スーパーもコンビニにもよく行きます。前車は、エスティマハイブリッドでしたが、当て逃げやいたずら等はない状況でした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14123122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/02/08 05:49(1年以上前)

再度すみません。質問の付け足しになります。考えたのですが,MOPのナビを付けなかった場合,助手席側のドアミラーの形状が変わりますよね。ディーラーの展示車はMOPナビの車だったので,そのドアミラーの実物を見たことがないのですが,あの形状のミラーだと,下も見えてパーキングサポートシステム自体が不要なのでしょうか?
 すみませんが,MOPナビを付けなかった場合に装着されるドアミラーの使い勝手なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14123154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/08 16:16(1年以上前)

私は駐車場が近いので、お知らせ機能無しのセキュリティサポートシステムを付けました。
パーキングサポートはプレミアムなので、標準装備でした。
使い勝手は施錠すれば勝手に作動で、他にリモコンとか要らないので便利なのかな?といった感じです。
良いのか悪いのか判りませんが、あんまり敏感過ぎないので多少の強風、地震でいちいち作動しませんでした。
あとミラーなのですが、オマケ程度でしてあれでは確認できません。ハンドル切りながらバックで駐車入れる機会が多いならば、パーキングサポートシステムはあったら便利だと思います。
私はあんまり使いませんが、妻は便利だと言っています。

書込番号:14124972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/08 20:53(1年以上前)

すもエルさん
ミラーはおまけ程度なのですね。教えていただき,ありがとうございました。私の場合もエルグランドは,妻も多く使っていくことになるので,やっぱりパーキングサポートシステムはあった方がいいのですね。セキュリティ付きのパーキングサポートシステムは注文する方向でいきたいと思います。

 セキュリティの3つのグレードは,お知らせ機能は,私の使用環境だと,自宅は近いからメリットは少なく,職場だと遠すぎますよね。お知らせ機能は私も「なし」でいきたいと思います。

 あとは,超音波センサー付きの方がよいか,なしのベーシックでも十分なのかどうか,すみませんが,教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14126176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/08 21:50(1年以上前)

超音波センサー付きのほうが、良いと思いますよ。
センサー無しだったらガラスを割っても音が鳴らないみたいなので
車本体もですけど車内の物品を簡単に盗まれそうな気がします。
ハンドルの近くに赤く光るLEDランプがちかちか点滅するので
いかにもセキュリティー作動してます。って感じがいいです。
納車、楽しみですね。

書込番号:14126566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/08 21:53(1年以上前)

車種は違いますが、私もベーシックのセキュリティシステムを付けています。
車庫が狭い路地で、壁とスレスレで直角に曲げないと入らないのでミラー下降のシステムは便利です。

ただ、下がってから元に戻るのですがこれがかなりバラバラに狂うときがあります(笑)
一応下がり具合、戻り具合を修正する機器がついていますが・・・

さすがに機械なので、完璧にとは行かないと思います。
この狂いを修正するのは結局自力なので、そういうのがイライラする人にはむかないですね(爆)

書込番号:14126587

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/08 22:59(1年以上前)

自分も「超音波アラーム付きのパーキングサポートシステム(5.53万円)」を選択しました。パーキングサポートはわりと嫁さんが活用してます(便利といってます)。自分はアラウンドビュー重視ですのでときたまでしか恩恵をうけてはおりませんが、いざという時には助かってます。またこれらはセット品ということもありそして本来は標準として欲しい機能だと思いますので購入設定できるのであれば付けたほうが良いと私は思っています。なお一番良かったことはキーロック時の自動格納ミラーは便利です。あとアラーム自体ですが、エンジンオフしてキーロックした状態で社内滞在するとアラームがなってしまいお迎え時やパーキングエリアでの待ち時間にちと不便を感じる時があります。実際にアラーム機能が発動されるようなことはまだあってないのでその恩恵はわかりかねますがもしかした威嚇警戒ぐらいには役立っているのかもしれません。あとリモスタも同時購入したこともあって警報通知の装置があると自分としては邪魔だったこともあり「お知らせ機能付き」まではいらないと考えました。

書込番号:14126997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/09 00:23(1年以上前)

すもエルさん
超音波アラームの方が,セキュリティの実力も視覚的にも効果があるのですね。どうせつけるなら,後悔しない方がいいですよね。超音波アラーム付きでいきたいと思います。

乳蛙さん
私の家の近くも,バックで狭いところを曲がるので,パーキングサポートシステムが有効な選択ということに自信を持てました。戻るとき,鏡面の角度に誤差が出ること知りませんでした。知って注文するのと,知らないで注文では気持ち的にも後々違いますよね。教えていただきありがとうございました。

redmaruさん
やはり超音波アラームがおすすめで,自動ミラー格納も便利なのですね。エンジンオフしてキーロックした状態で社内滞在するとアラームがなってしまうというのは,知りませんでした。車中泊とまではいかなくてもちょっと車の中で仮眠したいときなどには確かに不向きな機能かもしれませんね。教えていただいたので気をつけて使っていきたいと思います。ところで任意でセキュリティカットなどはできないのでしょうか?

 質問にお答え下さり,ありがとうございました。後悔せずにすみました。納車まで日が迫ってきていますので,早速ディーラーの担当の方に明日連絡して「超音波アラーム付きのパーキングサポートシステム(5.53万円)」を正式に追加注文したいと思います。

書込番号:14127480

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/09 06:24(1年以上前)

すみません.私の勘違いでした(今見てきました).内側からロックした場合にはアラームは作動しません.外側からロックした場合およびリモコンでロックした場合のみアラームが作動します(機能の正しい動作でした).ですので,パーキング時に仮眠するときは大丈夫です.誤情報を書き込み誠に申し訳ありません.

【訂正】
車の中に誰かを残して,外から鍵をかけてしまうとアラームが動作してしまうので,エンジンオフして外からキーロックした状態で社内滞在するとアラームがなってしまいお迎え時やパーキングエリアでの待ち時間にちと不便を感じる時があります。(なおアラームを一時的にOFFにする機能は無さそうです)

書込番号:14128041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/09 09:05(1年以上前)

redmaruさん
朝のお忙しい中、確認していただき恐縮です。エンジンオフして中からキーロックした状態ではアラームが作動しないとのこと、よくメーカーも考えられていますね。中に人がいる状態で外からロックすると鳴るんですね。今ぐらいの季節(真夏は絶対にやりませんが)だと、子どもが寝てしまっているときなどうっかりやっちゃいそうなので気をつけていきたいと思います。これで安心して注文できます。ありがとうございました。

書込番号:14128346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/09 20:21(1年以上前)

本日、仕事帰りにディーラーに行き、超音波アラーム付きのパーキングサポートシステムを正式に追加注文してきました。オプションカタログの値段から5%引きで52500円でした。契約時に最初から注文していれば、もう少し安かったかもしれませんが…。
 何はともあれ、納車予定日までに取り付け可能ということで、間に合って良かったです。皆様、親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。
う〜ん、納車が待ち遠しいです!早くエルグランドオーナーに自分もなりたい!!

書込番号:14130558

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/10 16:56(1年以上前)

間に合ってよかったですね.いいですねー余談ですが自分の購入したお店では日産カードで5%OFFにはなりますが,ないと割引なしなんです.そうそうキーが車内にあると外から(ドアのボタン)でロックできなかったります.当たり前なことかもしれませんがいろいろなとこよく出来た車だと思います.楽しみですね.

書込番号:14134293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/10 21:49(1年以上前)

redmaruさん
確かに5%引きは、日産カード(私も作ってありました)だとディーラーの方も言っていました。思ったより値引きが小さいのがショックで(今までトヨタやホンダだと契約後でもDOPから1割引き以上はあたりまえだったので…)そんなに気にとめずいましたが、日産カードを作っていなかったら値引きなしってことだったのですね…。日産カードもそう考えると大きい存在ですね。教えていただき、ありがとうございました。

 ディーラーからの納車日は2月18日(土)なのですが、その直後にナビなど(ナビ・フリップダウン後席モニター・バックカメラ・ETC)を付けてもらいにイエローハット(ディーラー、オートバックスにも見積もりを出してもらい、工賃込みの値段がイエローハットが1.5万円も安かったためイエローハットに発注しました。浮いた1.5万円でドライブレコーダーを購入しました)に行きエルグランドはそのまま1泊2日で入院し、その後車体にコーティング(アークバリア21)と本格的な下回りの防さび塗装(4WDを注文したくらいですので、塩カルがすごいのです)するために、高速道路に乗って塗装の専門業者の所にもっていって2泊3日程また入院するので、エルグランドがわが家の駐車場に置かれるのは納車してから5日後という予定です…。

まだ先は長いですが、とりあえずあと1週間ほどでエルグランドのハンドルはいったん握れるので、毎日カタログやカー雑誌のエルグランドの記事を穴が開くほど見て楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:14135518

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/11 11:10(1年以上前)

日産カードは,カード自体を利用しなくとも「提示」だけで良い(5%OFF)そうですよ(確認してみてください).自分もガラスコーティングをかけましたが納車前にショップへ持ち込ん(届けと引取)でもらうよう営業担当に頼んでしまいました.納車までもう少しですね.おめでとうございます.

書込番号:14137708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/11 12:18(1年以上前)

redmaruさん
日産カードは作ったのをディーラーの担当の人が分かっているのか、提示を求められませんでした。でも、担当の方が不在の時は、提示を忘れないようにしなければいけないですね。今後ディーラーオプションなど欲しくなったとき、提示を忘れないようにしたいと思います。
 あと、ディーラーオプションの5年コートや防さび塗装でなくても、ディーラーの方が納車までにショップに持ち込んでやってくれるという方法もあったんですね。そういう選択肢が頭にありませんでした。教えて頂き、ありがとうございました。


書込番号:14137960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/13 22:30(1年以上前)

すみません。教えていただきたいのですがパーキングサポートはミラーがたまにずれたりするのですか?車種により違うのでしょうか?エルグランドに付けるべきか迷ってます。

書込番号:14150208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/18 17:51(1年以上前)

本日、無事納車になりました(ディーラーの担当の方が大きな花束をプレゼントしてくださり、妻が嬉しそうなのが何より!日産、もしくは担当の方個人で?の気の利いたサービス、感謝です)。エルグランドオーナーに自分もなれてうれしいです。よろしくお願いします。といっても、30分乗ってすぐナビなどを取り付けるためにイエローハットにもちこんだのですが…。


名古屋の赤鯱さん

 パーキングサポートシステムで、リバースに入れると自動で下向きに動き、リバースを解除すると復帰するのですが、その度にミラーの角度が変わってしまうことはありませんでした。バックする際にとても見やすく、便利でした!!
 あと、エンジンを切るとミラーが自動で格納するのも、煩わしくなく便利でした。

 アラームシステムとセットオプションになり少々お金はかかりますが、私はここで質問した結果から追加注文して、付けて良かったと思っています。
 長く使っていくものですし、ぶつけたり何かあったりするリスクを減らす意味でも、付けるかを迷われているのでしたら、付ける方向で考えた方が良いように思いました。

書込番号:14171332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/21 13:09(1年以上前)

角刈りパパさんへ
パーキングサポートで付けました。たまに微調整が必要なのがひっかかりましたが、使ってみます。有難うございました。

書込番号:14184162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング