SE535 Special Edition
バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition
リケーブルしようと思っているのですが、
迷っているのでお助け下さい。
迷っているのはこちらの4つです。
SHC-100FS
Null Audio Studio Lune
SHC-100XFS
8N-OFC
8N-OFCはLTDでは低音がスカスカに、
なってしまうという書き込みを見ました。
低音はある程度欲しいもので…
ですが、実際のところはどうですか?
SHC-100FSの場合は音の膨らみや、
響きの豊かさが純正ケーブルに、
一歩及ばない、という書き込みを見ました。
やはりそうなのでしょうか…?
Null Audio Studio Luneは、
どうなのでしょうか?
このケーブルはよくわからなくて…
知識不足ですみません。
SHC-100XFSはまだ発売がまだなのですが、
どんな音がするでしょうか?
皆さんの予想を教えてくだされば、
嬉しいです。
結果的には、
解像度が上がり全ての音域が、
レベルアップすればな、
と思います。
質問ばかりで、すみませんでした。
では、よろしくお願いします!
書込番号:14134379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8N-OFCは低音がスカスカになるのではなく沈み込むのでより低い帯域の低音が出るんですよね。
純製ケーブルは中域から中低域にかけてフカレがあるので、8Nはそれをすっきりさせるからスカスカと勘違いしてしまうのかもしれませんね。
例えばバスドラムが純製の場合ボワんと鳴っている物が8Nだとドゥーンと重く鳴ります。
私自身同じ線材のケーブルでDockケーブルを作ったりしていますが、どれも重い低音が出ます。
Luneの感想は過去ログにあるのでさがしてみてください。
書込番号:14134452
![]()
3点
そゆことなんですかっ!
バスドラでドゥーンですか!
凄いですね!
ですが、
それだけ低音が出ていたら、
中音域や高音域は雑になりませんか?
中音域や高音域まで、
レベルアップしてしまえば、
すごくいいのですが…
その辺はどうでしょうか?
あと全音域にたいしてなんですが、
純正ケーブルよりよくなりますか?
LTDの場合で!
またまた質問ばかりで、すみません。
書込番号:14134498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LTDには試していませんので、他のLTDの所有者が出てきてくれれば良いのですが、とりあえず試聴した限り高域の出方以外特に変わりがなかったので、ノーマルでの話をします。
8Nの良さは音色だけではないです。前後の奥行き感や音場の安定さが他のケーブルにない魅力です。
ですから、実力を発揮させるには出来れば良い機材で聴いた方が良いです。
音色はどちらかと言うと滑らか系で粗さはありません。
高域にしても中域にしても綺麗な印象です。ロックなどに粗さを求めるならLuneや純製の方が向いているでしょうね。
逆に全体的に音をレベルアップさせて洗練させたい方に8Nは向いています。
で、単純に解像度上げたいのでしたらPCOCC-Aで十分でしょう。
サエクのでも十分に解像度はあがりますから。
ただ、LTDにサエクはエッジが効きすぎてバランスを崩すのかなあとも思ったりします。
まあ、好みの問題なのですが。
書込番号:14134567
1点
ありがとうございます!
ノーマルでもありがたいです!
奥行き感ですか!安定感ですか!
すごいですねぇ!
その事を聞いただけですごく魅力的ですね!
ですが、その奥行き感などを感じるには、
アンプなどの機材が必要なのでしょうか?
滑らか系ですか!
ですが、よく聴く音楽がロックなので、
あまり向いてない感じなのですね…
でも、レベルアップは計れるんですね…
悩みどころですね(笑)
解像度だけじゃなく、
全ての音域のレベルアップも、
出来ればしたいので…
他にいい感じの物があれば、
教えてくだされば、嬉しいです!
バランスを崩してしまうのは、
ちょっと…
なので、サエクのは、
やめよかなぁと思います。
書込番号:14134679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SHC-100FSの場合は音の膨らみや、響きの豊かさが純正ケーブルに、一歩及ばない、という書き込みを見ました。やはりそうなのでしょうか…?
いや、定位感が良くなり締まるから音の像が拡散せずに膨らまず中央からのブレが少なくなるだけで、低音とかはむしろ僅かに純正より出るようになり、解像度も少し上がります。純正は響きが豊かというよりは僅かに定位が崩れて左右に音の像がブレてるので、それが広がりや残響感が豊かであるかのように聞こえるのでしょうね。音の像としてはサエクのがブレが少なく左右の音が揃い、正確かつ明瞭です。もちろんこれらの何れがよきかは、好み次第かと思います。あとは音が締まるだけではなくやや硬質寄りにシフトするからこれも好みが別れますね。
書込番号:14135879
![]()
0点
そうなんですか!
うーん…
サエクはやめようと思っていたのですが…
今のを聞いてやはり、
購入するかどうかを考えなおそうと、
思います!
SHC-100XFSが出るようなんですが、
これはいいのでしょうか?
まだ発売されてないので分からないと、
思いますが…
分かる範囲で教えくださればな、
と思います!
書込番号:14135929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サエクのはPCOCC-Aが導体ですね。
電ケーにPCOCC-Aは印象が良いのですが、音声ケーブルにPCOCC-Aはワイドレンジではありますが、低域が薄くなりやすいです。
基本的に8Nの方が良いと思ってもらって構わないです。
私自身、8NとLuneとサエクしか聴いたことがないのですが、お薦めは8NかLuneになりますね。
ただ、Luneは他の方の情報によるとバラツキが多いみたいなので注意が必要です。
8Nの方は作りが良いですから、もしも不良を心配なさるなら8Nの方にされた方が無難に思います。
書込番号:14135932
0点
スレ主さん
SHC-100XFSのインプレはありましたよ。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=655/
ただ、PCOCC-Aなので、、、
書込番号:14135958
0点
やはり8Nですか!
ですが、自分では作れないので…
ヤフオクとかのやつでも大丈夫なのでしょうか?
その返がとても心配なもので…
あとサエクから新しい、
リケーブル用のケーブルが出るらしくて…
しかもLTDにあうように作られているようなのです!
それがとても気になってしまって…
8Nのケーブルを買うまでに、
至らないのです…
すみません。優柔不断で…
書込番号:14135988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おぉ…!
URLわざわざありがたいです!
うーん…
すみません…知識不足でして…
正直よくわかりません…
わかりやすく説明いただけないでしょうか?
図々しくてすみません…
嫌だったらスルーしていただいて、
大丈夫ですのでー!
書込番号:14136047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクの方はとても丁寧に対応してくれるのでそこら辺は大丈夫ですよ。
LTDは試聴した限り高域がノーマルよりきつく感じたのでこれ以上解像度を上げるより、全体的な音の質感を上げた方が良いと感じたのですが、スレ主さんはどう思われるでしょうか?
バランスを崩すことなく質感があがるのは8Nの方ですね。
airさんが言うようにサエクのは更に音が硬質になります。
PCOCC-Aについてはこちらをご覧ください。
http://www.kozystudio.com/bu2bu2/pcocc/pcocc.htm
で、純度でいうと8N-OFCが8Nつまり、99.999999%でPCOCC-Aは5Nか6N程度だったと記憶しています。
大分前の話で恐縮ですが8N-OFCに関してSE535でのインプレがありますので参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12998490/
書込番号:14136116
0点
本当ですか!
わかりました!
自分もこれ以上解像度をあげるのではなく、
音質のレベルアップをしたいなと、
思っています。
これ以上解像度をあげると、
バラバラになってしまうような気がして(汗)
やはり全音域をレベルアップさせるには、
8Nの方がサエクよりよろしいのでしょうか?
あと、純正ケーブルよりクリアに、
なりますか?
低音がよくでるようになると、
クリア感や、高中音に影響はありませんか?
低音は好きですが、
クリア感や、高中音が出ている方が、
好みなので…
書込番号:14136220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
先ほどのインプレを読んで頂けると分かると思いますが、低音は増えません。
むしろ締まります。
沈み込みが良くなると言うのは、平たく言えば低音の質が向上すると言うことです。
今までこもっていて聴こえなかったベースラインの音が聞こえたり、ボーカルに奥行きを感じたり、シンバルの音が純製だとジャーンと粗くなっていたのが8Nだとシャーンとキメ細やかに滑らかになります。
サエクのケーブルが意図的に解像度を上げてクリアーにしているのとはちょっと違いますね。
あくまでナチュラルが8Nです。
書込番号:14136322
0点
そうですかー!
メリットばかりですね!
サエクはやめてこちらにしよかな(笑)
すごくいい感じですね!
ナチュラルというのも気に入りました!
しばらくこちらの8Nで考えていきたいと、
思います!
書込番号:14136357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
飛び入りご容赦願います。
同じくSE535LTD用にヤフーの8Nを検討している者ですが、タッチノイズの大きさについて純正と比べてどなたかお教え戴ければ助かります。 宜しくお願いします。
書込番号:14137411
![]()
0点
Antique-Tanukiさん
タッチノイズ、取り回しとも純製よりも良好ですよ。
純製は硬めのケーブルなのでそれと比べれば断然柔らかいです。
書込番号:14138308
1点
saiahkuさん、
どうも有難う御座いました。 注文します。
書込番号:14138682
0点
ご注文して届きましたら、
聴いた感じのご感想を教えて下さりませんか?
嫌でしたらスルーしてもらっても、
大丈夫なので!
書込番号:14138707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どなたか教えてください。
Song’s UNIVERSE Shureの
http://www.amazon.co.jp/%E2%97%86%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E2%97%86%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E2%97%86Shure-Upgrade-Songs-Universe-SE215%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E2%97%86/dp/B006KAFPYA
これなんですが、いい感じでしょうか??
宜しくお願いします。
書込番号:14138973
0点
きゃらみとぅさん、
注文したところ丁度今日Shure用を作成されたとのことで明日には到着しそうです。
余り耳が良い方ではないかも知れませんが、ご報告します。
書込番号:14139390
0点
本当ですかっ!
ありがとうございます!
すごく嬉しい限りです!
書込番号:14139413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、イヤフォン、いろいろと試しましたが
結局、SHUREの音が好みのようで
SE115からSE525、SE535、SE535LTD-Jと・・・。
以下、私の個人的な音の好みと
素人の感想であることを前提に・・・。
現在SE535-RED使用ですが
ノーマルSE535に比べ
高域が伸びた分、刺さった感がし
その分、低域と中域のパンチが無くなったような気がしていました。
音が硬質になった感じ。
ノーマルSE535用に買ったサエクSHC-100FSは
悪くはないのですが、ちょっと音がより硬質に・・・。
上記の不満は解消されませんでした。
そこで、Null Audio Studio Lune(黒)を注文
今日朝、届きました。半日視聴です。
高い買い物でしたので、ハラハラしましたが・・・。
正直、1曲目で判るほど、ここまでケーブルで音が変わるとは思ってもみませんでした。
例えば、今まで、窮屈な管の中を通って来た窮屈な音を聞いていたのが
いきなり、何倍もの直径の広い管を通って来た音・・・という感じです。
高域の窮屈な刺さりも無くなり
中・低域のパンチも出ました。
音域も広がり、繊細さ、解像度も増しました。
空気感(?)もアップしたようです。
私的には、不満点が無くなり
SE535LTD-Jと相性がよいと思いました。
私は耳が特別良い方だとは思っておりませんし
音は好みの部分が大きいと思いますので
(Null Audio Studio Luneは、バラツキがあると言う方も
いらっしゃったようですし)
書込みを迷いましたが
とりあえず、今日、音に関して
久々に感動したので書き込みました。
他にNull Audio Studio Lune試した方
フォローお願い致します。
書込番号:14140997
1点
そうですか!
LTDでLuneはいい感じでしたかー!
その音を聴いてみたいのですが、
他にも悩んでいる物がありまして…
どうしようかな?と(汗)
あと、それはアンプを使ってみての、
ご感想ですか?
自分は直刺しで使おうと思っていたのですが…
今のところアンプはいらないので…(汗)
すみません、話がそれてしまいました(笑)
貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:14141108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
ヤフオクのことで心配されているようですが
私もSaiahkuさんに教えていただき
つい最近注文して、昨日、商品が到着して使っております。
大変、親切な方で使い方などの説明もありますので
大丈夫ですよ。
まだ一日しかつかっておりませんし
UE10Proでの使用で、
さほどエージングも進んではおりませんが
一曲聴いただけで
思わず笑ってしまったほどの
音質の向上を感じております。
(Saiahkuさんありがとうございますw
音の傾向はSaiahkuさんのおっしゃるとおり
でしたのであまり書きませんが
しいていうならば
8NOFCしかつかったことはないですが
私も聞く曲はロックやメタル、パンクなどが
ほとんどですが、相性が悪いということはありません。
むしろ、滑らかな音になるため
激しいヴォーカルの声もより生々しく聞こえます。
なので、変にあれがロックに向いて
これはあまり合わないのではないか・・・
という心配はする必要はないと思います。
下手な感想ですがお役に立てると幸いです。
書込番号:14141188
0点
笑ってしまうほどですか?!
すごいですね(笑)
いいなぁ!
欲しいは欲しいんですが、
値段が値段なもので…
LTDで使用した場合に失敗してしまはないか心配で(汗)
中々購入する事が出来ません…
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:14141277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
Null Audio Studio Luneとヤフオク8N-OFCを所有しています。
ハイエンドイヤホンの購入は初めてなのですが、少しでもいい音で聴きたくて
2種類のケーブルを購入してみました。ノーマルに比べてですが、
Luneは高音の切れがよく華やかさがあり解像度が上がります。
8N-OFCは高音から低音まで全体的に音質がアップした感じです。
美音系で解像度もあり、安定感もあると思います。
今では、メインが8N-OFCで使用しています。
価格的にはLuneをNull Audio Studio に注文すると送料込みで約1万円でした。
(納期は約10日から14日くらい)
ヤフオク8N-OFCも1万円(納期は1日から2日)でした。
音は好みに左右されるので、一概にこれが良いとはいえないのですが私の環境では(iPhone4直差し)SE535LTDには
8N-OFCの方が合っている(好み)と思います。(参考になれば幸いです。)
駄文で失礼しました。
書込番号:14142945
0点
貴重な情報ありがとうございます!
やはり、8Nですか!
LTDで8Nを使っている方が、
少ないので…
ですが、LTDでも良さそうですね!
自分の環境ではiPod touch4なんですけど、
いい感じですね!
ありがとうございました。
書込番号:14143024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きゃらみとぅーさん、
つい先ほどヤフオク落札の8N到着し535LTDにて試してみました。 第一印象はそれほど変わりませんが、少し中〜高音の押し出しが抑えられ落ち着いた感じに聞こえました。音の分離が良くなったのかも知れません。シンバルも頭の上から少し前に来たような気がします。
説明では数十時間のagingが必要とのことですので、その内に本来の姿が見えてくると思います。
因みに、ipod nano→Dockオーグライン→ibasso 5Hj→8N→535LTDで、サイラスチェスナット(Jazz)で使いました。
ご参考になれば。
書込番号:14143096
0点
これはこれは、この間のm(_ _)m
バランスが良くなる感じですね!
自分の環境ではiPodに直刺しなので…
ちょっとどうなるか心配です(汗)
あと、エージングが進みましたら、
またご感想を教えて下さりませんか?
これも同じく嫌でしたらスルーしてもらっても、大丈夫なので!
ありがとうございました。
書込番号:14143163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きゃらみとぅーさん、
10時間位聞いた段階ですが、8Nの方が華やかな音になりました。
それぞれの音の分離が良くなったせいかも知れませんが、少しエコーの効いたような電子ピアノ風にも聞こえます。 その分空間の広がりは感じさせますが好みでしょうね。 どちらかと言えばオリジナルの方がモニター的と言えるかも知れません。
3月位まで聞いてもし変化あればご報告致します。
書込番号:14154852
0点
本当ですか!
華やかでエコーが効いた感じですか!
なんかさらに魅力的になりましたね(笑)
是非よろしくお願いします。
ご感想を待っています。
ありがとうございました!
書込番号:14154973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主
もう、決められて購入されましたでしょうか?
私も、ヤフオク8N-OFCが気になり出してしまって
・・・手に入れました。
これで、SE535LTD-Jに、Null Audio Studio Lune(黒)と
ヤフオク8N-OFCが、揃ったわけですが・・・。
どちらも、水準高くSE535LTD-Jに合うことは確かだと思います。
ちなみに、ノーマルのSE535に付けた時より
SE535LTD-Jに付けた時の方が格段に良くなるので
SE535LTD-Jと特別相性が良いと言って良いと思います。
強いて言えば(その差は非常に微妙だと思います)
Null Audio Studio Lune(黒)は
派手め、ちょっと暴れ加減か(すこーしですが)、からっと楽しげ
ヤフオク8N-OFCは
地味め、決して暴れない、質実剛健(少々つまらなさがあるか)
といったところでしょうか。
どちらも、音質向上、音場拡大、解像(?)度アップ、きめ細やか
パワー、高低の伸び、何枚かベールを取った感じ・・・
などは、共通に格段に良くなると思います。
(私的に、高次元で不満解消、今まで聞いた音の中でどちらも確かに最高によい音)
コードも、純正より取り回しが良く、軽いので
付けているのを忘れるくらい。
あとは、好みか・・・。
ただ、現時点でおすすめするとしたら
この2種類であれば、(残念ながらサエクは私には合いませんでした)
ヤフオク8N-OFCになります。
音は拮抗しているのですが・・・Lune・・・残念です。
私見、素人の勝手な感想です。
書込番号:14171163
0点
まだ、迷っており購入していません。
どちらもいい感じなんですねぇ〜!!
8Nの方が落ち着いていて上品な感じですね!
う〜ん...
コメントを聞いている限り、
どちらもすごくいいんですが...
最近では銀線のケーブルはどんな感じだろう?
と、思っておりまして(笑)
決めかねています。
でも、8Nになるかもなので、
情報ありがとうございました!!
気になさらないでください。
誰にでも間違いはあるものですので!
書込番号:14171312
0点
…スレ主様、失礼致します。
結局、私めも先程、ヤフオクで「8N OFC」落札。
到着楽しみです。
10PRO+Luneは所有ですが、535LTD+8Nどう変わるか…
自分の耳で聴くのが楽しみでござます。
書込番号:14173667
0点
8Nの情報ありがとうございます!
もしよろしければ、
届いて聴いた感じのご感想を教えて、
下さりませんか?
嫌でしたら無視そてもらっても、
かまいませんので!
書込番号:14174149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。横から失礼いたします。
Luneを使用してる方に質問なのですが、付属のケーブルに比べ、低音はどう変化しますか? 細くなると言う声も聞こえるので。8Nも欲しいのですが、海外発送してくれないようなので…
書込番号:14180222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
…失礼致します。
先程、ヤフオクでの「8N OFC」到着。
交換後、エージングCDでエージング中です。
本日到着、交換直後に少しだけ聴いてみた感じでは、
SEシリーズのちょっと凝縮した詰り感が抜け、少し広がりを持った分、
全体に音場が軽くなった印象を受けました。
ただ比較対象が違いますが、同じく所有の10PRO+Lune、どなたかおっしゃていた…
高音のシュワシュワ感あり…別のいいかたとしては明るいキラキラ感。
的な感じは、「8N OFC」には、まだ、ちょい聴きですが…それは無く感じました。
本日ノーマルで試聴していた同楽曲。
明日出勤時に聴きながら相対的にどう変わったか…
楽しみです。
また、ヤフオクの出品者の方、皆様おっしゃる様に大変丁寧、迅速対応。
届いた商品も緻密に精巧に造作されている印象。
とても満足のあるお取り引きに感じました。
お勧めです。
書込番号:14182729
0点
…度々失礼致します。
結果「8N OFC」ヤフオク購入して大変良かったです!
10PRO+Lune変更よりこちらの方が自分的向きに感じました。
(勿論、10PRO+Luneも好きですが!)
まず、第一印象が広がった…聴いている感じがノーマル時のギュと詰まった感じから、
音全体が一歩づつさがった感じ。でも全体は相変わらずSE535LTDの元気感。
また高音から低音まで全体的にマイルドになった感じ。これは本当、印象な感じですが。
低音も出ている感じ致します。EX1000の比ではないですが、音の沈み込み感、
ノーマル時より確かに出ている感じ致します。
視聴する音楽にもよりますが、70〜90年代、洋楽(どちらかというとヨーロッパ系)ロック、ポップス
聴いておるのですが、SHURE=ROCK感が更にワイド!になった〜感じ、SE535LTD SP〜ってとこでしょうか。
先輩拝の客観的、分析的、具体的な分かり易い説明とは裏腹に感覚的で恐縮ですが、聴いてて良い感じ!〜と言うのは伝わってるかなと。
書込番号:14196960
2点
銀子さん
はじめまして。
もう8N OFC体験されてるのですね。羨ましいです。私はアメリカに住んでますので、あのお方のケーブルは無理だと諦めてましたが、今回日本の知り合いに頼んで、購入してもらいました。10proはLuneを使ってますが、ついでに10pro用も購入してしまいました。
SE535Ltdも、こちらでは買えませんので、まだ手元にはありませんが、届いたら、
レビューさせて頂きます。
書込番号:14213898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Paigeさん、
アメリカですとipone用のリモートコントローラーとマイクがついているSE535の銀色LTDが出てますが、試されたことがあれば音質など教えて下さい。
JFKのゲート近くの免税店に売っていたので、もしSE535と比べて特徴あれば次回購入しようかと思ってます。
書込番号:14217432
0点
Antique-tanukiさん
はじめまして。
個人的にアメリカで、Ltdが出てることは知りませんでした。調べてみましたら、Inmotionという、空港内で出店している、お店でのみの販売のようです。音質に変化はなく、コントローラーがついたのと、色の変更のみのようです。
書込番号:14218640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Paigeさん、
あぁ、そんなんですか。赤色LTDより低音が効いてるなどの違いがあれば面白いと思ったのですが。
JFKの売り場の人は私の赤色LTDを見て、「Cool!!」って言ってました。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:14219528
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE535 Special Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/09 22:38:02 | |
| 2 | 2019/09/21 23:36:30 | |
| 2 | 2019/06/29 21:08:46 | |
| 0 | 2018/12/08 20:48:35 | |
| 9 | 2018/12/19 18:34:11 | |
| 8 | 2018/05/28 20:32:51 | |
| 4 | 2018/04/05 23:20:48 | |
| 10 | 2017/12/17 10:41:27 | |
| 5 | 2017/09/11 13:37:35 | |
| 20 | 2017/08/20 21:38:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








