『ホイールのインセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールのインセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールのインセットについて

2012/02/12 14:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

純正ホイールのインセットは+33と特殊な様ですが、+38の社外ホイールを履かせると不具合はありますか?履かせる場合、スペーサーは必要ですか?

書込番号:14143392

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/02/12 14:20(1年以上前)

シエンタには↓のようにTRDで6.5J インセット28のホイールが装着可能です。

http://www.trdparts.jp/parts_wheel-tf1.html#sienta

この事より、5.5J インセット38はスペーサー無しでも装着可能と考えられます。

書込番号:14143425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/12 14:32(1年以上前)

>+38の社外ホイール

ホイールサイズやリム幅の記載がないことには・・・。

書込番号:14143467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2012/02/12 17:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


Berry Berry様

ご意見ありがとうございます。
インセット以外は純正と同じ14インチ・5.5J・PCD100の社外ホイールを検討中です。

書込番号:14144190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/12 19:55(1年以上前)

>インセット以外は純正と同じ14インチ・5.5J・PCD100の社外ホイールを検討中です。

サイズは一緒と言うことですので、


>+38の社外ホイールを履かせると不具合はありますか?

走行することに関しての不具合は無いといえるでしょう。
片側で5mm、両側で10mm内側にタイヤがセットされますが、乗った感じでは、大した違いは感じないと思います。


>履かせる場合、スペーサーは必要ですか?

スペーサーを咬ませることのデメリット(ハブボルトへの負担)を考えると、いらないです。
ホイールを外に出したいときには、元々インセットが少ないホイールを選択してください。

書込番号:14144791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/13 14:54(1年以上前)

社外のアルミ(インセット38)を夏用とスタッドレス用に使用していますが、全く問題ありません。

いずれもマルチタイプなのでハブ計については心配しなかったですが、一応確認したほうが良いでしょう。

※インセットよりオフセット+ーの方が判りやすいですね。

書込番号:14148193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング