『アルバムジャケット表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-FT780Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

JM-FT780Dエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション


「JM-FT780D」のクチコミ掲示板に
JM-FT780Dを新規書き込みJM-FT780Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムジャケット表示について

2012/02/13 17:06(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-FT780D

スレ主 naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件 JM-FT780Dの満足度4

はじめて書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします
JM-FT780Dの音楽プレイヤーなのですがiTunesでアルバムジャケットを登録してからSDカードに移してJM-FT780Dで再生すると音楽はちゃんと再生できますがアルバムジャケットの表示が出るファイルと出ないファイルが出てしまいます
一部PNGファイルの画像が混ざっていたのでこれもjpgに入れ替えましたが変わらず、サイズが問題なのかと表示される画像のサイズにリサイズして見ましたが変わりませんでした
ググッてみるとスマホのプレイヤーアプリではIDタグの仕様でジャケットが表示されない物があるとあったのでそれも調べてみましたが同一IDタグのファイルでも表示される物とされない物があり行き詰っております
ちなみに同じフォルダをmicroSDに移してスマホに入れると一部のアプリを省いてほとんどのアプリでジャケットは表示されます
念の為にこのmicroSDにアダプターを付けてJM-FT780Dに入れるとやはり結果は同じでした
A.I.Dに問い合わせた所、良く分からないという事でしたので使わないSDカードに一部を移して送りましたがそろそろ2週間になりますが返答がありません
ご使用の皆さんはジャケットちゃんと表示されていますか?
音は聴けるのでまぁ良いちゃぁ良いのですが使えるはずの機能が使えないのはすっきりしません
解決の仕方が分かる方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

ちなみに動画はmp4ファイルだとコーデックをXvidにしても認識せずWMVでやっと認識しました
不良なのかなぁ…

長文失礼しました

書込番号:14148619

ナイスクチコミ!0


返信する
FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 12:55(1年以上前)

mp4ファイルは拡張子を「***.mp4」から「***.avi」に変更することで再生できるようになりますよ。

書込番号:14152414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件 JM-FT780Dの満足度4

2012/02/14 14:23(1年以上前)

ご返答有難うございます!
早速試してみたところ再生できました!
これでYoutubeからDWして名前の書き換えだけで再生できるようになりました
今までは長い時間掛けてエンコする必要があったので動画の入れ替えをしたくても面倒だったんですが助かりました!
ちなみにこれ、仕様なんですかね?
試しにaviでエンコした動画を入れてみましたがこちらもちゃんと再生できました
と言う事は対応動画は「mp4、wmv」ではなくて「avi、wmv」と言う事ですよね
今度A.D.Iと連絡がとれたらこの事を伝えておきます

で、本題のジャケットプレイはまだ未解決です
引き続きどなたかよろしくお願いします!!

書込番号:14152694

ナイスクチコミ!0


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 22:15(1年以上前)

動画の再生はファイル名も表示されないことからフォーマットやコーデックの違いからではなく安易に拡張子で判断しているだけのようで、再生能力は高いようです。
ちなみに、メモリも32GBまで認識していますし3Kbpsの可変ビットレートまで再生は確認しましたよ。

音楽ファイルは再生したことがないので分からないのですが、iTunesのIDタグはApple独自で微妙に違う箇所があるような書き込みを見たことがあります。
実際、iTunesでは正常に表示されてもプレイヤーによっては表示されないことがありましたのでWinamp等ほかのプレイヤーで一度、表示内容を確認して編集すれば表示される様になるかもしれません。
出来なかったらごめんなさい。

書込番号:14154590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件 JM-FT780Dの満足度4

2012/02/15 16:49(1年以上前)

FireCarさんご返答ありがとうございます
試しにflvファイルをaviに書き換えて入れてみたところ見事に再生できました
この裏技さえ分かれば動画に関しては使える機種ですね!
ジャケットプレイの方は仰られたソフトをDLして、表示される方のファイルを参考に色々書き換えたりしましたが残念ながら結果は変わらずでした

引き続き分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

書込番号:14157531

ナイスクチコミ!0


スレ主 naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件 JM-FT780Dの満足度4

2012/02/18 11:40(1年以上前)

昨日A.I.Dから問い合わせの返答の文書と送ったSDカードが返送されてきました

文書によるとJM-FT780Dの対応IDタグバージョンはID2.3のみであるとして上で
mp3ファイル1→IDタグ2.3 ジャケットファイルpng→表示されなかった原因:拡張子がpng
mp3ファイル2→IDタグ2.2 ジャケットファイルjpg→IDタグバージョン非対応
mp3ファイル3→IDタグ2.3 ジャケットファイル無し→画像が無いので表示されない
また「iTunesで画像の拡張子を変更して入れ直しても元の拡張子に戻ってしまう現象がありIDタグソフトを使い別な所から画像を探し出して入れ直すことで表示されるようになりました」
との返答でした
画像が無いって全部入れたしスマホでも確認したのに…
と思いSDカードを確認してみると…言われた通りになっていました
なぜだ???
どうもiTunesからSDカードに移動させるときに何かが起きたようです
しかし、前回導入したWinampではIDタグバージョンのコンマ1ケタを変更させる方法が分かりません
で、調べて「mp3infp」というソフトを導入しました
これはダウンメニューからバージョンを選んで簡単に変更できるソフトだったんですが画像の変更は出来ないよう…
しかもバージョン変更すると画像が消えてしまう
そこで「Mp3Tag」と言うソフトを導入
これで画像の入れ直しが出来ました
ソフトの使い方がヘタなばっかりにやたら手間が掛かってしまいましたが
これで見事ジャケットが表示されました

結果としましてはアルバムジャケットを表示させるには
@IDタグはID2.3でなくてはならない(2.4でもダメ)
A画像はjpgファイルでなくてはならない
BiTunes上でいろいろ弄くっても元に戻ってしまうのでIDタグソフトが必要
と言う事でした
結局FireCarさんが教えてくださった事とほぼ同じだったのですが
私のPC操作が未熟なために解決出来なかったと言う事になってしまいました
FireCarさん申し訳ありませんでした

今回の件でA.I.Dからの返答が遅れたのは色々試して苦労してくれたからのようで
販売側が仕様を良く理解していないと言う言い方も出来るかも知れませんが
私はちゃんとこうやって問題解決して報告してくれた事は感謝します
電話した時も面倒なガイダンスは無く直で人と話せましたし(小さい会社だからでしょうし、流暢な日本語だったけど外人さんである事は分かったのでちょっとドキドキしましたが)誠実な対応をしてくれたと思います
前に使っていた「迷WAN」の会社はとっくの昔に無くなってしまいましたが
あの様にはならないで欲しいです!

書込番号:14169994

ナイスクチコミ!0


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/19 18:42(1年以上前)

いえいえ解決されてよかったです。
私もIDタグは良く分からないので試行錯誤して変更した記憶しかなく参考になりました。

書込番号:14176415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-FT780D
エイ・アイ・ディー

JM-FT780D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

JM-FT780Dをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング