『初心者です!購入アドバイスをf^_^;)』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『初心者です!購入アドバイスをf^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です!購入アドバイスをf^_^;)

2012/02/19 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

10万を切ったら購入しようと思っているのですが、これ以外にSDカードなど何を揃えたらいいの全くわかりません(~_~;)
超初心者なので、最低限何を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。
それからもしあるととても便利など、オススメ品がありましたら教えていただけると幸いです!
何分、超初心者なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14174110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
R.J.Dさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 09:41(1年以上前)

最低限と言われれば、ボディ、レンズ、SDさえあれば撮れます。他に何を揃えるかは人それぞれです。
強いて言うなら、クリーニングクロスや予備バッテリー、レンズフィルター等でしょうか。
使っているうちに必要な物はわかってくるので無理に前以て買う必要は無いと思いますよ。
因みにSDカードはケチってはいけません。最低でもTOSHIBAやSUNDISKのクラス10を用意しましょう。

書込番号:14174180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/19 09:44(1年以上前)

最低限SDカードさえあればなんとかなります。

あれば便利なものといえば、
液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、ブロワー、レンズクリーニングキット(またはレンズペン)
ぐらいでしょうか。

書込番号:14174202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 10:01(1年以上前)

R.J.Dさんありがとうございます!
SONYなのにTOSHIBAのSDカードが良いのですか?
本当に初心者ですみませんf^_^;)

でも、使っていくうちに必要なモノを順次購入!その方が無駄がなく良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:14174288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 10:05(1年以上前)

シルキー坊主さん!ありがとうございます。
ブロワーとは?
まだ勉強中なので早速調べてみたいと思いますm(_ _)m
保護フィルムみたいなモノも私にはきっと必要かもしれません、アレはやはり最初につけておくんですよね?!
早速購入リストに!!

書込番号:14174307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.J.Dさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 12:53(1年以上前)

メモリーカードは特にメーカーに拘る必要はありません。
しかしあまり有名でない怪しいメーカーの製品では、書き込みスピードが異常に遅かったり、データが破損してしまったりなどのトラブルがよく見られます。
そう言った意味で東芝等のある程度信頼のあるメーカーの製品を使うのが無難であるというお話です。勿論SONYでも大丈夫でしょう。
因みにデータ破損やカードの故障はどれでもあり得ない事ではないので、撮ったデータはPC等でバックアップをとられることをお奨めします。

書込番号:14174999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/02/19 13:41(1年以上前)

イチローが少年野球の指導を依頼されると、野球についての技術論はまったくしないそうです。こどもたちに伝えることは「野球の道具を手入れして大事に使いなさい」ということだけです。

液晶保護フィルムとプロテクトフィルターは買った日につけましょう。(^^

書込番号:14175192

ナイスクチコミ!1


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 16:09(1年以上前)

R.J.Dさん!良くわかりました。
ありがとうございます☆
TOSHIBA第一候補で検討したいと思います(`_´)ゞ

書込番号:14175708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/19 16:26(1年以上前)

大切に使うなら、とりあえず、
シルキー坊主さんが書かれているものを全部買っておけば間違いないと思います。
ブロワーは空気を吹きつけてホコリを取るものです。

現在、NEX7は電子水準器の機能に不具合が発生していますので、
これらの不具合が報告されなくなってから買ったほうが良いと思います。
もしくは、買うときに販売店と初期不良だったら交換してもらう約束をしておくと良いですよ。

書込番号:14175777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 17:35(1年以上前)

chokoGさんありがとうございます!

もちろん大切に使います(`_´)ゞ
ブロワーは空気を吹きつけてホコリを取るものなんですねf^_^;)ありがとうございます。

電子水準器の機能に不具合が発生しているの知りませんでした…
これらの不具合はすぐに使って分かるのでしょうか?
買うときに販売店と初期不良だったら交換してもらう約束をしておくなんてそんな方法もあるんですね!目からウロコです。

本当に参考になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:14176107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 17:38(1年以上前)

wintergrayさんありがとうございます!
始めにフィルムは貼ります(`_´)ゞ
たくさん良い写真が撮れるようがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:14176120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 02:44(1年以上前)

付属マニュアルだけでは取っつきにくいでしょうから、本屋でNEX7のガイド本を買うと良いです。

初心者なら、カメラの基礎がわかる本も買えば、ダイヤル生かしたマニュアル操作の面白さも分かるかと。

書込番号:14178710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/20 08:18(1年以上前)

慶ヨロさんありがとうございます!
NEX7のガイド本も発売されているんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
早速見てみたいと思います。

カメラの基礎がわかる本もあると面白そうですね(o^^o)

書込番号:14179034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/20 18:10(1年以上前)

撮影についてなら、ソニーにこんなサイトもあります。
https://msc.sony.jp/member/enjoy/photo/acafe/photocontips_10/
参考になるかも。

あと水準器については
ここのサイトのクチコミ掲示板検索で「水準器」と入れたらたくさん出てきますよ。

書込番号:14180775

ナイスクチコミ!1


スレ主 mari-styleさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/20 20:20(1年以上前)

chokoGさん!ありがとうございますm(_ _)m
初心者の私にサイトまで教えていただき本当に助かります(o^^o)

ここのサイトのクチコミ掲示板もまだ使い方がわからなかったので早速検索して調べてみたいと思います(`_´)ゞ

親切な方に巡り会えて良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日ケーズデンキで初めて手にとってみました!
絶対欲しくなりますね☆
他のよりもデザインが素敵(=´∀`)人(´∀`=)
初心者だから5でもいいかなと思ってたんですけど…絶対7にします!
(^з^)-☆
因みにケーズデンキは13万くらいでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
高い。

書込番号:14181284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング