『ファインダーなしで問題ないですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥26,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (3製品)


価格帯:¥26,827¥45,790 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥26,827 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『ファインダーなしで問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーなしで問題ないですか?

2012/02/29 11:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1242件

こんにちは。

このレンズの購入を考えています。

GF2を所有しています。望遠系のレンズはファインダーがあるのがいいのはわかっていますが、ファインダーを買うとなると結構高いです。

このレンズなら軽いので、ファインダーなしでも行けそうな気がするのですが…。

実際にノーファインダーのGF2かGF3で撮っておられる方、おられましたら、使い勝手をお教え下さい。

書込番号:14219173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件

2012/02/29 14:13(1年以上前)

重ねてお願いします。

GF2やGF3だけでなく、GF1やGX1など、ノーファインダーの機種をご使用で、このレンズをお持ちの方よろしくお願いします。

書込番号:14219797

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/29 15:52(1年以上前)

GF2とG1で使用しています。
手持ち撮影で問題ないかと言うご質問と理解しました。
ファインダーがあったほうが良いのは言うまでもありませんが、動きのない景色程度なら特に問題ありません。

書込番号:14220033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/02/29 17:02(1年以上前)

入手したのが一昨日なので、まだ素振り程度ですが、テレ端で構図を決めるのに少し苦労してます。銀塩カメラ時代の一眼レフ経験が長いのが災いして、ファインダーを覗く姿勢でないと左腕(肘の位置)が決まらない、というのもあるんですが、ピシっと止まりません(苦笑)

やはりファインダーを使って、目の周り・鼻の頭と、左肘と、右腕との3点保持でないと、換算350mmは厳しいなぁ‥‥ と思いました。換算200mmくらいまでなら、なんとか思い通りに止められるのですが。

書込番号:14220233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2012/02/29 17:27(1年以上前)

kurolabnekoさん、こんにちは。

このレンズではないのですが、同じパナソニックの望遠レンズの掲示板で、『背面液晶』をキーワードに検索をかけると、参考になる書き込みが見つかると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504312024/

その中から、参考になりそうな書き込みを二つ、ピックアップさせてもらいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504312024/SortID=12348937/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504312024/SortID=13257398/

書込番号:14220325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/01 17:41(1年以上前)

 ファインダーは望遠と言う特性上、固定させる意味でも必要ですし、晴天下での構図確認の上でも必要です。当方はGF-1とG2二機種を使ってこの問題をクリアしています。
 それで、ご自身もファインダーを買うよりもサブを手に入れる方法もあります。たとえばG1やG2は中古相場ではかなり値段が落ちていますし(1万から〜1.5万)現行の機種の方が高感度は優れていますが望遠で撮る被写体はたいてい、昼間ですし、動き物でない、(遠方ですから動いていても対応できる)わけですから旧機種で十分ですので、カメラを二台持たれるのはどうでしょうか。

書込番号:14224754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/01 21:02(1年以上前)

GF2と望遠レンズはパナ45-200を使用しています。
45-200の場合、カメラ本体に比べてレンズのほうが圧倒的に重く、重量バランスが悪いですが、カメラを持つというよりレンズをしっかり持つようにすれば比較的安定し撮れなくはないですが、難しいのは確かです。

書込番号:14225589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2012/03/01 21:14(1年以上前)

wakurouさん

最初のご回答ありがとうございました。
景色ならいけるということですので、とりあえずファインダーなしでいってみようかなと思います。

さんま@目黒さん

やはり、倍率が上がると、きびしいようですね。


secondfloorさん

ご紹介いただいてありがとうございます。早速みてみました。参考になりました。


ヒロトラさん

なるほど、ファインダーも買えば15000円ほどするので、中古のファインダー付きのボディを買うというのも一案ですね。


とりあえず、購入して試してみてから、だめだと思ったら、ファインダーか中古のファインダー付きボディを購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:14225662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2012/03/01 23:36(1年以上前)

アキラ爺さん

ありがとうございました。
45−200は400gありますね。200g強の45−175なら軽いのでいけるかな?と思ったのです。

書込番号:14226509

ナイスクチコミ!0


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/02 00:38(1年以上前)

GH2ですが、昨日娘の卒業式で背面液晶で撮ってきました。
保護者席の頭越えなので、フリーアングル&片手持ちです。
手振れは五分五分といった感じでした。
ファインダーを使った場合手振れはほとんどないので、状況次第ですね。
室内でも、明るい教室なら問題ありませんでした。(同じく片手もちで)
とはいえ、ISO1600まで上げてます。
GX1なら同じくらいまで上げられますが、GF系ではちょっと不安かもです。

余談ですが、ライトアップされたステージ上なら問題ありませんでしたが。それ以外では被写体ブレが大きくてダメでした。

書込番号:14226784

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/03/02 09:28(1年以上前)

GH2とE-P3持ちです。

45-200mmをGF1に付けて、ファインダー無しで東京ディズニーランドのパレードとかを撮ってたりもしましたが、PZ45-175mmは小型で軽量、ズームしても全長が変わりませんから、比較するとファインダー無しでも撮影はしやすいです。

ただ、やはりどうしてもブレやすくはなりますので、ハンドグリップなどで右手にガッチリ固定するとか工夫は必要になってくるかと。

また、背面液晶のルーペとかを使用して、疑似ファインダーにするという手もあります。
(EOSとかで動画を撮る人とか、よく使っているようです)

あとはやっぱり「慣れ」ですね。

書込番号:14227607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2012/03/02 22:17(1年以上前)

Nora16さん
ありがとうございました。
GH2はさすがですね。GF2なら、ISO800が限界かと…。
片手持ちでも、成功率5分5分で撮られるNoraさんの腕も大したものです。

KRYSTANIAさん
ありがとうございました。
GF1手持ちで、ファインダーなしでもそこそこいけるということ、わたしも挑戦してみます。


それにしましても、
デジカメウオッチのインタビューの中で、
「GF3のユーザーでこのレンズを買い増しされる方が多いのではないか。」
と、パナソニックの方が言われているので、
外付けのファインダーがないGF3でも、十分撮影可能なのかな?と思っていました。

書込番号:14230805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/03 01:19(1年以上前)

せっかくファインダーなしで挑戦されるという話になったところに恐縮ですが、本日、LVF2が届いたので試してみました。やはりファインダーの威力は大きいです。換算350mmでも、だいたい思い通りのところで止められます。

ファインダーなしでも、たぶん、シャッタースピードを 1/250 ないし 1/500 以上にしておけば手ブレは防げると思います。しかし、シャッターを切る前に、まずピシっと静止しないので構図を決めるのに一瞬のもたつきが生じます。

そのフラストレーションがなくなっただけでも、ファインダーの価値はあると思いました。

書込番号:14231805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2012/03/03 20:15(1年以上前)

さんま@目黒さん

LVF2買われたのですね。LVF2は画質もいいらしいですね。
結構値段はしますよね。

私の場合、LVF1になりますので、画質はよくないという評判です。値段は少しは安いのですが…。

でも、使いやすいと聞くと、揺らぎますね。
と言いながら、まだ、レンズも買っていないのですが…。

書込番号:14235371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング