こんにちわ。
今現在、メモリナビのGORILLA NV-SB530DTを持っているのですが
これで道案内をした時に「一般優先」を選択してスタートさせたのに
私は大阪市在住なのですが、
阪神高速と一般道の中央大通り、近畿道と中央環状線など、
高速道路と平行に走っている一般道を走行していると、結構な確率で
勝手に高速道路に乗っている事にされて、ナビの案内が無茶苦茶に
なってしまう事が多々ありまして困っています。
こういう現象が出来るだけ起きなくて、
地図が頻繁に更新出来るナビで(新しい道路にすぐ対応してほしい)
オススメを教えて下さい。
書込番号:14228967
1点
最近のGORILLAには「高速/一般道切替ボタン」が
付いていますが、これでは不十分でしょうか。
書込番号:14229916
0点
返信ありがとうございます。
ホントに最近のゴリラには付いている様ですが
私の530DT、次の540DTには少なくとも付いてないんですよね。
それが不満なのと、地図データが古くなってしまって
最近出来た第二京阪道路とその下を通る一般道が載っていないので
買い換えようと思っているのです。
書込番号:14230025
3点
質問の答えにはなってませんが、俺のアゼストのカーナビも高速道路と並走する一般道で高低差のある道路、高架等では勝手に高速道路に切り替わるよ。ま〜すぐに再検索して対応してるけど、イラつきますわ。
書込番号:14230661
1点
530のころは、確かに高速道路と下道を間違えてよく高速表示になっていましたね。
541DTあたりから切り替えボタンが付いたと思います。
当時私がゴリラと一緒に使っていたエアーナビの場合は、ルート案内させていれば高速道路の乗りちがえに関してはゴリラのような挙動は起こさなかったと記憶しています。
複雑な環境だと絶対に、というのは難しいかもしれません。
高低差判断もできるジャイロを積んでいるかだと思います。
書込番号:14231281
![]()
1点
皆さん、回答有難うございました。
結局、ナビ精度はそれなりに好評判の
サイバーナビに買い換える事にしました。
それでも完璧じゃないんでしょうけど
現状のナビよりはマシになるかなあと。
書込番号:14283430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 11:43:21 | |
| 1 | 2025/11/18 21:44:40 | |
| 8 | 2025/11/18 9:10:56 | |
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 23 | 2025/11/19 11:42:12 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 9 | 2025/11/15 20:24:50 | |
| 4 | 2025/11/17 17:28:02 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





