『回転式センターフロアコンソールボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『回転式センターフロアコンソールボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

回転式センターフロアコンソールボックス

2012/03/03 08:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:178件

納車から半月が過ぎ、周りの物が気になり始めました。

今もっとも気になるのが回転式センターフロアコンソールボックスです。
あまり高級感もなく、使い勝手の悪そうなこのコンソールボックスを皆さんはどのようにお使いでしょうか?
深さもあり過ぎて、帯に長し・・・状態。
100均やホームセンター等で代用している商品等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。
(もし後期型先発隊等で出ていたらゴメンなさい、スルーしてますので・・・)

書込番号:14232591

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/03 11:01(1年以上前)

よく回転式をスライド化と言うのをみんカラで見かけますね〜

一度みんカラを見ては如何でしょうか?

回答になっていなくてすみません。

書込番号:14233127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:178件

2012/03/03 16:36(1年以上前)

TomoyoshiーAyaさん、早速の回答ありがとうございます。

みんカラは気がつきませんでした。
早速見たのですが、皆さん既製品での対応ですね。
アイデア的な使い方されてる方がおられないのが残念でした。

ただギャルソンのフロアコンソールはなかなかでした。
ただZに合うかどうか?(色のバランスが・・・)

書込番号:14234400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/03 16:48(1年以上前)

D.A.Dのセンターキャビネットは私も狙っているのですが後期木目の販売の目処がたっていないので悩んでます。。


時間稼ぎで販売されたピアノブラックでもいいかなぁ…と時々誘惑に負けそうです(笑)

書込番号:14234445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 20:27(1年以上前)

初めまして・・・。

私も回転式コンソールを好きになれず、スライド式コンソールの見積もり、システムコンソール等の検討をして居りましたが、どれも結構な金額で諦めていましたが、純正用品のフロアコンソールを実際に目にして見て、使い勝手と見た目も綺麗にフィットして、今回、購入しました。

画像が暗くて見にくいですが、気に入ってます。 普段、あまり使わない物は回転式コンソールの中に仕舞い込んで、DVDなんかよく取り出す様な物は、フロアコンソールに・・・と使い分けて使用すると意外に重宝してます。

参考になるか分かりませんが画像を添付いたしました。

失礼しました・・・。

書込番号:14235423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/03 22:13(1年以上前)

回転式センターフロアコンソール、たくさん入るので重宝してます。

ちなみに今、中に入れてるものを大公開(笑)しますと・・・
折りたたみ傘
使い捨てマスク(病院に入る時に使う)
CD
ポケットティッシュと、ウエットティッシュ
オートバックスのDMクーポン
粘着式のコロコロ小(シートが汚れた時にすぐ掃除できる)
窓の内側用ウェットシート
ナビ画面掃除用のマイクロファイバークロス
LEDライト
シートベルト切断もできる緊急用ハンマー
もらった使い捨てカイロ
実家のマンションの駐車許可証(停める時にダッシュボードに置く)
・・・

とまあ、そんな雑多なものばかりですが、片開き式のフタの最大のメリットは
女の子乗せた時に助手席からゴチャゴチャしたものが出し入れ時に見えにくい、ということです(笑)
あと、あえて仕切らず1つのボックスとして使っているので、借りてきたレンタルDVDとかをポンと入れて
とりあえず隠すこともできます。車上荒らし対策のためには見えるところに物を置かないのが有効です。
CDだけ盗るために窓ガラス割られたという話も聞きます。

書込番号:14235992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:178件

2012/03/04 08:07(1年以上前)

TomoyoshiーAyaさん再度ありがとうございます。
ホント色合いのマッチですよね。
それともう少し安く購入出来るといいのですが・・・

桃のパパさん、画像まで添付して頂いてありがとうございます。
価格的にはフロアコンソールもありかな、って思ってました。
写真で見ると黒っぽいのですが、トヨタのHPで見るとアイボリーですよね?
色は選択出来るのでしょうか?
また収納量は減らないのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので・・・

pump12さん、返信ありがとうございます。
確かに収納量は多いのですが、あれだけ深さがあると煩雑になりそうで・・・
下に入れた物もすぐに出せる何かが欲しかったのですが。
代用となるとなかなかないかも?ですね。

書込番号:14237551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 10:59(1年以上前)

ちょっと話がそれますが、フタの部分の木目の縁の部分にホコリ等細かいものが入ってしまいが目立ってしまって困っています。皆様なにか対応されておりますか?

書込番号:14238141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 20:22(1年以上前)

スレ主さま・・・。

カラーはvグレード内装色(カタログ画像)ベージュ系とzグレード系のブラック、グレーの二色が用意されてます。

容量は大きくなりました。 シガー下の開きは無くなりますが、フロアコンソールの奥側だけでも大きいです。 手前にもう一つ収納部があり、取り出しも可能。 重宝してます。

書込番号:14240769

ナイスクチコミ!0


スレ主 Moter Lakeさん
クチコミ投稿数:178件

2012/03/06 16:50(1年以上前)

桃のパパさん、いつもありがとうございます。
カラーは2色あるのですね。

一度ディーラーに行って相談してきます。
シガー下の開きが無くなくなっても容量が増すなら要相談です。

やっぱり実際に使っておられる方の意見が重宝します。
ありがとうございました。

書込番号:14249570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング