『カーナビを取り換えたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビを取り換えたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビを取り換えたいです。

2012/03/05 17:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:70件

みなさん、こんにちわ。
2月に納車された者です。オプションで一番安いカーナビを取り付けたのですが、最近、楽ナビLiteに、ものすごく興味を持ち、取り換えたいと強く思うようになりました。
早速、カーショップにて、買い取り価格を聞いたところ、1万4千円と言われました。
さすがに、この値段では、買い換えのコストが高過ぎます。。
何か、良い買い換えの方法は、ございませんでしょうか??
何かございましたら、ご教授願います。それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:14244842

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2012/03/05 17:48(1年以上前)

残念ですが、純正の低価格ナビの買い取り価格はその程度でしょう。
ネットオークションの方が、まだ、ましかもしれません。
諦めるか、ご家族、親類、友人にもう少し高い値段で売るしかないでしょう。
この教訓を是非次回に活かしてください。

書込番号:14244906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/05 18:26(1年以上前)

残念ですが、私もそんなもんだと思います。しかもトヨタのDOPのナビは毎年5月頃に型が新しくなると思うので!
ネットオークションなら1ヶ月しか使用してないなら、倍の値段くらいはいくんじゃないですかね?

書込番号:14245043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/03/05 19:38(1年以上前)

安物買いの銭失い。

勉強代です。あきらめましょう。

書込番号:14245364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/05 20:04(1年以上前)

値段がついたことの方が不思議 (^^;;
不燃物の処分代を請求されないだけましじゃぁ?と、正直思いました

本気でもっと高い値が付くとでも思ってるんでしたら、ここは一発!ヤフーのオークションにでも出品されては? (^^)


若し私が、何が何でも買い替えたい!となったら、その時は『下取りの値段が.....』とかは考えず、すっぱり気持ちを入れ替えた上で買い替えに走ります (^^)


書込番号:14245503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/05 21:29(1年以上前)

DOPのナビですよね? 汎用性が無い物なので・・・価格が付いただけ良いのかも?

カーショップに流通している物であっても、機能が貧弱であれば・・・ハードオフの類に持ちこんでみては?

オークションでも良いのかも?

書込番号:14245999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2012/03/05 21:36(1年以上前)

ひでまちゃくんさん

私も過去にカーナビやレーダー探知機を多数ヤフオクに出品しています。
これらは結構高値で落札されました。

ひでまちゃくんさんのナビは使用期間1ヶ月間という事で、高値での落札も期待出来ると思います。
新品のナビの価格コムや楽天、ヤフオクでの最安値が仮に5万円なら、4万円以上で落札される可能性も十分あります。

という事で私もヤフオクに出品される事をお勧め致します。

書込番号:14246050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/05 21:48(1年以上前)

>最近、楽ナビLiteに、ものすごく興味を持ち、取り換えたいと強く思うようになりました。

もう少しするとサイバーやBIG-Xに興味が行くかも知れないので、全てのナビのカタログを集めて慎重に検討されて方が良いと思います

自分にとって高価な買い物はじっくり選ばないと後悔する確率が高いですよ。

書込番号:14246130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 00:45(1年以上前)

純正品はインパネのカバー外すとナビを固定しているステーと車両とを固定しているネジが盗難防止用のネジで、外す気持ちが萎えますよ。まぁ、助手席側のカバーも外して、ステーと本体を留めてあるネジ(こちらは特殊ネジじゃない:笑)を短いドライバーで外せばいいだけですが・・・。

金銭的にどれくらいの追い金を考えられているのか分かりませんが、一般的に、今のナビを最高値で売るにはネットオークション。楽ナビLiteを最安で手に入れるにはネットショップでしょうかねー。あとは自分で取り付けすれば工賃はタダになるので、サイズの違いを埋めるスペーサーなども込みで出費は6〜7万くらいで済むのではないでしょうか。

書込番号:14247269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/03/12 20:18(1年以上前)

皆様、様々なご回答、誠にありがとうございました。大変参考になりました。
安物買い、大変後悔しております。
皆さんの、ご意見賜りまして、今回は勉強代として、潔く諦めます。。
ありがとうございました。

書込番号:14279169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:33〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング