『後継機について』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について

2012/03/07 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:144件

みなさま、こんばんは。
すでにこれまでも話題になったことがあるかと思いますが、K-5の後継機の噂は
あるのでしょうか?

自分はK10Dを使っています。一度、他社のものを使ってみて、いろいろな良さを
実感するのも良いかと思っていましたが、新しく発表されてから値落ちするまで
に時間もかかりますし、その下げ幅も大きいです。
下げ幅を考えると、すでにかなりお安くなったK-5は実に買い時かと思いますが、
その反面、後継機はいつ出るのだろうかとも気になります。

後継機なんて気にしないで、まずK-5を買ったら?と思われる方もいらっしゃるか
と思いますが、後継機の発売時期などについてご存じでしたら教えてください。

書込番号:14255714

ナイスクチコミ!1


返信する
jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/07 23:12(1年以上前)

後継機はK−01……なんていうと苦笑する方が多そうです。
CP+でペンタリコーの方に訊いてみたところ
「今は(時期などを)言える状態ではないのでノーコメントです」とのこと。
K−5、K−rともDSLRタイプの後継機が開発されているようなので気長に待ちましょう。
K−r後継は夏までに、K−5後継も年内か遅くとも来年のCP+には発表があるのではないでしょうか(あくまで希望的予想)。
K−5はとてもいいカメラなので、後継を待ちきれずに買ったとしても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:14256310

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/03/07 23:23(1年以上前)

ももくらりんさん、こんばんは.

デジイチは昔のフィルム機と違って、数年で陳腐化するPCもしくは文房具程度の品物です.
大切に使う価値の無い品物ものですよ.一・二年の所有を考えて自分自身として、その数年間に
何万円投資できるかで、使い捨てできるかを考えて買う商品だと思います.それを考えると
苛立つ消耗品でもあります.

書込番号:14256381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2012/03/07 23:30(1年以上前)

jiiya00さん、こんばんは^^

>後継機はK−01……

・・・ええ〜?! 一瞬、信じちゃったじゃないですか^^;
年内発表ですか。それくらいなら、今、買っちゃっても良いような気もしてきました^^


こまわり犬さん、こんばんは^^

>何万円投資できるかで、使い捨てできるかを考えて買う商品だと思います.

そんな気もしてるんです。それでか、余計に「後継機はいつ出るのだろう…?」と
思っちゃったりします。こまわり犬さんのいうように、気にしないで買っちゃえば
いいんですが・・。

お二人ともアドバイスありがとうございます!

書込番号:14256423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/03/08 03:26(1年以上前)

へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
最近 ボディ単体
ありませんね〜

後継機もキットのみだと
そこそこ価格も上がりますね

書込番号:14257193

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2012/03/08 22:22(1年以上前)

ももくらりんさん こんばんは

個人の希望ですがK-7 K-5ときたら次はK-5nかK-3?
ついMZシリーズを思い出します。

K-7が発売されてからK-5が発売になったのは1年半でしたね。
K−5が2010年10月だったと思いますので、本来なら4月か5月かなとおもいますが、その間QとK-01も発売されましたので、冬のボーナスシーズン前でしょうか?

その間にK-rの後継機かな?

ペンタックスの場合同じボディが2代 DS/DS2 K−10/K-20 K-7/K-5など
K-3だとボディがガラッと変わる可能性があります。
K-5はパスしてK-7でがんばってますがソニーの2400万画素を積まれたら買ってしまうかもしれない。

書込番号:14260660

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/08 22:39(1年以上前)

ももくらりんさん、こんばんは。

まだK-5の後継機に関して、具体的で本格的な噂は立っていないようです。
どちらかと言うとまだ希望的観測っぽいのが多いと思います。
K-5がかなり完成度が高いので、後継機への期待値ハードルが上がっているようで、
どんなサプライズで来るのか楽しみです。

今でも相当なお得感な価格のK-5ですが、後継機の発表でもう少し下がるかもしれません。
(安いお店の在庫が続く限り。)
K-10Dってとても良い機種を所有されているようですので、レンズの追加をちょいちょいとやりながら、
どっしり & のんびり構えられてていいのではないでしょうか?

p.s. K-10Dのスレは未だに活発で、作例のupが多いくて楽しそうです^^

書込番号:14260762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/09 08:11(1年以上前)

おはようございます。

K10D、良いですね〜。
私は、買い替え時に手放して後悔し、K200Dを買い戻しました。
今のメインです。

K10Dは、AFやISOに関しては迷機でしたが、昼間の室外、静物へは本当に名機でした。
只、前記の迷機な部分は、かなりCやNとの差異もありますし、そこをメインにされる方には、我慢ならない処でしょうね。

一度は他社の製品を使用するのは、良いと思います。
良くも悪くも、愛機との予想以上の差を感じたり、意外と気づかなかった良い所を発見したりもします。
やはり、メーカーにより得意分野は違いますので、可能であれば2マウント以上の体制が良いと思います。

私も当時、AFとISOで我慢できず、一時メインを40Dから50Dへとなりましたが、実際の使用状況から徐々にペンタへ戻って来ました。
K10Dは、じっくりと撮る時にはCCDならではの画造りで、本当に楽しませてくれました。

私は、K-7への買い替え時に手放して後悔し、K200Dを買い戻しました。
今のメインです。
今は、サブにK-5を使用してますので、特にK-5は後継機を待ち望んでいません。

昨今の高画素化をみると、逆に不安ですので、その分をレンズに廻したいところです。
あまり、スペックに走ると本来の写真という趣味でなくなり、機械マニアの世界になってしまっているようで・・メーカーとしては、その方が販促として良いのでしょうが、

是非スレ主さんも今後、後継機を購入されても、名機K10Dは残して下さい。
私も、程度の良いK10D中古を買い増そうかな?って考えていますが、K-mもあるしなぁ・・・と、悩んでいます。

上記にあんな偉そうな事言いながら、自分は、結構機械マニア化してるかな?  銀塩機もペンタは、5台以上あるし、CもOも・・・(反省)

書込番号:14261965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/03/09 21:25(1年以上前)

ミラーレス一眼レフPENTAX K-3登場・・・なんてあるかも?

書込番号:14264700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/09 23:14(1年以上前)

>>Black Layeredさん
>ミラーレス一眼レフPENTAX K-3登場・・・なんてあるかも?

一眼レフからミラー取ったのがミラーレスなんですが・・・。

書込番号:14265285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2012/03/12 20:06(1年以上前)

出張に出ていて、レス遅くなり申し訳ありません。

が〜たんさん、こんばんは。
ホント、最近はボディ単体がありませんね〜。


whitetwinさん、こんばんは。
>K−5が2010年10月だったと思いますので、本来なら4月か5月かなとおもいますが、
 その間QとK-01も発売されましたので、冬のボーナスシーズン前でしょうか?

 その間にK-rの後継機かな?

春頃に出るなら、そろそろ噂がありそうですし、やはり冬くらいでしょうかね〜?

>ペンタックスの場合同じボディが2代 DS/DS2 K−10/K-20 K-7/K-5など
 K-3だとボディがガラッと変わる可能性があります。

そうですよねー。そうなると、K-3まで待ちたい…と思ったり。。


Pic-7さん、こんばんは。

>まだK-5の後継機に関して、具体的で本格的な噂は立っていないようです。
 どちらかと言うとまだ希望的観測っぽいのが多いと思います。
 K-5がかなり完成度が高いので、後継機への期待値ハードルが上がっているようで、
 どんなサプライズで来るのか楽しみです。

そうですよね〜完成度が高いだけに、ハードルは上がってしまいますよね。
その分、後継機も遅れますよね。


レスノートさん、こんばんは。
そうですかー、よく分かりました。K10Dはこれからも残しておこうと思います。

書込番号:14279109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 21:25(1年以上前)

今年はオリンピックイヤーですので夏までに出ると期待します。

書込番号:14289268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング