


40代以降他社からおとなの自動車保険に変えた方はいますか?
保障内容的には劣ることはないようですが、拠点数などに偏りがあり、事故対応は損保ジャパンが代行のようですが特に問題はないでしょうか。
主観的な感想でかまわないのでコメントください。
書込番号:14264364
7点

自分が入っている保険を内容変更なしで更新するより1万高かった。
無論ネット契約1万引き入れて。
通販でこの値段じゃ入る価値なし。
書込番号:14264491
6点

今の会社の更新金額より年3万安なので、申し分なし。
金額はどちらかというと二の次。
保障内容や事故対応、電話対応とか品質重視です。
書込番号:14264575
8点

おとなの自動車保険利用者ではないですが、
事故対応などは、保険会社どうこうよりも担当者次第だと思います。
通販型なので、代理店販売と違って担当者から説明される事がなく、
質問などがあっても、コールセンターになると思います。
約款などをご自身で確認し、理解出来るなら良いと思いますよ。
保険選びって難しいですよね。
書込番号:14264612
2点

おとなの自動車保険で見積もりを取りましたが、当方が加入している保険会社の1.84倍の保険金額になりました。
使えません。
書込番号:14265727
7点

通販型は店舗型保険よりサービスの質が低くてもかまわないからその分店舗型より安い。
と言うのが通説だが。
通販保険で質を求めてはいけない。
苦労したけど何とか保証してもらったが通販型。
わざわざもしもの時に冷静に保険屋に説明できる図太い神経してるなら良いけど
店舗行って担当と話が出来るのが一番。
大体ここの説明が出来ないからもめる1番の原因だけどね。
その部分を削ってでも安くしたいための通販型。
値段が高けりゃ入る価値無いでしょって事。
書込番号:14266299
5点

チューリッヒから乗り換えました。
だって2万円も安くなるし、以前より補償条件も良いし、今まで12年間チューリッヒが安いと合い見積もり無しで更新していたのでショックでした。
18等級車両410万付けてチューリ約84000円大人の保険約64000円でした。
50歳が一番安くなるそうなので数年間は更新しようと考えてます。
書込番号:14385911
4点

僕も乗り換え検討中です。
アメリカンホームダイレクトからですが約27000円安くなりそうです。
そして補償内容ですが格段に良くなっていると思います。
安くなって、保証が良くなるのですから・・・
僕も今まで10年近くアメリカンホームダイレクトでしたが、ここ数年の値上げ攻勢に見切りを着け乗り換えようと思っています。
書込番号:14388435
5点

車の乗り換えにあたり、アクサ損保から「おとなの自動車保険」に変えました。
今回がはじめての乗り換えだったので、中断証明書なるものをよく理解せず、
ネットから指定されるがままに加入。するとノンフリート等級7級からの契約になりました。
「あとからなんとかなるだろう」と、契約後にアクサから中断証明書を取りました。
で、電話でコールセンターに問い合わせたところ
「中断証明書を利用して、ノンフリート等級の継続ができるのは契約時だけです」
「え、そんなことサイトには書いてありませんよね?」
「残念ながら書いておりません」
ちなみにノンフリート等級12と7だと2割くらいの料金の差がつくとのこと。。
「そんな大切なことを書かないのは、詐欺みたいなものじゃないですか?」
「そうですね、残念ですが・・・」
いや、そんな簡単に認めてもらっても困るんですが・・・。
無知は損をするという話でした。
書込番号:14395102
8点

先日『おとなの自動車保険』に契約しました。
今までの保険に比べて補償内容が格段に充実したにも関わらず、価格が予定通り27000円程安くなりました。
年齢、乗っている自動車、今入っている保険会社、車の使い方等によって安くなる程度には差があるのかも知れませんが、今まで入っていた保険を毎年なんとなく更新するのではなく、いろいろな保険会社で、内容、価格を比較する事は大切だと感じました。
書込番号:14463780
10点

同年代の知り合いにお勧めすると皆さん次回の更新で乗り換えようと言ってました。
家は火災保険には入っていますが、家財は未加入なのでセゾンの選べる家財保険にも入ろうと資料請求しました。
書込番号:14608583
0点

現状未契約で中断証明を利用する場合はオンラインでは契約できないと書いてありますよ。最近になって追加されたのかな。
私の場合は盛り沢山のオプションを付けて 2万円以上安くなるようなので加入しました。
以前の代理店経由だと 6万円弱だったのが、車両保険の額を上げて弁護士費用や個人賠償を付けても 4万円弱で収まりました。
今までも代理店は何もしてくれませんでしたし、代理店を通すメリットが見出せません。
差額でタブレット PC を買う予定です。
書込番号:15341674
5点

新聞広告を見てコールセンターにお見積もり依頼の電話をしました。
私の疑問に答える担当者は新人なのか終始たどたどしい感じで説明も分かり難かったです。
私の車は車検証の項目の所有者が、購入先のディーラーなのですが、
「名義が所有者・使用者同一でないとこの保険には加入できない」と言われました。
所有者はディーラー名義になっていますが残債はありませんし、
過去に損保ジャパンで加入している際や他のネット保険での加入の際に保険を使いましたが保険金は出ました。
損保ジャパングループの一員とのことですがそこらへんは違うんですね。
保険について詳しくありませんが、所有者と使用者が同一でないと保険に加入できないって、へんなのー!
書込番号:15398044
5点

会社の団体自動車保険よりダイレクト型の方が安く、その中でも
見積もったら、おとなの自動車保険が一番安かったので、検討しています。
ただ、コールセンターがつながらなさすぎ。
時間も夕方17:00までと早いし、今昼間なのに14分も待っています。
ずっと「お急ぎの方はホームぺージを使ってください」のアナウスが流れるの
ですが、ホームページで見積済、それで分からない、心配事項の確認を
電話でしたいんですよ。
サービス悪すぎ。。。 事故があっても、コールセンターで永遠待たされるのか?
と不安です。
あ、もう18分だ、ずっと曲が流れるだけ、これ異常!!、、いつまでフリーコールとはいえ、いつまで待たされるの??
書込番号:15927189
13点

保険内容の選択が細かくでき、不要なサービスを削る事ができる点は評価できます。しかし、車両保険で車対車の免0特約がありませんのでご注意を!
書込番号:15952053
6点

来月2回目の更新です。
もちろん大人の保険で更新します。車両保険料が安くなるか?新車特約が無くなるので上がるか?
節約分で寿司かステーキです。
書込番号:15962137
2点

日干しえのきさん
所有者がディーラーでも加入できますよ。
1.日本国内に居住されている方であることと
2.お車の所有者(注1)(注2)が次のいずれかであること
記名被保険者(お車を主に使用する方)
記名被保険者の配偶者
記名被保険者または記名被保険者の配偶者と同居の親族
(注1) お車の所有者がカーディーラー、リース会社、ローン会社名義の場合、お車の使用者を所有者とみなします。
(注2) お車の所有者と車検証上の所有者が異なる場合は、お電話でご相談を承ります。
http://www.ins-saison.co.jp/otona/clause/requirement/?
書込番号:16198346
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 10:49:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 10:49:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 10:11:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 9:28:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/10 10:30:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 9:19:07 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/10 10:44:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 5:14:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 21:07:33 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 9:25:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





