『レンズキット、高すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥455,800 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズキット、高すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキット、高すぎませんか?

2012/03/09 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:15件

5Dからの買い換えを行うつもりなのですが、ついでに24-105もと企んでいました。
しかし、キットとして売っている割には、レンズ代で9万円になってしまいます。
この価格なら別々に買っても大して変わりません。
5D2のキットなら6.8万のアップですし、B&Hでは5D3でも$800のアップ。
どうしてこの価格なんでしょうね。キットの価格だけでも下げてくれないかな。
皆さんはもう持ってるから関係ないのかな?

書込番号:14265205

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 23:05(1年以上前)

別々に買えばいいじゃん

書込番号:14265227

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2012/03/09 23:08(1年以上前)

>この価格なら別々に買っても大して変わりません。

では、そのように思うのであればそのようにしましょう。

書込番号:14265253

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/09 23:20(1年以上前)

キットでお得感がない感じですね。
別々に買うなら、24-105L 以外も選択肢に入れて、自由に考えるチャンス
です!(笑)

書込番号:14265321

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/09 23:29(1年以上前)

レンズキットで買うんだからお得じゃなきゃと言うのはお金を払う方としては自然な気持ちだと思います。

まあ、そのお得感にだまされ、ミラーレスの本体とレンズが異常増殖しましたが(笑)

5D2出た時も同じ感じでしたが、今回も24-105が既にいい値段になっているからあんまり期待はできないかもしれないですね。

書込番号:14265368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 23:32(1年以上前)

別々に買った方がいいと思います。

24-105は確かに評判のいいレンズですが、24-70を買った後は一度も使わなくなりました。
5D2とセットで買ったので、売る時もボディとセットの方が高く売れるかもと売り損なってます。

セット買いが有利なら良いですが、この状況ならバラ買いの方が自由が効いておすすめです。

書込番号:14265387

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/03/09 23:35(1年以上前)

>なんだかんだいいたいさん、okiomaさん
イイ感じのレスありがとうございます。
これまで買わなかったのは、皆さんの評価が結構分かれていて、せいぜいキットとして買う程度かなぁと思っていたからなので。
別に買うほどの、つまり9万の価値があるかどうかの意見も聞きたいところですが、あんまり期待できないかな。

>mt_papaさん
ですよね。ありがとうございます。
この価格なら今回もパスしそうです。
標準ズームを探しているんですが、どうせ買うならやはり24-70でしょうか。

書込番号:14265403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/09 23:41(1年以上前)

>Haruhisaさん
5D2の時もそうだったんですね。詳しくないもので勉強になりました。ありがとうございます。

>城と雲海さん
やはり24-70ですか。
現状ではとてもレンズキットを買う気にはならないので、まずはボディーのみにしようと思います。
話を聞いちゃうと余計に欲しくなりますね。

書込番号:14265431

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2012/03/09 23:43(1年以上前)

値段は別として、
まず、どんなレンズを使用したいかで選択も
変わってくるかと思います。
多少なりとも長いレンズが欲しいのか、
明るいレンズが欲しいのか…

でも、一番は買える資金があるかですね。
私はいつも、これがネックに…
欲しいけれど資金がなければ買えません(笑

書込番号:14265439

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/09 23:45(1年以上前)

タムの 24-70 F2.8 なら 24-105 並の値段かな。。
それが出る頃は、5D3 もさらに安くなっていると思われます!(笑)

書込番号:14265450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/03/09 23:49(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
70以上の焦点距離はそれなりに足りていますので、24-70ぐらいがまさに欲しい距離ではあります。
ただ、やはり24-70は高いですから、kitで安く買えるのであればまずは24-105でも、と考えた次第でして。
でも、やはりキットなのに9万出すってのは中途半端な気がしてきました。
まずは今回はボディのみとし、24-70を狙ってみることにします。
何度か挑戦したことはあるのですが、いつも途中下車・・・

書込番号:14265468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/09 23:51(1年以上前)

>mt_papaさん
5D3はもう待てなくなってしまいました。
何せ5D2をパスしちゃったもので。何年待ってることになるんでしょうね。
タムの 24-70 F2.8ですね。ちょっと勉強してみます。ありがとうございました!

書込番号:14265480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 23:55(1年以上前)

>タムの 24-70 F2.8 なら 24-105 並の値段かな。。

タムならもっと安くがんばってくれると信じてます。

書込番号:14265494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/03/10 00:38(1年以上前)

あちゃ。さん、みなさま、こんばんわ。
5D3のキットレンズはマイナーチェンジにならないチェンジがあるかもしれないという・・・「噂」です。
外装の塗装を5D3にあわせて変える可能性があるようです。
それを見越しての価格かもしれませんね^^

こればかりは発売になってからしか分かりませんので、不安があれば「待ち!」だと思います。

書込番号:14265683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/10 01:01(1年以上前)

>5D3のキットレンズはマイナーチェンジにならないチェンジがあるかもしれないという・・・「噂」です。
外装の塗装を5D3にあわせて変える可能性があるようです。

限定販売EOS25周年特別記念キットではないかな、ひょとして。

書込番号:14265760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/03/10 01:58(1年以上前)

EF24-105mmF4Lは50mm以下は駄目ですね。

EOS5Dのレンズキットで買ったのですが、5DMarkIIでは解像度不足で中央でピンがきても周辺ではずれてます。

ピクセル等倍まで拡大して見ての話なので、ワイド四つくらいなら良いでしょう。

しかし、せっかく全紙大まで伸ばせるセンサーに、このレンズでは役不足です。

今ならEF24-70mmF2.8LIIとの組み合わせが良いでしょうね。

この組み合わせはそのうちに出るのでは、と思います。

出なければ、あきらめて別々に買いましょう。1,2万円安くなるからといって、センサーの解像度を活かせないレンズを買うのはもったいないですね。

キットで安ければEF24-105mmF4Lをすぐに下取りに出してEF17-40mmF4Lに変えるのは悪くないと思います。私も変えれば良かったと思ってます(^^;

書込番号:14265887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/10 09:08(1年以上前)

>松尾芭蕉さん
そうなんですね。それぐらいなら一緒に購入できそうです。
一度お店をのぞきに行ってみようと思います。ありがとうございます。

>ドートマンダーさん、功夫熊猫さん
そうなんですねぇ。桜の季節までには手に入れたいと思っていますので、きっと待てません。。。
ここ数日の感じだと、たぶん近いうちにボディのみを先に購入しちゃうと思います。
改良版が出るならなおのことレンズは待っても良いかも知れませんね。あれば便利だとは思いますし。

>則巻センベイさん
やはり24-70ですか。17-40は持っていますので、24-70に手が届くようもう少し頑張ってみようと思います。
24-70との組み合わせが出たらちょっと悔しいかも知れませんが、もう待てそうにもなく、今回はボディのみ購入しようと思います。詳細な情報、ありがとうございました。

皆さま親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14266501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 09:31(1年以上前)

今回初値が高いのはご祝儀相場ということで(笑)。

書込番号:14266583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 13:37(1年以上前)

5DmkVボディの価格同様、強気の設定のようですね?
その内、気が変わるかもしれませんが・・・(?)

書込番号:14267577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 16:51(1年以上前)

> mt_papaさん
5D2のカタログを見たときに、新機能的なところは1DXと同じなので、あなたはどちらを買いますか?と、キヤノンから問われているような気になりました。

> のすけ1号さん
私も、最初「3月末」と見た気がしたのですが、今は「3月下旬」となっているので、22はありだなと思ってます。
悩む期間が短くなってしまいましたが。(^^;

> 横道坊主さん、hotmanさん
先週カメラ屋に何店か行きましたが、カタログ自体がぺらぺらの「新製品ニュース」しかなかったので、通常版カタログの初配りではないかと。
紙で見てると、物欲が湧いてきて・・・

書込番号:14268377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 17:08(1年以上前)

> ttyan☆さん
5D3をさらりに来ている方が大多数なので、1DXのコーナーは待ち無しで触れました。
キヤノンの高画素版は CINEMA EOS で出すのではないかと思ってます。手の届かない価格で。

> スカル11さん
品川行きましたか? ほんと価格ですよね問題は。
5D2を買ったときのレシートを見たら、24-105mm レンズセットで 35万円強でした。
5D3は、BODYだけで32万円〜。
名前は5Dを継承してますが、1ランク上の機種なんだと思い込めば・・・自分を納得させる材料を探してます(笑)

書込番号:14268443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 17:34(1年以上前)

すみません。違うスレに返信してしまいました。

書込番号:14268533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング