Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『iPadとの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadとの利用について

2012/03/11 15:25(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 NSKINGさん
クチコミ投稿数:2件

モバイルデータ通信に関しては調べ始めたばかりなので
的外れな質問をしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

先日Appleから発表された新しいiPadでネットを使う際に、DATA08Wを使おうか検討中です。

WiMAXエリア外でもau通信が使えるというところに魅かれ、ぜひ活用したいのですが
この場合iPadは「wifiモデル」と「wifi+4Gモデル」どちらを選択すればいいのか分からない状況です。
au通信に切り替わってもwifiモデルでネットが使えれば(本体価格的に)いいな〜と思っているのですがどうなのでしょうか。

以上、皆様のお知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14273046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/11 21:36(1年以上前)

Wi-Fi WALKER DATA08W使うんだったらWi-fiモデルでいいです。

書込番号:14274856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/03/11 21:40(1年以上前)

初代iPadをSoftBank3G回線で利用していたものです。2も先日まで持っていました。そしてNew iPadも購入します(何れもWi-Fi版)
又現在、DATA08も持っています。

先ず、iPadでのSoftBank3G回線ですが、iPhoneの3G回線よりは受信感度は良いと思いましたが、スピードが不足しているしその上1GB使えば速度制限の対象にされるので、メール、ネットサーフィン以上の用途、アプリを使用するのであればお勧めしません。

現在はどうか分かりませんが、インターネットラジオさえもままならない状況でした。
だから外出先でも、フルに活用するのであれば、スピード共にエリアも広いWi-Fiルーターを使った方がいいでしょう。

4G(SoftBank販売物では実質3Gしか利用できないが)版の魅力は、ルーター等を持たなくても気軽にネットを楽しめる点だと思います。それだけだと思います。

確かにGPSも付属していますが、iPhoneのそれよりも感度は悪く、結構ズレていたのを覚えています。
だから、もしルーターを持たない状態で外出先でもフル活用したいのであれば、海外シムフリー版を購入し、
docomoのXiのSimを使うのが一番良いのかなと思います。

これは余談ですが、初代iPad使用当時、通信費節約の為に、データ定額プランを解約しようとしたのですが、
解約手数料を払えば解約出来ると公表しているにも関わらず、中々辞めさせてもらえなかったり、ショップ及びカスタマーセンターのスタッフが約款の内容をりかいしてなかったせいで、本来払う必要の無いお金を請求しようとしたり、
契約者を伸ばす事に異様に執着しているSoftBankと安易に契約しない方がいいのかなと思っています。
(とは言え、私もボーダフォン時代から引継ぎでSoftBankは開設当時から利用しているのですが。。。因みに今年内に”必ず!!!辞めます)

長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14274886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/11 21:59(1年以上前)

こんにちは、

>先日Appleから発表された新しいiPadでネットを使う際に、DATA08Wを使おうか検討中です。

もし待てるなら、auからも『新しいiPad』発売されるという専らの噂ですので
(同じCDMA2000方式を採用する米Verizon社からも『新しいiPad』が発売される事が決定しています。)

当該端末とのセット購入されるのであればお待ちになるのもひとつの手かもしれません。
(セット割等の割引やキャッシュバックがauや販売店からあると思います。)

>WiMAXエリア外でもau通信が使えるというところに魅かれ、ぜひ活用したいのですが
>この場合iPadは「wifiモデル」と「wifi+4Gモデル」どちらを選択すればいいのか分からない状況です。
>au通信に切り替わってもwifiモデルでネットが使えれば(本体価格的に)いいな〜と思っているのですがどうなのでしょうか。

TERUYUNOさんもお書きになっておられますが、両モデルの違いは基本的にGPSの有無だけを考えれば良いと思います。

GPSが無くても電波による位置情報の補正は出来ますので、

電波の届かないシチュエーションでのナビゲーションが運用がどうしても必要!

というのでなければ、WiFiモデルでも不都合はないのではないかと思います。

ご参考までに

書込番号:14275038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/11 22:02(1年以上前)

※追伸

両モデルの差異にはGPSの有無以外にも3G通信の有無もありましたね、謹んで訂正いたします。

書込番号:14275068

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSKINGさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/11 23:11(1年以上前)

>toorisugarinanashiさん
wifiモデルで大丈夫なんですね!少しでもお安く済みそうで良かったです笑
ご回答ありがとうございます。

>TERUYUNOさん
実際に3GとWi-FiルーターでiPadをお使いになられていたということで、非常に参考になります。
GPSも実際どうなんだろう?と思っていたので、なるほどあまり精度は良くないようですね。
SoftBankのプラン解約うまくいくといいですね!ご回答ありがとうございました!

>simeo-nさん
auからも新しいiPadが出るかもというのは全く頭になかったです!しばらく様子見してみます〜!
GPSはどうしても必要という訳ではないのでwifiモデルの購入の方向でいきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:14275601

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/03/11 23:24(1年以上前)

いや、解約自体はある程度の回数の口論の後、解約することが出来ました。
因みにEMOBILEからLTEのWi-Fiルーターが今月中に出ますが、DATA08を既に使用しているのであればともかく、
使用前であるならば、これも視野に入れてみたらどうでしょうか?

とにかくSoftbank3G回線は勧めません。
”定額”と謳っているものの、快適に?使用できるのは1GB達するまでですしね。
アメリカのVerisonやAT&TなどでもLTEなのに2GBで$30(2400円程度)なのに、SoftBankは遅く狭い3G回線なのに¥4,410ですからね。
日本の携帯関係は、本当に高すぎですね。

書込番号:14275693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング