『AN-7822F』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-FT780Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

JM-FT780Dエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション


「JM-FT780D」のクチコミ掲示板に
JM-FT780Dを新規書き込みJM-FT780Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AN-7822F

2012/03/17 12:05(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-FT780D

クチコミ投稿数:118件

A.I.D.のHPにAN-7822Fという製品がありますが、M-FT780Dより新しいカーナビでしょうか?

http://www.aidetech.co.jp/xe/?mid=product_car&category=273&document_srl=2062

JM-FT780Dとの違いは、ブースター内臓フィルムアンテナからブースター内臓着脱式アンテナに変わったくらいだと思います。

価格.comには、この製品は登録されていないようですが、販売しているショップを見つけました。

http://www.geno-plus.com/products/detail.php?product_id=4592

価格的には、ほぼ同じですね。

皆さんなら、アンテナ性能としては、AN-7822FとM-FT780Dなら、どちらが良いと思われますか?

書込番号:14301782

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件

2012/03/17 12:14(1年以上前)

訂正です。

M-FT780D   ×
JM-FT780D   ○

書込番号:14301826

ナイスクチコミ!1


naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件 JM-FT780Dの満足度4

2012/03/18 11:06(1年以上前)

かん☆ちゃんさんこんにちは

商品情報を見る限りは一見FT780Dのアンテナ端子に脱着式のロッドアンテナユニットを取り付けただけの物のように見えますが細かく相違点はありますね
どちらが受信感度が良いのかは分かりませんが車載時にはロッドアンテナが視界に入って運転の邪魔になると思うので私は嫌ですね
家での使用が主でたまに車載という使い方ですとこちらの方が良いかもしれませんが家使いに必須のACアダプターが付属されていないようです
あとFT780Dには引き出し式の内臓ロッドアンテナがあるのですがAN-7822にはそれが見えませんね
内臓ロッドアンテナはワンセグを見る分には有効ですがフルセグを見るには役不足なので家使い中心の方は脱着式ブースター内臓ロッドアンテナは有り難いかも知れません

A.I.Dのオプション製品としてフィルムアンテナ(1万円)とACアダプター(3千円)が販売されていますのでAN-7822と別売りフィルムアンテナとACアダプターを購入して家使いと車載でアンテナを使い分けると言う使い方もアリかも知れません
1万3千円余分に掛かりますがね

あと、「饅頭」ロゴが「A.I.D」に変わってますね
これは一部の方に朗報かもしれません
フレームのタッチボタンもなんか「−(マイナス)」だけしか見えませんね
「−」だけ残すって事は無いだろうしなぁ…何なんだろう??
ナビデータが「新市街図採用」となっているのも気になります

書込番号:14306976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


naraxyzさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件 JM-FT780Dの満足度4

2012/03/18 16:39(1年以上前)

補足です
FT780Dには標準でACアダプターが付属されています

書込番号:14308501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2012/03/19 17:06(1年以上前)

naraxyzさん、早速の回答有難う御座います。

同価格帯でも、ACアダプターが付いていないとなると、人によってはちょっと考えてしまいますね。

アンテナのマイナーチェンジに掛かったコストの分、ACアダプターを省いたことで、同価格を維持させたような感じがします。

そう考えると、ACアダプターを省いたのは良いとして、それならばその分、JM-FT780Dよりアンテナ性能が向上していないと、製品としての魅力に欠けるような気がします。

カーナビの仕様表にもアンテナ利得のような項目がないので何とも言えませんが、メーカー自身も特にアンテナ性能の向上を謳っている訳ではないので、アンテナ性能自体は何も変わらないのかもしれません。

naraxyzさんの仰る通り、ユーザーの使用形態、好みによって、どちらが良いかは分かれるところだと思います。

余談ですが、別途、フィルムアンテナとACアダプターを購入すると13,000円掛かるというお話を聴いて、それならば、43,000円くらいで良いナビはないかと調べているところです。笑

書込番号:14313777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/03/20 16:21(1年以上前)

昨日、AN-7822Fが価格.comに登録されました。
http://kakaku.com/item/K0000353687/?lid=ksearch_kakakuitem_title


僕が紹介したショップ・・・いきなりの5,000円値上げですね。。。
3万円切ってたのになぁ〜・・・残念。
http://www.geno-plus.com/products/detail.php?product_id=4592


現時点では、昨日から販売を始めた楽天ショップの方が安いようです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/AN%EF%BC%8D7822F/-/

書込番号:14318857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-FT780D
エイ・アイ・ディー

JM-FT780D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

JM-FT780Dをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング