『おすすめのイヤホンをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのイヤホンをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのイヤホンをお願いします

2012/03/20 01:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:189件

現在、スマホでJVCのHA-FX15を使用しています
HA-FX15に不満があるわけじゃないのですが、最近音が小さくなることが
たまにあり、どうも接触が悪くなって来ているようなので
完全に断線する前に次のイヤホンを探しています。

聞くのはほぼアニソン、それも女性ボーカルがメインです
予算としては5千円前後〜3千円前後(まぁ安いにこしたことはありませんが・・・)
電車内で使うのが多いのでカナル型でおすすめの機種を教えて下さい

個人的にはXBA-1SL辺りが良さそうなんですがどうでしょうか?

書込番号:14316344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 02:02(1年以上前)

1SLイイと思います。
結局、自分が気にいったやつ買う事になるんで

他でいえば、ZERO AUDIOのBX300とか

書込番号:14316358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/20 02:25(1年以上前)

ボーカル中心ならXBA-1SLは良いと思いますが、BA型はダイナミック型と鳴り方が根本的に異なるので試聴はなさった方が良いと思います。

書込番号:14316412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2012/03/21 22:08(1年以上前)

秋葉原のeイヤホンにて視聴してきました

たくさんある中からまぁ印象に残ってるのだけ感想です

まずは第一候補のsony XBA-1SL
中音高音が良いのでボーカルが非常に聴きやすい一方でやはり低音が弱い印象
上位機種の2SLのほうが低音もそれなりに出ているのでやはり良い、その分お値段も
2倍以上、3L・4Lも視聴しましたが良いのかもしれませんが正直そこまで必要なしです

お薦めされたZERO AUDIOのBX300
1SLや2SLに比べると低音は出ていますが逆にボーカルが若干曇って聞こえる、個人的に
はあまり好みではありませんでした、上位機種のBX500も似たような感想かな?

もう一つ気になったのがフィリップスのSHE9900
ボーカルもクリアで聞きやすし、低音もそれなりで好印象2SLより印象はよかった

BA型ではありませんが価格.comでは売れ筋上位の低価格イヤホンHA-FX3XとHA-FX1X
3Xはレビュー通り低音がすごい、が強すぎるので自分の用途には全く合いませんでした
1Xは3Xに輪をかけて低音が強調されて聞いてるとキツイです、そういう音楽を好む方には
良いのでしょう

せっかくなので高い奴も視聴してみました
ゼンハイザーのIE80
高いだけのことはある、なんて言うか音の情報量が多いって感じました
安いイヤホンでは聞こえない音が聞こえます
以前テレビを5.1のミニシアターにした時の感動に近いです、思わず欲しくなってい
しまいました、ただコレに慣れたら他の安いイヤホンは使えなくなると思います。

とまぁ、いろいろ視聴した結果、音だけ見たら
IE80>>超えられない壁>>SHE9900≧2SL>1SL>BX300こんな感じですね
やはり値段に比例してる感じです、予算の関係もあるのでやはり1SLを買って
後はスマホ側でイコライザーを使って頑張る方向で行こうと思います

アドバイス有難うございました

書込番号:14325631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2012/03/24 15:44(1年以上前)

おまけに一つ

実家にあるウォークマンに付属していたイヤホン(MDR-EX300SL)も試してみました
まぁまぁですBA型に比べると中高音は落ちますが低音はしっかりしてます
FX15よりはいい音を出してます、これで付属品なんですね、昔は付属のイヤホンなんて
安物だったのに・・・
u字型のイヤホンが嫌いだという母と交換しようと思ったんですが、このイヤホンを
付けると耳が痛くなってしまうので断念しました。

色々と視聴してちと問題が・・・
ちょっといいイヤホンに慣れたせいか、久々にFX15を使うと「あれ?こんな音だっけ?」
となってしまいました、これが進行するとそのうち何万もするイヤホンしか
受け付けなくなってしまうのでしょうね・・・・恐ろしい話だ・・・

書込番号:14339075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング