『B-CASカードが認識されなくなります』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『B-CASカードが認識されなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードが認識されなくなります

2012/03/24 20:05(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

昨夜、運転中に地デジのフルセグが見られなくなりました。差し直すと見られました。今日の昼も出かけたときは見られたのですが、帰りには、認識されず、ワンセグ放送になってしまいました。差し直すと普通に見られました。同じような症状が出ている方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:14340225

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/24 20:12(1年以上前)

ワンセグも地デジでは?

書込番号:14340252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度2

2012/03/24 20:58(1年以上前)

>ワンセグも地デジでは?
地デジですが、ワンセグにはB-CASカードが不要なのです

B-CASが悪いのか?本体が悪いのか?確認された方が良いと思いますよ
まずはお知り合いにB-CAS持ちが居たら借りてみる
もしくは、ディーラーか量販店(ABやYH)でB-CASを借りてみる

ちなみにB-CASの再発行には手数料が数千円掛かった気がしますが

書込番号:14340480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/24 21:08(1年以上前)

車載用と家庭用のカードの寸法は同じなのでしょうか?

同じなら・・家庭用のテレビのカードで試してみるのが一番でしょう。

書込番号:14340548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 ビッグX X088V VIE-X088VのオーナービッグX X088V VIE-X088Vの満足度2

2012/03/24 21:21(1年以上前)

>車載用と家庭用のカードの寸法は同じなのでしょうか?
 クルマ用はminiB-CASカードですので、一般家庭用とは大きさは異なります

 家庭用は免許証などと同程度、クルマ用は携帯などのSIMカードと同程度の大きさです

書込番号:14340610

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/24 22:50(1年以上前)

無い物ねだり人さん、ささいちさん、ありがとうございます。monsterHiroさんのおっしゃるとおり、ディーラーに相談に行きます(取付もディーラーだったので)。似たような症状の方がいないので、残念です(?)が、きちんと直したいと思います。

書込番号:14341133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/24 22:54(1年以上前)

いずれにしろ本体かB-CASカードの不良でしょう。

本体が保証期間中なら、メーカーに判断を委ねるべきです。

http://www.b-cas.co.jp/www/faq/card.html#card4

書込番号:14341160

ナイスクチコミ!0


豚饅頭さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 14:16(1年以上前)

sachi1965さん こちらのクチコミは解決しましたか?

実は私も感度が著しく悪くなりました。
sachi1965さんのようにB−CASカードの抜き差しでフルセグになることはなく、良いときでワンセグ、悪いときはまったく写らなくなりました。

時期はシャークアンテナを付けてからです。
このアンテナはAM、FMでTVには関係ないと思いましたが、ナビを一旦外しラジオアンテナを外してテレビをつけると、しっかり写りました。
もう一度、ラジオアンテナを付けてみると、問題なく写りました。
ただ今、様子をみている状態です。

sachi1965さんもシャークアンテナを付けているようですので参考まで

書込番号:14349230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング