エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜722 万円 (1,683物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
みなさんこんにちは。
昨日、初めて妻の運転で二列目に乗りましたが、何か「カタカタカタ」と常に異音を発しているのに気が付き場所の特定をしていたら、どうやら三列目の小窓付近から出ているようでした。
私の場合は左側の小窓が特に大きい音が出ていましたが、右側も多少音が出ていました。
段差のある道以外でも結構異音が出るので気になり、Dにみてもらう予定ですが、ここでも書かせていただきました。
何か対策、もしくは経験がおありの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:14348516
1点
3列目のシートベルトのバックルが、内装と当たって異音となっていないでしょうか?
私の場合は、それでした。
書込番号:14348783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私も以前カタカタ音はしないとコメントしましたが、バックルの音はカタカタ聞こえました。
(すみません)
この時はサイドの固定具に停めたら一応治まった気がしてます。
助手席側も時々音がするので・・・バックルが干渉する所に緩衝材を貼ったら治まりました。
でも見た目がいまいちなのでシート位置をずらして音がしないようにしてます。
書込番号:14350515
2点
全く見当違いかもしれませんが、
私も何か音がすると思い調べたところ、3列目シートのアームレストが降りていると段差で揺れる度に音がしてました。
皆さんがおっしゃっているように、シートベルトのホックの音の方が可能性は高いですね。
窓のズレによる音の可能性はかなり低いと思いますよ(^^)
書込番号:14352031 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんばんは
私も納車後初めて3列目に乗った時左側のカタカタ音に気付き調べた所、ラゲッジスペース左側のパンク補修キット等が入っている所から音がしており中の工具?が固定されてなくてカタカタ音がしていました
固定し直すと音はなくなりました
スレ主さんは右側からも聞こえるという事なので違うかもしれませんが、念の為私の経験を書いてみました
せっかくいい車なのに変な音がすると気が滅入りますよね
書込番号:14352688
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
三列目のシートベルトなどではなかったので
明日にでも工具が固定されているかみてみます。
書込番号:14352713
0点
シートベルトも工具もきちんと固定されていましたね。。。
音楽をかけていればさほど気にならない程度ですが、今週29日にDへリアの泥除けを装着予定なので、またご報告させていただきます。
並びに、セキュリティーの通知リモコンも昼間は調子いいんですが、夜中の0時前後に決まって圏外表示されてしまい調子悪いので、それも合わせて調整していただく予定です。
書込番号:14353335
0点
あれから進展内容ですが、来月にDが暇になるので集中的に見られるように来月入院になります。
営業所にもう一台置いてあった同型式のエルも確認してくれたようで、同じように異音はするようです。
しかも二列目と三列目の間のピラーの内部らしいとのこと。
比較した他のエルより私の方が音が大きいらしいので、今後何らかの対策が成されれば随時ご報告させていただきます。
書込番号:14367130
1点
あれから進展がありましたので、ご報告させていただきます。
Dにて2日入院させて調べて、内貼りを外した状態で走行したり、三列目シートを外してみたりの結果、スライドドアが閉じた際の受け側のゴム(中間が5ミリ程度隙間がある本体側に付いているゴム)が不具合でそこがへちゃむくれて干渉して車内に音が出てしまうようです。
メーカーに対策品要求をしたそうなので、とりあえずはその隙間に適度な厚みのゴムを入れ込んで音が消えたようです。
念のために三列目の小窓周囲にデットニング?目張りテープを貼り、音の吸音・遮音もしてくれたようです。
今のところ音はしていないので、連休明けに今回は左側でしたが右側も目張りしてもらおうと思っています。
色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:14506516
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)
-
エルグランド 4WD ハイウェイスター CD/DVD、ETC、スマ−トキ−、キ−レスエントリーHID、オ−トライト、電動格納ミラー
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 15.4万km
-
- 支払総額
- 266.9万円
- 車両価格
- 259.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 14.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜520万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















