『推奨バッテリー以下でもOK?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『推奨バッテリー以下でもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨バッテリー以下でもOK?

2012/03/27 19:11(1年以上前)


自動車

ホンダ、アコード(H12年・1800CC)に乗っています。

メーカー推奨バッテリーの値段が、高いです。(55L19?)

ホンダは他社よりも、推奨するバッテリーが大きいと、業者から聞きました。

そこで、40L12?程度の、量販店価格3980円のバッテリーを搭載したいのですが、

やはり問題ありでしょうか?

書込番号:14355157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/27 19:35(1年以上前)

こんばんは!

アコード用バッテリー検索しましたが、46B24L 55B24L この当たりが標準バッテリーです!

http://www.nanshin.net/tekigo/detail/car/honda/ACCORD.html

参考まで!

書込番号:14355259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/27 19:50(1年以上前)

容量の大きなのに交換というのはあるが、ダウンというのはね。
セルモーターの負荷容量などに合わせてバッテリー容量と搭載サイズが決まっているので、守っていたほうがいいと思うよ。

現在のが55Bならダウンサイズで46Bというのが容量的に使えるとは思う。
40というのは軽4の寒冷地用のバッテリーですので、古いエンジンのアコードではやめたほうがいいと思う。

書込番号:14355326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/03/27 19:58(1年以上前)

お二人様、ご返答ありがとうございます。

排気量の割に、バッテリーが大きく、高価なので、

安くできないか質問しました。

ホンダは寒冷地仕様もないけど、バッテリーが大きすぎですよね?

知らずにホンダ車を購入して、驚きました。

書込番号:14355362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/28 09:24(1年以上前)

>ホンダは寒冷地仕様もないけど、バッテリーが大きすぎですよね?

大きめバッテリーを搭載するのはコスト面では不利なので・・良心的に思えます。
新車価格は大きめバッテリーを理由に上げても・・ユーザーには理解してもらえないので、利益を削って搭載していることになります。

書込番号:14357963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/28 10:22(1年以上前)

ホンダのモビリオやエアウェイブが38B19L(交換用は40B19L)、日産ノートが
46B24L(交換用は55B24L)ですから、ホンダだから大容量というわけではなく、
ノートは☆4つの充電制御も関係しているように思います。

55B24Lのクルマに55B19Lをカオスを使用して失敗した人もいますし、同じサイズ
で性能ランクが標準搭載以上のものでなければ駄目です。スタンダード品(2年または
4万キロ補償)は性能ランクが標準搭載と同じか大きいものを販売しています。

書込番号:14358133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング